スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハニーヨーグルトチキン

ヨーグルトいつも常備しているのですが

ついつい余らしてしまうのでよくお料理に使います。

今回はまたまたチャレンジ☆ですが大成功!!

彼と奪い合って頂きました((笑))

ハニーヨーグルトチキン

IMG_3911.jpg

鶏手羽元 8本
プレーンヨーグルト 150g
はちみつ 30g
ニンニク 1片
塩・胡椒 少々

ニンニクはすりおろしヨーグルトとはちみつをジップロック等の袋に入れ
手羽元も加え1日置いておきます。

キッチンペーパで余分なヨーグルトなどをふき取り
軽く塩と胡椒を振り焼けば出来上がり。

お肉も柔らかくなりとても美味しかったです♪


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

もう一品☆

decoさんのオニオンマリネソースでサーモンを。

いつも素敵なレシピを紹介してくれうっとりな私♪

IMG_3903.jpg

接客業な彼のためニンニクを控えさせてもらい
サーモン1切れだったのでオリーブオイルなどは大さじ1にさせてもらいました。


とても美味しく感激~☆お魚の臭みが消えちゃうの!!

美味しいソース教えてくださり有り難うございますヽ(*^^*)ノ

素敵なdecoさんのブログ&レシピはこちら

decoの小さな台所。

decoさん美味しいレシピ有り難うございますheart


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


黒糖パンさんが揚げ牛蒡のサラダチーズとコーンのコロッケ

を作ってくださいました♪

牛蒡のサラダを水菜で作ってくださり素敵なアイディア☆

しかも可愛くワンプレートでハッピーもうぅ♪いつも素敵なんです♪

今度は私がつくれぽさせて下さい♪

素敵な黒糖ぱんさんのブログはこちら

UPUPDAYS~

黒糖ぱんさんいつもつくれぽ有り難うございますheart


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:
 

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/09 20:09 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(14)

うれしすぎですっ

mayaちゃん、こんばんは☆
もっちろん、これまで通り、「ちゃん」で、お願いしまーす*^-^*
こんな私ですが、これからも、よろしくね♪

ハニーヨーグルトチキン!
シンプルで、とーってもおいしそう♪
ダンナサマと奪い合って・・・なんて、もう~、ラブラブなんだからっ*^-^*
うちもちょこちょこヨーグルトが余っちゃうときがあるから、そういうときは、コレに決まりやね☆
てか、このためにヨーグルト買ってもいいじゃん^-^

そして・・・。
mayaちゃん、ありがとうーーーーーーーーーっっっ。
感激で涙でるぅ。。。
オニオンマリネソース、作ってくれたんだねっ。
私のつたないレシピを試してくれて、本当に感謝です!
しかも、やっぱり盛り付けが最高♪
私のとおんなじものとは思えないっす・・・^-^;

そいでね・・・。
実は私も今日のお昼ご飯に、
mayaちゃんの『パン耳を使った豆乳キッシュ』を作ったんだよ~。
以心伝心?(違う?^-^;)
ただただうれしかったんだ*^-^*
明日、アップしようと思ってるんだけど、リンク貼らせてね♪
応援ポッチリ☆
[ 2009/10/09 20:30 ] [ 編集 ]

decoちゃん今晩は☆
↑お言葉に甘え(*^^*ゞこちらこそ宜しくお願いいたします!

我が家…食べ物となると見境無くなり((笑))
夫婦で無く…敵になるんです ̄□ ̄。見せれないわ…

ヨーグルト意外と余っちゃいますよね♪
是非その時にはお試しください☆

きゃぁ☆お礼を言うのはこちらです!
本当に美味しかったぁ~ヽ(*^^*)ノ
素敵なソースです☆彼も大絶賛でした!!
どんなお魚でも合いそうなのでこれから助けてくれそうです☆
改めて美味しいレシピ有り難うございます♪

豆乳キッシュ作ってくださったなんて嬉しい♪
私なんか適当レシピなのに…申し訳ない。
decoちゃんと以心伝心だなんて~(≧▽≦ヘ)嬉しい♪
本当にdecoちゃんの美味しいレシピに感謝です☆
しかもいつも応援してくれて私の方が泣いちゃいそう(;_;)
感謝100倍返し~届け~☆☆☆
[ 2009/10/09 21:40 ] [ 編集 ]

ひゃー♪ 今日も美味しそう。。(>_<)☆

なるほどぉ!ヨーグルトが余るとお菓子にしてしまって
いたのですが、お料理に使うと言う手があったんですね♪

しかも彼と奪い合っちゃうなんて。。ステキっ☆

mayaさんと旦那様っていつも仲良しさんですねー(*^_^*)

今日もスゴーク美味しそうなレシピに応援ポチポチっ♪
[ 2009/10/09 21:54 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは☆


お肉 + ヨーグルト!!! 新しい~。
確かに 余ってしまうんですよね。。。
こんな 素敵な使い方が あったなんて!

mayaさんが 奪い合って。。。って
ふふふ 想像つかないわ~♪

またもや 私の目がキラキラになる レシピです。
☆pocchiri clic☆
[ 2009/10/09 23:27 ] [ 編集 ]

お肉にヨーグルトまだやった事ないんです。レシピ本見て気になってはいても後一歩が…。
最後の一押しmayaさんに貰った気がする。
私もコレ作って家族が奪い合う姿を見たい~。

あとmayaさんのぱんの配合は私には神みたいなものなんで。
一度は作ってみたかったお豆腐パンも参考にさせていただきますね。
ああ、買出し買出しルンルン♪
[ 2009/10/09 23:40 ] [ 編集 ]

おはようございま~す(>_<)♪

ヨーグルト!前は、全然、買わない一つだったんだけど、
先月から食べ始めたから、いつもある一つになっています!
ハニーヨーグルトチキン!作ってみま~す(>_<)!美味しそぉ~(>_<)!

オリオンマリネソースも美味しそう♪
鮭の焼け目が、ちゃんと付いているのが、おしゃれ♪
食欲が増すッ!!

↓100均に見えないぃぃぃ(>_<)!
どう使うかで、器って変わりますね~(*^_^*)
[ 2009/10/10 06:52 ] [ 編集 ]

またまた美味しそう

何時もながらに、美味しそうな・・・
どうすれば、こんな風に色々思いつけるんでしょうか?
私なんて主婦歴長いのに、ありきたりの事しかできなくて
頭固いです。。。
でも最近は、mayaちゃんのお陰で刺激頂いてます。
これもまた近いうちに、挑戦してみます。
我が家もヨーグルトは必須ですから♪

そうそう、カレー作りました。
思いついた時に作ろうと思って、木曜日に作りました。
残念ながらマンゴーソースなかったんですが、その翌日
美容院行って、帰り道に無印よって買って帰りました。
(美容院と我が家の間に、無印あるんです)
マンゴーソース入れたら、味がコロッと変わりました。
これグッドです。早速娘にも教えておきました。
今日は別のブログアップしたんだけれど、近々に
カレーアップします~ありがとう<m(__)m>
[ 2009/10/10 13:45 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ヨーグルトとはちみつでお肉をお料理!
すごいアイデア~(´▽`*)
どんなお味かすごく気になる♪
材料も少なくてお手軽にできる感じもいいね。
そういえばタンドリーチキンなんかも
ヨーグルト使うよね。
お肉にヨーグルトってやっぱり合うんだろうな(*^^)v

オニオンマリネソースもすごくおいしそうだね!
さっぱりといただけていいなあ☆

コメレス
うちなんかの食卓でよければぜひぜひいらっしゃって~(笑)
お刺身ってホントおいしいよね(*^^)v
この日はお刺身三昧って感じで大満足でした♪
mayaさん、ピーマンもお好きなんだね!
[ 2009/10/10 16:59 ] [ 編集 ]

Hitomiさん今晩は☆

そうですよね♪ヨーグルト♪
Hitomiさんなら素敵なスイーツに
変身させちゃいますよね(*^▽^*)
私もHitomiさんのような才能が欲しい~☆
ヨーグルト使ってスイーツ作りたいなっ(*^_^*)

彼と奪い合う姿・・・お恥ずかしくて。見せれませんっ((笑))

いつも優しい応援ありがとうございます♪
Hitomiさんのコメント&応援☆本当に感謝しきれません。゚(PД`q。)゚。
[ 2009/10/10 21:58 ] [ 編集 ]

caoriさん今晩は☆

ヨーグルト+お肉!ジューシーさを増してくれますよ☆
是非余った際にはヨーグルトに漬けるだけでも
美味しいのでお試しください♪

(/▽\)きゃー♪お恥ずかしい…
食べ物となると我が家見境無くなるんです((笑))
caoriさんに見せれない…ドm(*'д`*)ン!!引きですよっ。

またまた素敵なぽち応援に有り難うございます♪
[ 2009/10/10 22:04 ] [ 編集 ]

74tamaさん今晩は☆

(/▽\)きゃー♪気になっていたのなら是非~♪
私のレシピ自己流すぎて申し訳ないのですが…
ヨーグルトが余った際はお考え下さい~☆お薦めです☆

((o(>▽<)o)) きゃはっ♪私も74tamaさんご家族の
奪い合う所拝見したいです☆
テーブルの上にある食事も幸せに違いないですもの~☆

>あとmayaさんのぱんの配合は私には神みたいなものなんで。
ε=ε=(/*~▽)/キャー!そんなお言葉恐れ多いです!
74tamaさん心優しい~☆
私ったら…その言葉だけで天に昇ります☆
神からすぐに引き摺り下ろされますが…((笑))
有り難うございます♪
ぜひぜひ♪お豆腐パン楽しみにしております♪
[ 2009/10/10 22:30 ] [ 編集 ]

嫁ちゃん今晩は☆

おはようございま~す(>_<)♪

ヨーグルト☆美容のためにお薦めだもの♪
先月から食べ始めただんて♪
嫁ちゃん今よりも更に可愛くなっちゃうなんて♪
楽しみ~(❤ฺ→∀←)
ハニーヨーグルトチキンもコラーゲンたっぷりだから
おためしして見て♪
女性はコラーゲンコラーゲン(^ー^* )フフ♪

decoちゃんのオニオンマリネソースもとても美味しかったです♪
美味しいレシピ盛りだくさんだから是非伺って見て♪

器褒めてくださり(人'▽`)ありがとう☆
どんな器でも器と言うからこそすべて輝いて見えるよね♪
皆可愛い子達だものね♪
[ 2009/10/10 22:53 ] [ 編集 ]

むっちゃん今晩は☆

キャッ♪(*ノдノ)むっちゃんにそんな風に言っていただけるなんて
幸せすぎます☆
私なんて…実験好きの迷惑主婦ですよ((笑))
失敗も沢山…その度にダメだしされていますもの…

是非ヨーグルトが余った際はお試しください♪
コレは美味しいの保証できます♪

カレー曜日なさったんですね☆
いい香りがここまで届きそうです☆
美容室行かれたんですね♪素敵なむっちゃんになったんでしょうね☆お会いしたい~(*^▽^*)

マンゴーソース!良い仕事してくれますよね♪
むっちゃんもマンゴーソースの虜さんだぁ~。
娘さんにも伝授なさったなんて嬉しい☆

カレーアップしてくださるなんて二重の喜び☆
本当に有り難うございます♪



[ 2009/10/10 23:12 ] [ 編集 ]

kikinekoさん今晩は☆

その通り♪タンドリーチキンからイメージ。チャレンジ
したのです♪さすがkikinekoさんヽ(*^^*)ノ
分かってくださって嬉しい限りです♪
ヨーグルト始め発酵食品はお肉を柔らかくし
美味しさ高めてくれます☆

decoちゃんのオニオンマリネソース!本当にお薦めです!
お魚の臭みも消え後口もさっぱり嵌ります☆
ぜひ伺って見てください(*´∇`*)

きゃ♪本当にお言葉に甘え伺ちゃいそうです(*^^*ゞ
kikinekoさんのお料理がいただけるんでしょ~♪
迷わず飛行機のチケット押さえます!!
勿論ピーマン持参で伺います=^-^=うふっ♪
[ 2009/10/10 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/93-b38a482f


