スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お刺身サラダ

小籠包を作ろうとし、餃子の皮で代用したのですが

包むのも下手で…水餃子風に包み…

ギュウギュウに置いて蒸したものだから。大失敗・・・

IMG_3935.jpg

取ろうとするとうまみたっぷりの肉汁が逃げ出し…蒸し餃子状態((笑))

やはり皮は大判サイズを買うか、手作りに限ります。


お刺身サラダ

IMG_3945.jpg

長ネギ 1/2本
人参 1/2本
きゅうり 1/2本
カンパチ 数切れ
ゴマ・ナッツ 少々

ポン酢 大さじ3
砂糖 小さじ1
ごま油 小さじ1

長ネギは線切りにし水にさらし苦味を取って置きます。
きゅうり人参も千切りにしお皿に並べ、お好きなお魚のお刺身を乗せ
ゴマと砕いたナッツを飾れば出来上がり。

ドレッシングは簡単にポン酢に砂糖とごま油をよく混ぜ合わせ
頂く直前に回しかけて頂きます。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

先日アメトーク手書き風シリーズ38テレビで最新オーブンレンジの話題に

回るレンジ台=回転ベッド…って例えられ、我が家まだその…

回転しています…笑

IMG_3951.jpg

彼が独身の頃からのもので99年式...年代もの((笑))

結婚当初買いなおそうか!?と言っていたんだけど…

温めだけしか使ってなかったので綺麗で故障知らず

今ではなんだか愛おしくなり、この子がもう休みたい。と言うまで

共に頑張ろうと思います!酷使しすぎでしょうかheart



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

74tamaさんが豆乳チーズパンをを作ってくださりました♪
とても楽しいご家族とのやり取りに気づけば笑いが出て♪
かわいいお嬢と若のしぐさや行動には頬が緩んじゃいます♪
74tamaさんの素敵な記事はこちら

74tamaきろく

有り難うございますRabbit

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

decoちゃんがパン耳で豆乳キッシュを作ってくださりました♪
とてもお料理上手なdecoちゃん、お洒落なおつまみは必見です♪
可愛いちびdecoちゃんとの日常は心温かくさせてくれます♪
decoちゃんの素敵な記事は こちら

decoの小さな台所。

有り難うございますRabbit

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/12 17:24 ] 中華 *魚* | TB(0) | CM(14)

こんばんは♪

小籠包をおうちで作っちゃおうっていう
意気込みだけでもすばらしいと思う!!
そっか、餃子の皮だとちょっと難しいんだね><

お刺身のサラダ、これもおいしそう(*^_^*)
すごくさっぱり食べられそうだし、ナッツのトッピングが
いい感じだわー(^O^)

mayaさんの電子レンジ、頑張ってくれてるんだね!
新しい機種も魅力的だけど、やっぱりものを大切に
するって心はすごく大事だと思うし、長年連れ添った
大事な電子レンジくん、これからも頑張ってほしいな
って思っちゃう(*^_^*)
私も我が家の電子レンジ、大切にしよう♪

コメレス
カレーとフルーツって基本的にやっぱり
相性いいみたいです(^^)v
おいしかったよ。

そうなの、海外のお寿司って、、、
やっぱり日本のと比べると味はかなり落ちるよね><
なのにお値段はビックリで(笑)
[ 2009/10/12 23:28 ] [ 編集 ]

小籠包、私は作ったことがないのですが
見るからに難しそうでチャレンジする勇気が
なかなか出ない小心者の私です。。(^^ゞ

お刺身サラダ、、、とっても美味しそうな上に
美しくて、早速真似したくなっちゃいました♪

そうそう!先日爆弾納豆作らせていただきましたー☆
簡単なのに美味しくて、納豆が苦手な人も全然
大丈夫でビックリ(*^_^*) レシピに感謝です♪

そして、、、アメトーク私も見てました♪ ちなみに
我が家の電子レンジもまわってますよ。。笑
使えるところまでは使う気まんまんです(*^^)v
あの放送の日は現代の電子レンジの凄さに圧倒され、
テレビにかじりついてしまいました☆

回転する電子レンジ仲間ということに親近感を
覚えつつ、応援ポチ~っ!!!!
[ 2009/10/12 23:31 ] [ 編集 ]

うちも♪

小籠包、試みるなんて、すごい!!!
私には、ぜーったい、無理・・・^-^;
お刺身サラダ、すごくさっぱりといただけそう♪
お野菜たっぷりだし、ヘルシーでいいね^-^

私も!アメトーク、かじりついてみてました☆
うちも・・・ぐるぐる回転してますよ^m^
最新式のレンジのすごさ(ってか、あり得ないよねー)に、目が点でした^-^;
うちのも、10年選手。でもまだまだしっかり働いてくれそう♪
大事にしてあげつつ、頑張ってもらっちゃおうと思います♪
[ 2009/10/13 05:34 ] [ 編集 ]

しょうろんぽう、自分でつくっちゃうなんてすごい!!
とコメントしようと思ったら皆さんしてらっしゃる。
そのくらいすごいってことですよ!!
刺身サラダも、いつものことながら本当にきれいですね!
[ 2009/10/13 05:41 ] [ 編集 ]

家でショウロンポウですか??
すごい!!中の肉汁たっぷりって??

めちゃ食べたい~~
出来たてをホクホクしながら食べたいです。

この蒸し器もいいな~
やっぱり欲しいな~~

[ 2009/10/13 12:47 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)お久しぶりです♪

小龍包をおうちでなんて(>_<)考えたこともなかった!!
皮の手作りもしたことないぃ~(>_<)
今度、是非、リベンジで作り方教えて欲しいなぁ~☆!!

お刺身サラダも美味しそう(>_<)♪

アメトーク!私も見ましたよぉ~(*^_^*)
我が家も回るレンジ台、去年まで、使っていましたよ!
同居し始めて、新居で使っていたレンジとバトン交替したけれど
まだまだ、使えましたよ♪
新しいのも欲しくなるけど、、、家電は、壊れるまで使うぅ~(*^_^*)

[ 2009/10/13 12:52 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは。

小籠包 すごいですよ~、
おうちで 作ってしまうなんて!

↑な感じの サラダ 好きです♪
ポン酢かけて 食べたいぃぃぃ。
         pochi*

我が家のオーブンレンジも 10年選手です、
いやいや 15年くらい いっているかも。。。
なので もちろん グルグルと回ってますよ~。
けれど この夏に 最新オーブンレンジも 仲間入り。
2台を使い分けています。

[ 2009/10/13 14:58 ] [ 編集 ]

kikinekoさんこんばんは☆

小籠包失敗しちゃいましたぁ…
いつも買ってきて蒸すのですが
これ出来る!と過信したのが間違いでした((笑))

お刺身サラダ、ナッツが入ると一気に中華になるので
助かっています♪

レンジ頑張っているんです!!
そうなんですよね~☆確かに新しいほうが色々な面で
素晴しいと思いますが…長年の相棒が引退したいと言うまで…
変な愛着が湧いております=^-^=ふふっ♪
kikiさんの所のレンジちゃんも頑張れ~♪
[ 2009/10/15 17:46 ] [ 編集 ]

Hitomiさん今晩は☆

小籠包。手抜きしちゃったので…
美味しい所すべて逃がしちゃって…落ち込んだ夕食に((笑))
出来ると思って過信しすぎちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。

ぜひお刺身サラダ簡単なのでお試しください♪
ナッツが良いアクセントになってくれますよ♪

ばくだん納豆作ってくださり有り難うございます♪
レシピブログに作りましたレポ有り難うございます(*^_^*)
Hitomiさんにそう言って頂け天にも上る気持ちです☆

Hitomiさんの所のレンジちゃんも♪なんだかお仲間みたいで嬉しい♪
↑本当にその通りですよね♪
引退宣言が出るまで大切にしようと思いますよね♪

いつも応援ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
親近感持ってくださりまたまた感謝☆
[ 2009/10/15 17:55 ] [ 編集 ]

decoちゃん今晩は☆

小籠包。手抜きしちゃって失敗しちゃったの~。
出来る!と思って作ったら…まったく違うものが
出来上がったショック。
decoちゃんビール抱えて伺っていい?飲まないと立ち直れない((笑))

decoちゃんの所もお仲間さん♪なんだか嬉しい♪
本当に最新の機能…我が家のレンジには見せれない…
ビックリして故障するわ。立ち向かえないもの…笑

だからこそdecoちゃんの言うように大切にしつつ
頑張ってもらわないといけませんね(*´∇`*)
decoちゃんのレンジも頑張れ~!!
[ 2009/10/15 18:03 ] [ 編集 ]

あびままさん今晩は☆

小籠包。本当に手抜きで…失敗しちゃったんです((笑))
スープは無く…蒸し餃子。
すごい。なんて言ってくださるあびままさんに感謝(;_;)

いつも優しい言葉かけてくださり有り難うございます(*^^*ゞ
[ 2009/10/15 18:07 ] [ 編集 ]

めがっちさん今晩は☆

小籠包…失敗しちゃったんですよ~(つд⊂)
肉汁…お恥ずかしいことに流れ出てしまいました((笑))

食べたいだなんて~♪嬉しい(*´∇`*)
めがっちさんのお陰でリベンジしたくなってきました☆

蒸篭とても便利ですよ~♪
めがっちさんなら蒸しパンとか簡単に作っちゃいそう~☆
[ 2009/10/15 18:11 ] [ 編集 ]

嫁ちゃん今晩は☆
お久しぶり~♪体調など壊してない?
急に寒くなったものね…大事なさってね♪

小龍包本当に大失敗…
手抜きしちゃうと、後悔も一入ね...
うんうん、嫁ちゃんの励ましでも
リベンジしようと思えてきたぁ~♪有り難う♪

嫁ちゃんの所は最新さんなのね~♪羨ましいわぁ~♪
便利だろうなあ~♪
そうね!家電は大切に壊れるまで使うようにしないとね!
我が家のお婆ちゃまレンジも頑張ってもらうわ( ´艸`)
[ 2009/10/15 18:18 ] [ 編集 ]

caoriさん今晩は☆

小籠包…大失敗だったんですよ~。
笑えるくらい((笑))蒸し餃子になりました(*^^*ゞ

わぁい♪caoriさんに食べたいと言っていただけ嬉しい♪

caoriさんのお家はどちらも大切になさってるんですね~☆
昔のレンジも大切に併用しているなんて
素敵な考え方!!我が家もそうしたいなぁ~☆
でも置き場所が…無かったぁ~(ノω`*)
[ 2009/10/15 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/95-1db8c07b


