スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーズとコーンのコロッケ

コロ助並みにコロッケ大好きな彼。

コロッケの中でも一番好きなのが

チーズとコーンのコロッケ

IMG_3824.jpg

ジャガイモ 2個
ベビーチーズ 1個
コーン 1/2缶
塩・胡椒 少々

ジャガイモは皮を剥き、軟らかくなるまで茹でます。
茹で上がったらザルにあげ温かいうちに潰し、塩コショウします。
水切りしたコーンと12等分したベビーチーズを加え
小麦粉卵パン粉と衣を付け170度ほどでこんがり揚げます。

とても簡単で安上がりな上大喜びしてくれるので助かります。

モッツァレラチーズで作っていたのですが
ベビーチーズの方が冷めても美味しかったので
新しいレシピのご紹介。


モッツァレラバージョンはこちら
Cpicon コロ助も絶品♪コーンとチーズのコロッケ♪
COOKPADではmahamamaと名乗らせていただいています。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


チョークアートアーティストのcaori*さんから

素敵なプレゼントが届きましたはこ

IMG_3838.jpg

チョークアートの存在すら知らず、たまたまcaoriさんのサイトに

うかがった際に一目ぼれ☆

それからチョークアートに興味を持ち

色々なサイトを見させて頂いたのですが様々。

caoriさんの優しいアートと色合いが大好きです☆

そんな所に作品展のご案内カードのプレゼント企画が持ち上がり

図々しくも「下さい!!」っと名乗った私…

快く贈って下さり有り難うございますにこ

IMG_3851.jpg

しかもDe~のロゴバージョンまで!゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

早速飾らせていただいてます♪(可愛すぎますっ♪)

素敵なcaori*さんのブログはこちら

merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆

そして素敵なHPはこちら

img1B20090626201051.jpg

おまけに食いしん坊の私にとって最高のプレゼントがもうひとつ♪

後日お料理した際紹介させてください♪

とても心温まるアートばかりなので見るだけでも癒されますheart

caoriさん本当に有り難うございます☆


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:



スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/06 23:06 ] イタリアン *野菜* | TB(0) | CM(9)

きゃーーっ♪ このコロッケ超可愛いっ(>_<)♪

コロンとしたフォルムと、下のケチャップにmayaさんの
センスの良さを改めて感じちゃいましたー(*^_^*)

そしてチョークアート? 初めて知りました☆

温かい雰囲気に早速私も目がハートです♪ 

知らない世界に興味津々な私です(*^^)v
[ 2009/10/06 23:40 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは。

きゃ~はずかしい☆
ご紹介して いただき ありがとうございます!
しかも こんなにも素敵に ディスプレイしていただけるなんて
とっても嬉しいです♪

わたしも コロ助なみに コロッケ大好き。
コロッケの日は お米は食べず コロッケが主食です^^
[ 2009/10/06 23:46 ] [ 編集 ]

おっととと 忘れ物。

本当は100回くらいの気持ちで ☆ pochi ∞ ☆
[ 2009/10/06 23:48 ] [ 編集 ]

私も~~caoriさん大好きです。。
すんごく可愛い絵が沢山・・・
そして。。。超リアルな絵!!
チョークアートを私も始めてまだ半年くらいなんですが
すんごく楽しいですよ!!
mayaさんも一緒にいかが~~??

コロッケにコーンを入れると
も~~っと甘くなるんだろうな~
ウフッ 美味しそう~~
[ 2009/10/07 08:51 ] [ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

いつも嬉しいコメントに、こちらがきゃーーです(*^_^*)
有り難うございます♪

まん丸コロッケってかわいいですよね♪

チョークアートとても素敵ですよねΣ(*'艸゚)
特にcaoriさんのアート。とても素敵なんです♪
是非HPやブログに伺って見てくださいヽ(*^^*)ノ 
[ 2009/10/07 16:42 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

こちらこそ本当に有り難うございました♪
一目ぼれしたお魚のカードまでも☆
飾ってるだけでほっこりさせてもらっています( ´艸`)
気分によって色々飾りを変えて行こうと思っています♪
我が家を守ってくれそう~♪
季節ごとにオーダーさせて頂きたい♪
宜しくお願いいたします♪

caoriさんもコロちゃん並に
コロッケ大好きなんですね(@´゚艸`)ウフ
しかもコロッケが主食になるなんて~
コロちゃん以上だわぁ~(❤ฺ→∀←)

↓応援 無限大いただきましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いつも有り難うございます♪
[ 2009/10/07 16:54 ] [ 編集 ]

めがっちさんこんにちは♪

めがっちさんもチョークアートなさってるんですか♪
素敵~♪*。.(('艸'〃))。.*めがっちさんのアート可愛いんだろうなぁ~♪
私なんて…絵心が無いから…(ヾノ・∀・`)ムリムリ
めがっちさんのアート見れるの楽しみにしています♪

caoriさんのアート。とても素敵ですよね♪
チョークアートと言っても様々なんですね(*^_^*)

言うとおり♪コーンを入れるととても甘いですよ~
食感もいいですし、コロッケ作られる際は
お試しください(oゝ艸・)
[ 2009/10/07 17:02 ] [ 編集 ]

コロッケも、こんな風に並べてもらえると
素敵度がアップしますよね。
mayaちゃんのまねっこしたら、綺麗になるって
分かっているのに、つい忘れて
バサッと並べてしまうんですよ。。。
今度は、絶対 こんな風にしてみます。
[ 2009/10/08 09:49 ] [ 編集 ]

むっちゃんこんにちは♪

いつもとぉ~ても嬉しいコメント有り難うございます( '艸`*)
私も…美味しそうなパン真似しようと思うのですが
結局成型してる時にてんぱちゃって…
いつもと変わらない形になってしまいます((笑))

是非ケッチャップでお皿を彩ってください♪
私も色々なパンが作れるようになりたいな☆
[ 2009/10/08 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/90-5a3dfa77


