スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢志摩魚屋 山藤 やまとう

南極料理人の本を見て思わず・・・伊勢海老のフライに釘づけ。

お友達も海老好きだからお取り寄せして見ました。

伊勢志摩魚屋 山藤 やまとうマウス

IMG_3744.jpg


届いたときびっくりしちゃいました((笑))

amazon並みの箱で…小さっ。

お値段。格安だったから不満を言えませんが…

伊勢海老=車えび2尾分。あわび=とこぶし。かと…

心折れながら捌いてお料理食事

念願のエビフライは↓

IMG_3754.jpg

以外や以外!食べやすい大きさでプリプリ。


頭はミソもたっぷりで翌日パスタにリサイクル♪

IMG_3800.jpg

あわびも活きていたのでアボガドと和え前菜に

IMG_3764.jpg

とても美味しく頂きました♪
勿論大きな伊勢海老も販売されていますこちら

高級伊勢海老がちょっと訳ありで超格安に!
伊勢志摩魚屋 山藤 やまとう




*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

嫁ちゃんがかぼちゃの手抜きニョッキを作ってくださりました♪
とても可愛い嫁ちゃんと愛妻家な旦那様と愛らしい猫の月ちゃんの日々
嫁ちゃんのお料理や素敵な日常は心温かくなりますにこ
嫁ちゃんの素敵なブログはこちら

♪♪似たもの夫婦♪♪

嫁ちゃん有り難うございます☆


黒糖ぱんさんがとっても素敵なパンを作られています♪
豆乳パンをアレンジしてくださり
私の方が勉強させてもらっています。
美味しそうなパンやスイーツは見ているだけで私の元気の源ですにこ
黒糖ぱんさんの素敵なブログはこちら

UPUPDAYS~

黒糖ぱんさん有り難うございます☆


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/03 21:59 ] お取寄せ | TB(0) | CM(11)

mayaさんこんばんは(*^。^*)

このエビフライ、お外で食べたらおいくらくらいするの~!?
という出来ですね!!ゴージャス!!

やっぱりお友達が羨ましい゜+・(о´▽`о)゜+・

相変わらず、盛り付けもすごいですねe-420
mayaさん、調理師資格お持ちなのでしょうか?
どこでお料理習ったのですか?

お花も飾ってあってテーブルセッティングのおもてなしも素敵だし、器もまたそれぞれお料理を更に引き立てている・・・e-420e-420
(最後の黄色の器は沖縄のお土産のですか?素敵素敵♪)

mayaさんレストラン開店してください<(_ _)>

※ばくだん納豆チャレンジさせてもらいました。
いろいろありましたが(笑)、味は絶品♪♪
いつも美味しいレシピをありがとうございますe-446
[ 2009/10/04 01:40 ] [ 編集 ]

ええなー♪

って、思わず関西弁出てしまうくらい、素敵な食卓♪
こんな海老フライが家庭の食卓に上るんですかぁ?
あり得ないくらい素敵な仕上がり!
どうやったら、こんな風なエビフライになるんだろう?
???ほんとに頭の中に、「?」がいっぱい・・・。

最後にアボカドを盛り付けてるお皿、ほんとに素敵☆
あと、ピザの具を乗せてる、ガラスのプレート!
ほんとに素敵な食器がいっぱい☆

妄想家の私としては・・・
mayaさんセレクトの器をディスプレイ&販売する傍らで・・・mayaさんセレクトの器でmayaさんのお料理がサーブされるおしゃれcafeを開いて欲しい☆
[ 2009/10/04 08:20 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさんこんにちは♪

エビフライ見た目ゴージャスな感がしますが
本当に小さくて…身はパソコンのマウスくらいなんです((笑))
でも味は海老に違いありませんものね(*^^*ゞ

もうぅ。いつも褒めてくださいますが何も出ませんよ~♪
まったく何の資格も無い…ただの料理好きなだけです(ノω`)
器や盛り付けが好きなのは、母が料理屋を営んでいるもので
その影響かもしれません(*^_^*)

そうなんです♪最後の器沖縄でお迎えした子です♪
さすが黒糖ぱんさん、憶えてて下さって嬉しい~♪

私にはレストランなんか(ヾノ・∀・`)ムリムリ
行動が遅くドジばっかりしちゃうんです((笑))
嬉しいお言葉有り難うございます♪

ばくだん納豆のつくれぽ有り難うございます♪
こちらこそいつもチャレンジしていただけ★*゜*(感'v`激)*゜*★
[ 2009/10/04 15:08 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪decoちゃんにそう言ってもらえ
嬉しすぎる~♪
エビフライ滅多にテーブルに乗らないので
頑張りました~(o´艸`o)

頭の中「?」だらけは私のほうよ~!
いつもdecoちゃんは美味しそうなおつまみレシピ考え付くのか?
見てると飲みたくなっちゃう誘惑に駆られるもの~♪

器褒められるのが一番嬉しい~♪(人'▽`)ありがとう☆
さすがdecoちゃんガラスプレートまで目を付けてくれるなんて☆

なんて嬉しい妄想♪
本当にドジでのろまな私にとっては…カフェなんて。
夢のまた夢です((笑))
いつも優しいコメントThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
[ 2009/10/04 15:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/04 19:40 ] [ 編集 ]

伊勢えび~ 盛つけ とってもオシャレ♪
mayaさんの センスを 本当に本当に 見習いたいです。

あわびとアボカドって どんな味なんだろう。
初めて聞く 組み合わせです!
黄色の器 すごく素敵☆
                    ☆pochin☆
[ 2009/10/04 22:10 ] [ 編集 ]

伊勢海老を、お取り寄せしてフライにする。
なんて贅沢なんでしょ~なんて美味しいお話でしょう♪
伊勢海老大好きの私としては、たまりませんよ。
小さかったとはいえ、素敵なフライに変身ですね。
やっぱりセンスの良いmayaちゃんならではですね。
何時もどおり、器も素敵ですが
盛り付けのうまさは、天下一品ですね!
盛り付け方、習いに行きたいです。
[ 2009/10/04 22:11 ] [ 編集 ]

caoriさん今晩は☆

本当にいつも私の方が見習いたい所だらけです!!
絵心が欲しいなぁ~☆

あわびとアボガド意外とあっさりしていました(*^_^*)
あわびが淡白ですものね。
器褒められて嬉しい~♪お迎えした甲斐がありました(〃'▽'〃)

今日も可愛いぽちバージョン有り難うございます♪
嵌りそうです゚+。ゥフフ(o-艸-o)。+゚
[ 2009/10/04 23:10 ] [ 編集 ]

むっちゃん有り難うございます♪

私も初めて伊勢海老フライしてみました!
罰当たりな気分で(*^_^*)

本当に獲ったのが可愛そうなほど小さかったのですが
頂くと味に変わりなかったです((笑))

いつも褒めて頂き本当に何をお返しすればいいのやら…
私だけが幸せな気分になり申し分けないのですが
心より感謝しています★*゜*(感'v`激)*゜*★
[ 2009/10/04 23:17 ] [ 編集 ]

最後まで文を読む前に、山籐さんクリック!
安ッ!!なんで?なんで?と思いながら、本文へ(^^)
なるほど、小さいんですね!
それでも、この値段はお買い得ですね(>_<)!
またもや、嬉しい情報ありがとうございま~す♪♪

もぉ~~~エビフライの盛りつけステキすぎる(>_<)
後ろのお花が、また高級感を出してくれますね~(>_<)
パスタ食べたぁ~~~い(>_<)絶対、大好きだッ!(笑)
前菜の器もいいなぁ~(*^_^*)

***

かぼちゃの手抜きニョッキ美味しかったです(>_<)
ごちそうさまでした~♪♪♪

***
***
いつも嬉しくなっちゃうコメントありがとうございます♪
嫁も心が綺麗になれます♪
いつも応援してますッ(*^_^*)
***
[ 2009/10/05 19:32 ] [ 編集 ]

嫁ちゃんへ♪

山藤さん安いでしょ~!!
私も思わず口コミ見てお取り寄せしたものの
小ささにビックリしたけど…((笑))
お家で頂くには十分良かったですよ♪
お正月(まだまだ先の話だけど笑)これで十分!って思ったもの♪

嫁ちゃんは褒め上手ねっ☆
いつも褒められお返しの仕様がないわ(*^^*ゞ
器褒められると~幸せ~☆(人'▽`)ありがとう☆

かぼちゃのニョッキつくれぽ有り難う♪
こちらこそいつも応援してもらい素敵なコメント下さり
感謝しきれないよ~♪(*'(エ)^)‐☆
[ 2009/10/06 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/87-ab499616


