スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海老パン

海老が大嫌いな彼。

我が家ではテーブルに海老が上がる事はありません。

なのでお友達が来たときはここぞとばかり海老祭り☆

海老パン

IMG_3779.jpg

海老 6尾
小麦粉 大さじ1/2
バゲット 6切れ
ニンニク 1/2個
塩・胡椒 少々

※バゲットはニンニクをこすりつけ香り付けしておきます。

海老は殻を剥き包丁でミンチ状になるよう細かく叩きます。
そこへ塩胡椒、小麦粉を加え更に叩き
バゲットに塗るように乗せ180度の油で海老の面から揚げます。

狐色に揚がりキッチンペーパーで余分な油を吸い取れば出来上がり。

海老好きにはたまらない一品。かなりHITです♪
そのままでもOKですがタルタルソースやスイートリチソースに
付けて頂くともっと美味しくいただけます♪



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

ずっとロングヘアだったのですが思い切ってカットする事に

30cm!!カットしました。

何も知らなかった彼は驚きのあまり言葉が無く

ただただ「どうしたぁ~?何があった?」と心配され…
普通は似合ってるよ。とか可愛いねじゃないのかしら…

髪と共に心機一転頑張りますheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/05 17:58 ] 多国籍 *魚* | TB(0) | CM(16)

海老ぱん!作ってみた~い!!
これと海老のパスタ(>_<)♪
想像しただけでもテンション上がっちゃうぅ~♪♪♪

30㎝は、すごぉ~い(>_<)!!
嫁は、ただ今伸ばし中だけど、
いつかは、ザクリと切るだろうから
その時が楽しみだ~(笑)
気持ちいいだろうなぁ~♪

はいッ!がんばりましょー!!(*^_^*)!!
嫁もがんばろッ♪
[ 2009/10/05 19:39 ] [ 編集 ]

今日もまた美味しそう。。。(*^_^*)♪
我が家の旦那様は無類のエビ好きなので
これは喜ぶこと間違いなし!!

にんにくの香りがついてるあたり、、
たまりませんねーーーっ☆

そして30cmのカットは気分が一新して
気持ちよさそう。。。私もずーっとロング派
なので、いつか切りたいけれど勇気が。。(^^ゞ

今日も素敵なレシピと、NEWmayaさんに応援ポチ♪
[ 2009/10/05 23:19 ] [ 編集 ]

海老が嫌いな人も いるのですね。。。
おいしいのに~!
スイートチリソースで 食べたいなぁ♪

30cmもカットしただなんて~。
勇気いりませんでした???
『もったいない~。』って PCに向かって 
言ってしまいましたよぉ\(´△`;)
でも わたしにも 心機一転は 必要かもです。
   
                  ☆pochirin☆

                  
[ 2009/10/05 23:21 ] [ 編集 ]

ご主人、えびダメなんですね。アレルギーとか?
えびパン食べたーい!ビールと一緒に(笑)!
下のイセエビもすごいですね。かぶりつきたいわ~。

なんと偶然、うちのあびっちも昨日ロングヘアをバッサリ切ったんです。
こっちは「なんでなんで?」と思っちゃうんだけど、本人はヘアサロンで
カタログみて「これ!」なんてあっさりしたもんでした。
[ 2009/10/06 01:48 ] [ 編集 ]

海老祭り、楽しそう♪
わくわく♪
海老パン、やったことないけど、すっごくおいしそう♪
バゲット大好きだし^-^
バゲット揚げたら、焼くよりもっとカリッとなっておいしいんだろうな~*^-^*

髪を30cmも?!
うん、確かに心配してしまうかも・・・。
確かに女性は何かあったときに髪を切る事もあるけど、意外と勢いだったりもしません?
私も、思いっきりばっさーっと切ったことありますが(散々周りに心配されました)ただただ、急に軽~くなりたかっただけだったんだけど^-^;

心機一転!なmayaさんに、応援ポチポチ☆
[ 2009/10/06 05:45 ] [ 編集 ]

最近、海老にはまってる私。
中くらいの大きさの、大盛になってるのを買ってきては
色々試行錯誤して食べています。
そう言う私に、これはタイムリーなメニューです!
早速、海老買ってこなくちゃ♪

髪の毛。。。30センチかぁ、驚かれるの無理ないですよ。
私も今週中には、美容院行こうと思ってます。
思い切って切ろうと思っています。
mayaちゃんのように30センチはないけど、余裕で20センチは切りたいな。
[ 2009/10/06 08:23 ] [ 編集 ]

海老パン、作ったことないのよ~
すごいおいしそう!

私もローングだった髪を切りました。(夏前だけど)
20センチくらいだったかな。
シャンプーがすごい楽でびっくりしたわ(^^ゞ
[ 2009/10/06 11:38 ] [ 編集 ]

嫁ちゃん沢山コメント有り難う♪

海老パンとても簡単よ~♪
よくよく考えたらエビフライのパン粉多いバージョンよね((笑))
嫁ちゃんだったらとても素敵に作れそう♪

髪伸ばし中なのね☆
伸ばしているときが一番カットする誘惑に駆られちゃうわよね!
(●´∀)bぅんぅん!かなり気持ち良かったよ~!

励まし有り難う♪私も嫁ちゃん応援してるわぁ~。
お互い頑張ろう(●'∀'人)ネ♪
[ 2009/10/06 16:42 ] [ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

Hitomiさんにあやまならければっ!
いつも夜訪問させて頂いてるのですがなぜかメンテナンス中
になる事が多く…見れないまま断念しているんです。゚(゚´ω`゚)゚。
遊びに来てもらっていて申し訳なく…ごめんなさい。

旦那様海老好きなんですね♪羨ましい~♪
でしたら絶対に好きですよ~((笑))
ワインと頂くのにもってこいです(〃'▽'〃)

Hitomiさんもロング派ですか(❤ฺ→∀←)可愛いだろうな♪
30cmはさすがに勇気が要りましたけど
結局すぐに伸びるだろうし♪と思いカットしました。
彼からはこれから冬で寒くなるのに…って言われましたが((笑))

いつも応援ありがとうございます♪
こんな私ですけどこれからも仲良くしてください(^^;)ゞ
[ 2009/10/06 16:58 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

そうなんですよ~(☆_☆)
私は大好きなのに…海老料理作れないのが悲しいです。

カット。勇気いりました(*^^*ゞ
でもすぐに伸びるし…(かなり苦労しますが…笑)と
お気楽な考えで切ってみました♪
caoriさんもロングですか!?
意外と冬はマフラーや帽子などで隠れるので
髪型チェンジし時かも♪心機一転してみてください♪

いつも可愛い応援ありがとうございます♪

PS:とても素敵な贈り物有り難うございました(*^▽^*)
私のつたない文書能力と画像ではcaoriさんのアートを
十分お伝えできないかもしれませんが
お言葉に甘え紹介させて頂きます♪
[ 2009/10/06 17:12 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪

彼海老アレルギーまでは行きませんがダメなようです(;_q)
海老パン!ビールにもってこいでしたよ~♪
揚げ物とビール…恐ろしいけど止められませんね((笑))

(〃ω〃) キャァ♪あび様も♪
そうですよね♪ロングでしたよね♪
子供のロングヘアのカットは勿体無い~!って思っちゃいます♪
綺麗ですもの~♪
でもあびちゃんもサロンで自分の主張するように~☆
大人の階段一歩づつ上がってるんですね(*´∇`*)
[ 2009/10/06 17:19 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

decoちゃんバゲット好きで海老好きなら堪らないわよ~!
ビールにもってこいよ~(oゝ艸・)
簡単だからお試しあれ♪

きゃ♪心配になっちゃうよね・・・
彼が坊主にして帰ってくるようなものだものね((笑))ちょっと違う!?
本当に言う通り!勢いだったわぁ~。
(o-∀-)b))そぅそぅ!本当にただ切りたかっただけよね♪

いつも応援有り難う♪decoちゃんの応援に支えられています♪
[ 2009/10/06 17:24 ] [ 編集 ]

むっちゃんこんにちは♪

むっちゃん海老好きさんですかぁ~d('∀'o)
大盛りの海老…羨ましい。夢だわぁ~!
海老パン!プレーンなパンだったら
何でもOKな気がするので是非お試しください♪
またビールが合うんです…((笑))

やはり…30cmはビックリですよね!
カットした本人は過程見てるからなんとも無いですもの((笑))
むっちゃんも!20cm!意外と冬にカットいいかも♪
マフラーしたりし髪型気にせずにいいですものね♪
楽しみですね(*´∇`*)
[ 2009/10/06 17:36 ] [ 編集 ]

Leeさんこんにちは♪

海老パン!簡単でお薦めです(*^▽^*)
またこれ~おつまみになるんです((笑))

Leeさんもロングだったのですね!!
しかも20cmもカットだなんて~♪
(やはり自分以外はは20cmも!?って思っちゃいますね(笑))
楽になったの分かりますヽ(*^^*)ノ
シャンプー&ドライヤー作業最高ですね♪♪♪
[ 2009/10/06 17:42 ] [ 編集 ]

海老~?
大好き♪でもパン作りは自信ないし…
mayaちゃんのを食べたいぃ(*^_^*)

髪切ったのね~
私も切りたいけれど
美容師さんにいつも反対されるので
セミロングのストレートのままですι(〝∀゛*)>

軽いかな?
気分どうですか?
[ 2009/10/06 20:50 ] [ 編集 ]

akoakkoさん今晩は☆

海老美味しいですよね~♪
パン。市販の残り物を使ったのです" "(/*^^*)/お恥ずかしい。
是非パンと海老が残ったらお考え下さい(^ー^* )フフ♪

確かに。美容師さんの意見に左右されますよね。
なんだか思い付きで切ったので、バッサリいけたんだと思います。
そうじゃなかったら迷って…切らなかったかも((笑))
とても軽いし、気分いいですよ~(*^_^*)


[ 2009/10/06 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/89-160e20b1


