スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃこ飯

我が家の定番ご飯!

和食でおもてなしの時の〆には必ずコレにします。

皆レシピを聞いて帰ってくれるほど♪

じゃこ飯

IMG_3976.jpg

ご飯 1杯半
ちりめんじゃこ 20g
梅干 中2~3個
大葉 3枚
白ゴマ 大さじ1
サラダ油 大さじ1

※梅干は種を除き果肉を包丁で叩いておきます。

熱したサラダ油に梅果肉を入れよく炒めます。
そこにじゃことご飯を入れ炒め、白ゴマを加え火を止めます。
器に盛り千切りした大葉を飾れば出来上がり。

簡単すぎて申し訳ないほどですが、我が家の一押しです。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

いつも簡単でとても美味しいお料理を作られるakoakkoさんが
紹介くださったレシピ食事
甘辛ごぼう

IMG_3973.jpg
見た瞬間「コレ作りたい!」と思った一品。先日作らせていただきました♪
おつまみにぴったりだし、彼は白ご飯に乗せ食べ大満足。
あっという間に間食((笑))ごちそうさまでした♪


akoakkoさんのブログはこちら
彩り屋さん

いつも美味しいレシピ有り難うございます♪


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

黒糖ぱんさんがお豆腐パンを作ってくださりました♪
黒糖ぱんさんの作るスイーツやパンは見るものを虜にしちゃいます♪
いつの日か黒糖ぱんさんのように可愛いケーキやパンを作りたい☆
黒糖ぱんさんの素敵な記事はこちら
UPUPDAYS~

いつもつくれぽ下さり有り難うございます♪


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


先日とても素敵な贈り物が大好きなお友達から届きましたプレゼント

IMG_3992.jpg

BDプレゼント♪しかも私の好みのものばかり~。

フェルトスリッパの色合いも~シュシュの可愛さも~ハートふわふわPink

そしてアロマキャンドル!

ワンコがいるのでお部屋の匂いには敏感で試行錯誤しています。

なのでアロマキャンドルのような優しい香りがとても助かります♪

センスの良さに感動~♪とても素敵な贈り物ありがとう~♪

おかげでこの冬温かな装いで暮らせそうですheart


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/16 17:14 ] 和食 *魚* | TB(1) | CM(9)

じゃこご飯とっても美味しそう(*^_^*)
どれもごはんに合う食材ばかりで絶対に美味しいこと間違いないですね♪
これは今すぐ食べたいです(笑)

それから 作れぽどうもありがとう(^-^)
うちは娘がこれ大好きなの~
おやつ代わりにボリボリたべてます
お口に合って良かったぁ(^-^)

プレゼントって選ぶときわくわくします♪
[ 2009/10/16 19:07 ] [ 編集 ]

akoakkoさん今晩は☆

じゃこ飯!お酒の後にぴったりなのです♪
ついつい食べ過ぎちゃうのが…危険ですが((笑))

甘辛ごぼうとても美味しかったですヽ(*^^*)ノ
彼が気に入って~!奪い合いしました((笑))
娘さんのおやつなんですね♪食物繊維もたっぷりで
美容食ですね☆我が家も次回沢山作ります♪

とても素敵なプレゼント!大切なお友達に感謝です゚+。(o-艸-o)。+゚
厄年なんか消えていきましたぁ~☆
PCも復活したので、今日からまた宜しくお願いいたします♪♪♪
[ 2009/10/16 21:31 ] [ 編集 ]

ちりめんじゃこと 梅干しって相性いいんですよね~☆ 大好きです♪

わたし 『mayaさんのレシピ』なんていう ノートでも作ろうかしら~。
メモが たくさんに なっちゃうんだもの。
お料理はしないくせに レシピを集めるのは 趣味なんです~。

プレゼント とっても かわいい!
フェルトのルームシューズ 色の組み合わせで 目がハートに。

ワンちゃん 飼っているんですか?
見たいなぁ~。
                    ☆ po chi ri ☆
[ 2009/10/16 22:20 ] [ 編集 ]

うれしいなぁ*^-^*

mayaちゃん、こんにちは★
こうやって、mayaちゃんのブログが更新されてるのが、改めてうれしい♪
ほんと、さみしくって物足りなかったわ~。
少しの間だったかもしれないけど・・・。

じゃこ飯!
おいしそう~*^-^*
じゃこと大葉はよくあわせるけど、梅干を・・・
ふむふむ、メモメモ・・・
まちがいなく、うまいね♪

かっわいいフェルトスリッパ&シュシュだね!
私もシュシュ愛用してるから、かわいいシュシュ、大チェック★
[ 2009/10/17 14:24 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

本当に!!じゃこと梅干最高の相性ですよねヽ(*^^*)ノ

きゃ♪またまた嬉しい事を~☆☆☆
メモって下さってるなんて幸せすぎますヾ(〃^∇^)ノ
レシピ集めがご趣味なんですかぁ~♪
その中に私のレシピも入れてくださり有り難うございます♪

フェルトの色合い凄く可愛いですよね~♪
ピンクが際立って、色の組み合わせって大切だなぁ。と実感。
改めてcaoriさんの凄さに気づきました!
1枚のボードに沢山の色を使いアートを完成させてるんですもの。凄い!

ワンコいるんですよ~♪
1度だけアップした事があるのですが…凄い姿を((笑))
黒柴ちゃんと同じ黒のチワワですU^ェ^U

今日も可愛い応援ありがとうございます♪♪♪
[ 2009/10/17 17:12 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

もうぅ~!優しいdecoちゃんの言葉で救われます☆
decoちゃんにそう思って頂けるなんて~
今ブログ上で一番の幸せものだわ~━━v(o´∀`o)v━━
本当に有り難うございます♪

そうそう♪じゃこと大葉も最高の組み合わせよね♪
ぜひ~飲んだ後食べてみて!美味しくいただけます♪
↑(翌日ダイエット覚悟で…((笑))

decoちゃん髪長いの~!?シュシュ可愛い物多いものね♪
きっとセンスの良いdecoちゃんだからシュシュコレクション♪可愛いんだろうなぁ♪
[ 2009/10/17 17:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/17 19:46 ] [ 編集 ]

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

これは私にも出来ますね~♪

mayaさんいつもこころトキメクレシピをありがとうございます♪♪

改めてmayaさんにおもてなししてもらえるお客様が羨ましい。。
ワンちゃんになっておこぼれでもいいから食べてみたい*:.。☆..。.(´∀`人)

プレゼントも可愛いですねv-238 これからの季節にピッタリ♪
そんな気遣いの出来るお友達も、きっととっても素敵な方なのでしょうね~e-420

※またまた素敵に紹介していただきましてありがとうございます。私にはもったいないお言葉です^^。
[ 2009/10/17 22:02 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさんこんにちは♪

こちらこそ~!!いつも私なんかのレシピを
参考下さり有り難うございますヽ(*^^*)ノ
しかもとても素敵に作ってくださり感激しきりです♪

きゃぁ!またまた…私のようなもてなしで宜しければ
黒糖ぱんさんの為に我が家あげておもてなしさせて頂きます(*^^*ゞ

プレゼント本当にこれからの季節にぴったりな
心も体も温かくなる贈り物でした(〃'▽'〃)
私には勿体無いほどのとても素敵な方です☆

こちらこそいつも素敵に楽しく紹介下さり
感謝してもし切れないです*:.。☆..。.(´∀`人)
[ 2009/10/18 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/98-8230b6cc


鶏肉と野菜の甘酢あん

                                     材料*2人分                      ...
[2009/10/16 17:40] URL 彩り屋さん
