スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春菊と揚げ牛蒡のサラダ

お鍋のあといつも野菜がたっぷり残って…冬場は毎日が鍋です((笑))

でも今はまだまだ暑く…残ったお野菜でサラダにしました。

春菊と揚げ牛蒡のサラダ

IMG_3637.jpg

春菊 3束
牛蒡 1/2本
サニーレタス 2~3枚
ツナ缶 1缶
マヨネーズ 大さじ1

※牛蒡はピーラーでスライスし水に付け灰汁抜きしておきます。
※ツナはマヨネーズを加え和えておきます。


春菊は葉と茎を分け、茎は縦に細切り、葉は食べやすい大きさに切ります。
サニーレタスもちぎって冷水につけておきます。

水気をしっかり切った牛蒡をサラダ油で揚げていきます。
(少量の油でOKですが、深いお鍋で揚げてください。)
すぐに揚がるので濃い狐色になったらすぐ揚げ塩を振りかけておきます。

しっかり水気を切った春菊等を器に盛り
揚げ牛蒡を加え、ツナマヨを盛れば出来上がり。

そのまま混ぜて頂きましたが
物足りなかったらノンオイルドレッシングをかけ下さい。


思わず可愛くてお迎えした木製のカトラリーこれ
QupuQupu

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


先日黒糖ぱんさんがとっても美味しそうな

豆乳のかぼちゃパンを紹介してくれ

あまりにも色鮮やかで美味しそうなのでレシピを教えていただき

巻く作業が苦手な私…でも作りたくてチャレンジ♪

(。-_-。 )ノハイ・・・失敗しました・・・

かぼちゃ。欲張って入れすぎたものだからベチャベチャ・・・

巻くなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ手にまとわり付く生地と格闘。

なんとか丸い形にしている間にも発酵が進み・・・一人パニック。

こうなったら発酵臭ごまかすために・・・っと(悪知恵だけは回転が速いです♪(笑))

クリームチーズを加え作っていた飾りを乗せ焼きあげました!

IMG_3669.jpg

仕上がりは成功のようですが・・・まだ食べていません((( ;゚Д゚)))

毒見に・・・明日の彼の朝食です(鬼)

黒糖ぱんさん・・・せっかくレシピ教えてくださったのにごめんなさい。

可愛くカップで巻き巻きしたかったのに...

次ぎは欲張りません・・・巻き巻きリベンジさせてくださいheart

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/09/25 17:18 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(10)

カボチャパンがニコニコしてて可愛い~(Pqω`*)
失敗してもすぐに代用できるってすごいです♪
失敗どころかこれは新しいレシピで大成功です(*^_^*)

カトラリーにもすぐに目が行きましたよぉ♪
サラダを美味しそう~と思った瞬間に目が(笑)
えーっと何て言うんだっけ…スプーンみたいなの
可愛いー♪ってガン見しちゃったι(〝∀゛*)>

mayaさんちの食器棚見たら飽きずにずっと眺めていられそうです(*^_^*)
[ 2009/09/25 20:17 ] [ 編集 ]

かぼちゃパン君の表情のあまりの可愛さにすっかり癒されちゃいました(*^_^*)

そして揚げ牛蒡のサラダ。。。以前お店で食べて美味しかったことをスッカリ忘れていました! これ絶対美味しいですねーっ♪ 食べたーい♪

木製のカトラリーは形といい、風合いといい可愛らしい!mayaさんのキッチンが丸ごと欲しい私です。。。笑

今日もステキなブログに応援ポチ~っ!!!
[ 2009/09/26 00:00 ] [ 編集 ]

こんばんは mayaさん♪

揚げ牛蒡は よくするのですが
ピーラーでスライスとは 新しい☆
さっそく 母にも 教えてあげないと!


パン かわいい♪
食べたいでーす。

             pochi ☆
[ 2009/09/26 00:23 ] [ 編集 ]

ごぼうのサラダ、おいしそう・・・!!!
食べたい!!!

最近ごぼうにハマッてるので、興味津々です。

そしてそして、パンも作られたんですね!
実は私も最近パンつくりにはまっていて
作ってるんです~ってまだ一回ですが。。
次はクルミ入りのライ麦パンだ!と思って
材料は買い揃えたのに、まだ作っておらず。
パンって作りたいけど、作る前にすごい気合が必要で(笑)
このかぼちゃパンかわいい~☆
彼の幸せそうな顔が思い浮かぶな~
[ 2009/09/26 02:18 ] [ 編集 ]

akoakkoさん今晩は☆

かぼちゃパン…かぼちゃ欲張ってしまい…
大失敗してしまいました.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
akoakkoさんいつも優しいんだから~!
ついつい勿体無いものだから…必死に使用しました((笑))

(>▽<)きゃー♪嬉しい~♪
さすがakoakkoさん♪見てくれる所が嬉しいツボです♪

我が家の食器棚見たら…ギュウギュウで「怖い!」って
思っちゃいますよ(・・、)
収納力が無い狭い我が家…akoakkoさん助けて~_(^^;)ゞ
[ 2009/09/26 18:43 ] [ 編集 ]

Hitomiさん今晩は☆

ぎゃ…失敗したかぼちゃパンに…優しい言葉
かけていただけ幸せです♪
本当にスイーツとパン作りが苦手で…(修正がきかないでしょ(爆))

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚Hitomiさん可愛い♪
美味しい~♪真似しよう~♪っと思っても
次々美味しい物が運ばれてくるものだから((笑))
忘れちゃうんですよね(*^^*ゞ

嬉しい~♪カトラリーに目を付けていただけるなんて☆
私はHitomiさんのキッチン&素敵なセンスが欲しい~!

本当にいつも応援ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
励みになりますし心弾みます♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺
[ 2009/09/26 18:53 ] [ 編集 ]

caoriさん今晩は☆

揚げ牛蒡美味しいですよね~!
ついついお酒が進みます((笑))
ピーラー働き者ですよね=^-^=
お母様も揚げ牛蒡お好きですかぁ~?
是非お試しください♪

パン…欲張るから…ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
発酵しすぎてました((笑))

いつも応援ありがとうございます♪
かわいい「pochi」に癒され励まされます♪
[ 2009/09/26 19:00 ] [ 編集 ]

Manamiさん今晩は☆

牛蒡に嵌っているんですね~=^-^=♪
ぜひ揚げ牛蒡お試しください♪

材料買い揃えるなんてパンに嵌っているのですね~♪
Manamiさんが作られるパン想像しただけで
素敵なレシピの予感☆私には思いつきそうもないですもの♪

>パンって作りたいけど、作る前にすごい気合が必要で(笑)

確かに!HB使っていても気合いれないと…出来ない(;_q))

彼…あえて言いませんが(爆)ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
[ 2009/09/26 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

かぼちゃパン作られたのですね~e-76

なんて可愛いかぼちゃパンっっv-344
やっぱりmayaさんの方がパン作りもお上手ですv-354

私が一番大事なかぼちゃの量を伝えられないばっかりに、
こ~んなに可愛いクリームチーズ入りで最強に美味しそうなパンが出来たなんてe-460
私もナイスアシストだったわ~、なんて全然反省してなくてごめんなさい(笑)

食べた旦那様の感想はどうだったのでしょうね^^。
私の方がレシピを教えてもらいたいくらいです。

カリカリ(?)の牛蒡もとっても美味しそうe-343
そして春菊って、生でサラダで食べられるんですね!!
(無知ですみません(^^ゞ)
これはチャレンジしなくては~e-269と思いました!!
[ 2009/09/26 22:57 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさ~んヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
欲張りすぎて…かぼちゃ100gも入れてしまったのです(爆)

HB開けて綺麗な色見て感激しながら取り出したら…∑(゚ω゚ノ)ノ
確実に入れすぎた事を悟りました((笑))

きゃっ♪(*´→ܫ←`*)
黒糖ぱんさんのお陰でスマイルパンが出来上がりましたよぉ♪
でも巻き巻きしたかったので!次回リベンジ!!

ところでかぼちゃはやっぱり50gぐらいですか?
それでも多いでしょうか?

彼…何かを察知したのか食べなかったんですo(;>△<)O
ちなみに私が頂きました♪
蜂蜜を付け食べたので発酵臭も消え頂けました(^_-)v

牛蒡と春菊のサラダ!ぜひお試しください♪
カリカリ牛蒡!すぐに焦げちゃうので(体験談((笑)))
気を付けて下さいねっヽ(*^^*)ノ
[ 2009/09/27 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/81-7e6fee4a


