スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃの手抜きニョッキ きのこクリーム和え

欲張りさん…かぼちゃパンを作るため大きなかぼちゃ1/2を

ペーストにしたのであまり余って…夕食に・・・

かぼちゃの手抜きニョッキ きのこクリーム和え

IMG_3681.jpg

手抜きニョッキ
南瓜 200g 卵黄 小1個 小麦粉 50g 塩 少々
(南瓜をレンジでチンし荒熱を取り、身だけをポリ袋に入れ
よく揉みペースト状になったら卵黄、小麦粉、塩の順で加え揉み揉みします。)


きのこソース
お好みのきのこ 80g バター 15g 小麦粉 小さじ1
牛乳 150cc 生クリーム 50cc ブイヨン1個 

(バター、きのこ、小麦粉を良く炒め、ブイヨンを入れ牛乳を少しづつ加えます。
最後に生クリームを加え火をとめれば出来上がり。)


作ったニョッキを棒状にし、一口大にカットしフォークの背や指で潰し

鍋一杯の沸騰したお湯に入れ浮いてきたらソースと絡め出来上がり。

最後にお好みでパルミジャーノチーズ、ブラックペッパーを散らすと
美味しさが増します♪



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


また私…失敗しました。

我ながら((笑))…味はとても美味しかったのですが・・・

火を通しすぎて…クリームが…固っ。

かぼちゃパンに続き、クリームリベンジもしないと・・・

これからお芋や栗などほくほくシーズン♪

リベンジに向けがんばりますheart

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/09/26 21:02 ] フレンチ *野菜* | TB(0) | CM(12)

え~~(ToT)/~~~全然クリーミーに見えますよ~
パスタやニョッキ類は作った事がないんですが。。。

なんか作れそうに簡単に書かれてて
私も作ってみよっかな??って思ってしまいます。。
でも きっとすんごく難しいんでしょうね?

お芋 栗の料理&スイーツも楽しみにしてます!
[ 2009/09/26 21:09 ] [ 編集 ]

ニョッキ美味しそう~(*^_^*)♪

実は私ニョッキに挑戦したことがないので、
本格ニョッキの作り方を知らないので、手抜きだなんて
わからない。。(^^ゞ

お写真見る限り全然失敗に見えないのにぃ~!!!

今、頂き物の美味しいカボチャがあるので、挑戦してみたくなっちゃいましたーっ♪

今日もステキなレシピに応援ポチ~っ!!!
[ 2009/09/26 21:45 ] [ 編集 ]

何度もスミマセン☆

コメント一回で書けばいいのに何度もスミマセンe-330

このレシピは心トキメク要素がいっぱいですe-343
「かぼちゃ」に「きのこ」に一度も作ったことも食べたこともない「ニョッキ」!!

絶対作ります!!
作ってみたくなるレシピばかりで困ってしまうわ(^_^;)

これからも私にも出来るかも・・・と思わせるレシピどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

※全然失敗に見えませんが**。きっとmayaさんの失敗は私の大成功ですe-287
[ 2009/09/26 23:11 ] [ 編集 ]

う~む、成功としか思えない出来栄え・・・。
ニョッキ、一度だけトライしたことあるけど、なーんかもそもそした食感になってしまって・・・。
それ以来作ってないなぁ^-^;
またリベンジしてみないとなぁ。

そして!牛蒡サラダのおいしそうなこと♪
めっちゃ作りたいーっ。
しかもしかも。
カトラリーのラブリーなこと*^-^*
思わず、ショップさんまでぽちっと行ってしまったよー。
欲しい・・・。
ほんとにmayaちゃんのセンスは抜群だね♪
mayaちゃんにうちの食器&キッチンをコーディネートして欲しい★
応援ぽちっと♪
[ 2009/09/27 07:23 ] [ 編集 ]

わぁ~、素敵☆
ニョッキは かぼちゃでも OKなんですね!
以前いただいた 大きなかぼちゃが
小分けにカットされて 冷凍庫に眠っているの。
ニョッキ…もしかして わたしにも 作れるかも!?
な~んて、 無理ですよねぇ。
 
mayaさんの レシピは トキメくものばかり!
                 
                   pochi☆
[ 2009/09/27 09:40 ] [ 編集 ]

うん!見た目は、失敗っぽく全然見ないよ!!
どっちかというと・・・めちゃ美味しく見える(>_<)
我が家に丁度、カボチャ1/2があるから作ってみよぉ~♪♪
ニョッキを家で作るのは、初めて♪ルンルンだわッ(☆皿☆)♪ポチリッ♪
[ 2009/09/27 09:49 ] [ 編集 ]

めがっちさんこんにちは♪

本当に見た目と違い…重たいクリームなのです(つд⊂)
私もパスタは作った事がないのですが
ニョッキは簡単なので是非作って見てください♪
まったく!難しくなくありませんよ~(^▽^)

私…ソース作りが苦手なもので…
ソースが出来れば和えるだけなのでお試しください♪

私もっ♪お芋と栗のパンやお料理楽しみにしています~ヽ(*^^*)ノ
[ 2009/09/27 14:46 ] [ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

是非ニョッキお試しください♪
グルメなHitomiさんだから色々なニョッキとソースが
出来上がりそう~♪
いつお邪魔すればいいですかぁ♪(←また妄想((笑)))

ニョッキ。綺麗に漉してしかり捏ねてもちもち感出すと
もっと美味しいのですが…手抜き主婦なもので(*^^*ゞ
ソース…火を通しすぎて失敗したんです(^^;;
毎回やってしまう失敗…懲りない私です。

いつも応援ありがとうございます♪
嬉しい限りです(*´ω`)p【Tanks♪】
[ 2009/09/27 15:01 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさんこんにちは♪

いや~ん♪嬉しすぎます(*'-^*)
黒糖ぱんさんからのコメント!元気の源です!

ニョッキとても簡単ですよ~♪
もちもちしていて私は大好きなのですが、
好き嫌いがはっきりするかもしれません…

ソースも色々組み合わせれるので
ぜひぜひ♪お試し下さい(^_-)---☆

こちらこそ!私にも出来るパンやスイーツレシピ
お願いいたします!!
バリエーションが無いので…トホホ・・(;´д`)ノ

え~!本当に失敗なんです…
クリーム食べているのかニョッキ食べているのか…
これもまたリベンジかも((笑))
[ 2009/09/27 15:25 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

写真で見る分には何とか耐えられてる!?
ニョッキ好き嫌いあるものね…
うんうん!(^-^)decoちゃんのリベンジ楽しみにしています♪

牛蒡サラダ是非!お鍋の後にお薦め((笑))
春菊とか残らない!?我が家なんかしょっちゅう(*^^*ゞ

(*ノ∀ノ)カトラリーに目を付けていただき嬉しい~♪
QupuQupuさんとっても素敵よね~♪
何でも欲しくなっちゃう気持ちを抑えるの大変((笑))
見ちゃったdecoちゃんも同じ気持ちかしら゚+。ゥフフ(o-艸-o)

decoちゃんも木製のカトラリー好きなのね♪
いつも素敵なアレンジしてるものね❤ฺ (´艸`) ❤ฺ
私なんかが…コーディネートしちゃったら
チグハグでまとまり無い事になるわ((笑))反対に私がしてほしい!

いつも応援有り難う♪decoちゃんの応援とても嬉しいの♪
[ 2009/09/27 16:14 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

ニョッキなんでもOKですけど
やっぱりジャガイモや芋類が№1♪
モチモチして美味しいです♪

とても簡単ですよ~!
是非冷凍庫にかぼちゃが待機しているなら
作って見てくださいヽ(*^^*)ノ
ソースは何でもOKなのでお試しください♪

caoriさんからときめくなんて言われたらε=ε=(/*~▽)/
ニョッキリベンジするしかないです((笑))

いつも素敵な応援有り難うございます゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
[ 2009/09/27 16:24 ] [ 編集 ]

嫁ちゃん再び~゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

本当に!?見た目はOKかしら(@´゚艸`)
でも…ビックリするくらい…失敗なの((笑))

是非~♪作って見て♪
ソース火が通り過ぎると私の二の舞になっちゃうから!
気を付けて(←失敗した私が言うのもなんだけど…)
嫁ちゃんがニョッキ気に入りますように☆

いつも応援有り難う(^_-)v嫁ちゃんの応援嬉しいわぁ♪
[ 2009/09/27 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/82-c7776711


