スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体に優しいカレー

カレー大好きですが、昔から胃もたれする事がよくあり…

そんな時あるカレーと出会い衝撃を受けました!

美味しいのにまったくしつこくなく胃もたれしないのは何故か?

カフェの方から秘密を教えていただきました♪それは大根♪

それから何度も試行錯誤し我が家の定番となった

大根カレー

IMG_3862.jpg

カレー用牛肉 500g
玉葱 2個
大根 1/3本
人参 1本
さつま芋 2本(ジャガイモが無かったので。笑)
お水 6カップ
カレールー 市販(ジャワカレー 辛口)
マンゴーソース 大さじ2

※牛肉は塩胡椒し、大根と玉葱はすりおろしておきます。
(本当は人参も摩り下ろしたほうが美味しいです。)


サラダ油大さじ1を熱した鍋で牛肉を炒め
摩り下ろした野菜を加え、野菜の汁でお肉に火を通します。

ある程度煮詰まった所で水をカップ6入れ芋を加え火が通るまで
煮込み、火をとめルーを加えます。
仕上げにチャツネの代わりにこれ↓を加えます。

IMG_3869.jpg
無印良品 マンゴーソース お薦めです

ジャガイモが無かったのでさつま芋を加えたら
思いのほか美味しく好評でした♪



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

今日は誕生日。めでたいのにめでたくない厄年です。

母やお母様お友達から沢山お祝いの言葉を頂きましたハッピー

彼から12時ジャストにお祝いメール。

毎年一番にお祝いしてくれる彼に感謝です♪

今日は大好きなお鮨でお祝い。今歳も初日から飲み過ぎそう…

懲りない1年になりそうです((笑))

行って来ます♪

皆様の所にお邪魔させて頂くのは明日以降になる事をお許しくださいheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/07 17:04 ] 多国籍 *野菜* | TB(0) | CM(14)

お誕生日おめでとうございま~す!!

飲み過ぎご注意を(>_<)♪
行ってらっしゃ~い!!

カレー大好き我が家♪
今度のカレーは、これに決定です(*^_^*)♪
[ 2009/10/07 19:20 ] [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪ お誕生日おめでとうございますe-405
厄年なんて気にしな~い。気にしな~い。(笑)
ますます素敵な女性になりますよ~e-343

美味しいお酒を飲みながら、楽しいお誕生日をお過ごしくださいねe-313e-402e-401


「カレーに大根。」は衝撃的ですねっっ。
すっごい気になるので今度入れてみます♪
「海老パン」と「チーズとコーンのコロッケ」もメモさせてもらいました(*^^)v。
いつも美味しいレシピ助かります♪♪
[ 2009/10/07 22:48 ] [ 編集 ]

   ♪* happy birthday *♪

誕生日は めでたいのですよ!
生まれてきたことを お祝いする日ですもの^^
と 以前言われたことが あります☆


カレー+大根。。。びっくり!
そして マンゴーソース♪
これなら わたしも 食べられるかも☆
実は カレーが ちょっぴり 苦手なのです。
子供の頃から。。。


カレーの器 素敵☆

             pochi*♪
[ 2009/10/07 23:11 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

カレーに大根を!
初めて見ましたー☆
大根って確かに胃にも優しいイメージだね。
マンゴーソースもいい感じの隠し味になっておいしそう♪
実は我が家も今夜はカレーでしたー☆

そしてmayaさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
mayaさん、厄年ですか!?
(ってことは私と年は1つ違いかな!?)

今日はゆっくりとおいしいお食事できたかしら?
こうやって迎えられるお誕生日、とっても
幸せなことだね(^O^)

コメレス
普段は細かいことなんて気にしない!みたいな
雰囲気のジャイアンですが、今回はちょっと
ビックリでしたー(^O^)
女の子たちのお誕生日だったので頑張ったみたいです♪
ジャイアンに本当に感謝です!
[ 2009/10/07 23:29 ] [ 編集 ]

おめでとう*^-^*

mayaちゃん、お誕生日、おめでとう♪
12時ジャスト!一番乗りにお祝いメールなんて*^-^*
お寿司、おいしかったぁ~?いっぱい飲んだぁ~?いいなぁ*^-^*
厄年なんて、気にしない!
『あっ』というまに過ぎちゃうよっ。

カレーに大根!
びっくり。
入れたことないぞー。
興味津々・・・。
大根大好き家族だから、いいかも♪

[ 2009/10/08 05:12 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、お誕生日おめでとう♪
mayaちゃんとは年齢差ある私ですが
お誕生日は嬉しくなくても、お祝いの言葉頂くと
とっても嬉しい気分になります(笑)
mayaちゃんは、まだまだ全てが嬉しいでしょうね。

カレーに大根、意外でした。
これからの季節、特に大根美味しいので
今度カレー作る時は、挑戦してみなくては!
それよりも器。
我が家のカレー皿は、3枚しかないのです。。。
幸い?我が家は今3人家族なんで、間に合ってますが
新しいのを買わなくては!と思って
お買い物行くたび、探してるんですけどね
なかなか、思うのにめぐりあえません。。。
[ 2009/10/08 09:55 ] [ 編集 ]

嫁ちゃんこんにちは♪

お祝いコメント有り難うございますヽ(*^^*)ノ

うふっ♪ほどほどに飲んできましたぁ♪
嫁ちゃんは本当に優しいわね♪ご心配有り難う☆

是非次にカレーを作られる際は大根試して見て♪
お薦めです♪
[ 2009/10/08 14:14 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさんこんにちは♪

お祝いコメント❤ฺ (´艸`) ❤ฺ有り難うございます♪
厄年!気にしないよう私らしく過ごせればいいなぁ♪
黒糖ぱんさんに励まされ嬉しい♪(*^^*)

カレーに大根♪本当にお薦めなんです♪
消化にもいいですしお肉も柔らかくなるんです(*^-^)

こちらこそいつもレシピ参考にしてくださり
有り難うございます♪
どちらも揚げ物で…申し訳ないのですが…
お試しください( '艸`*)
[ 2009/10/08 14:27 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

素敵なお祝いコメント有り難うございます♪

>誕生日は めでたいのですよ!
生まれてきたことを お祝いする日ですもの^^

本当!ですね♪生まれてこれた事に感謝です(*^^*)

カレー苦手なんですね(pωq)
どうしても市販のカレールーを使うものですから
苦手かもしれませんが、大根であっさりしているので
宜しかったらお試しください♪

器☆褒めてくださった上にヾ(*´∀`*)ノ
いつも可愛いぽち*下さり有り難うございます♪

[ 2009/10/08 14:34 ] [ 編集 ]

kikinekoさんこんにちは♪

カレーに大根お薦めです☆
大根効果で消化にもいいしお肉も柔らかくなりますよ♪
そう!そうなのです!マンゴーソースが意外と効いてマス(。・∀・。)b
kikinekoさんのお家もカレーだったんですね♪
いい香りがただよってきそうぅ~♪

お祝いコメント有り難うございますヾ(〃^∇^)ノ
kikinekoさん1つ違いなんですか☆
と言うことは31歳かしら=^-^=うふっ♪同世代で嬉しい♪

お陰様でゆっくりお食事できました♪
本当ですね!誕生日を毎年迎えられる事が幸せですね☆

ジャイアン☆とても素敵でしたo(*^▽^*)o
色々な引き出しを持っているジャイアンさんの魅力
引き出しているkikinekoさん達メンバー素敵だわぁ~♪
[ 2009/10/08 14:45 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

お祝いコメント有り難うございますヽ(*^^*)ノ嬉しい♪
沢山飲んじゃいました( ´艸`)
お陰で誕生日終わるの待たずに寝ちゃいました((笑))
厄年への励まし(人'▽`)ありがとう☆

>『あっ』というまに過ぎちゃうよっ。
もしかしてdecoちゃん年上さんですか?
いつも可愛いし、ちびdecoちゃんがいらっしゃると伺い。
私…年下かと思っています。
もし年上ならdecoちゃんなんて呼んでいて
申し訳ないです!どちらなんでしょう(´ェ`)

カレーに大根お薦めですよ♪
消化にいいですし、お肉が柔らかくなる気がします♪
是非今度カレー曜日の日はお試しください(*^^*)
[ 2009/10/08 15:06 ] [ 編集 ]

むっちゃん有り難うございますヽ(*^^*)ノ

確かにおめでとう!と言われるのは
1年に一度ですものね☆
嬉しくもありちょっぴり照れくさくもあります((笑))

カレーに大根お薦めです(*^▽^*)
むっちゃんの言う通り大根これからですものね♪
ぜひカレー作られる際はお試しください♪

器。探している時なかなか見つからないものですよね。
しかもカレー皿!これといったものがなかなか・・・
ある程度の深さが無いと意外と食べづらいですものね!
でも探している時が一番楽しそう~=^-^=♪
むっちゃんのお眼鏡に叶う器が見つかりますように☆
[ 2009/10/08 15:20 ] [ 編集 ]

きゃぁ。。出遅れてしまいました(>_<)

mayaさん♪ お誕生日おめでとうございますっ♪

お誕生日はいくつになっても特別な日!厄年なんて関係ないですよぉ! 素敵なmayaさんパワーで厄年なんて飛んでいくはずです(*^^)v

それにしても素敵な旦那様ぁ~(*^_^*) 羨ましい限りです♪ ラブラブですねーっ♪

そして、、、カレーに大根は衝撃でしたー!ぜひとも試してみたーい☆ カレーのお皿と、さらに奥に写ってるスプーンも可愛らしいフォルムが気になりますー♪

今日は「おめでとうございます」の気持ちを込めて応援ポチ~っ!!!
[ 2009/10/08 16:41 ] [ 編集 ]

Hitomiさん今晩は☆

(❤ฺ→∀←)お祝いコメント有り難うございます♪
Hitomiさんからそんな風に言ってもらうと
厄なんて消えてくれそう~♪嬉しいです♪

(●´∀)bぅんぅん♪彼の優しさに触れるたび感謝ですよね♪
結婚して良かった♪って思いますよね♪

カレーに大根お薦めですよ♪
特に子供さんには☆色々なスパイスが小さな子には
まだきつい事があると思うので大根で消化を促して
あげるといいかなぁ~って思います♪

やはりHitomiさんですね♪
スプーンかなりお気に入りなんですヽ(*^^*)ノ
使いやすいの~♪作れる職人さんに惚れ惚れしちゃいますよね☆

今日もとても素敵な応援ありがとうございます♪
[ 2009/10/08 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/91-957abe19


