スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばくだん納豆

おつまみにぴったりな納豆。冷凍も出来るし我が家の常備食です♪

あまりにも簡単すぎてご紹介するのもひけるのですが

皆に大絶賛されるおつまみのご紹介

ばくだん納豆

IMG_3339.jpg

納豆 2パック
片栗粉 大さじ2
生姜・小葱 少々
※付けつゆ
(1カップの水に納豆の付けタレ、みりん大さじ1を加え味を見て少しお醤油を足してください)

納豆と片栗粉を良く混ぜ合わせサラダ油で揚げます。
(粘つくので油に浸したスプーンで一口大ずつ油に入れます。)
生姜と小葱を散らして出来上がり。おつゆで頂いてください。

納豆1パックに付き片栗粉大さじ1の割合です。
あまりにも簡単ですが本当に美味しいくお助けメニューです((笑))





連休・・・彼は毎年恒例のゴルフ旅行

私は実家に帰省。(随分な違いですよね…(笑))

東京から従兄弟が帰省してきたのでゆっくりしようと…

実家でワイワイ飲んで食べて楽しい時間を過ごしましたが…

我が家皆強いのです。また懲りずに二日酔い・・・

朝から母がずーっとお喋りが止まらず…

しかも夜お肉…と聞いたとたん。またゆっくり帰ってくるから…と

寂しそうな母の顔を横目に急遽予定を変更し戻ってまいりました。

実家より落ち着くようになったんだっと不思議な感覚。

当初は実家に帰りたくてしょうがなかったのですが((笑))

住めば都・・・良く言ったものですheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

黒糖ぱんさんがイカとレンコンの揚げ団子を作ってくださりました♪
とても優しい黒糖ぱんさんの作るスイーツやパンは必見!
分かりやすく説明していただけるので
スイーツやパン作りが苦手な私でも作って見たくなるのですh001
黒糖ぱんさんの素敵なブログはこちら

UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~

いつも本当に有り難うございますにこ


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/09/23 19:28 ] 和食 *野菜* | TB(2) | CM(14)

納豆っ!

きゃーっ♪ これぜひ作らせて頂きたいです♪

我が家の旦那様は納豆が好きなのですが、
私が普段はあまり食べないので、買っても
あまってしまって(^^ゞ

でもこれなら私も食べたーーい♪

近いうちに作らせてくださいねーっ(*^_^*)

簡単で美味しいなんて最高です♪

今日もステキなレシピに応援ポチっ!!!
[ 2009/09/23 22:39 ] [ 編集 ]

mayaさん おかえりなさい。

これ、 おつまみじゃなく 普通に食べたいです♪
納豆好きには たまりませんね! おやつでも 良いかも☆
この頃 食べる機会がなく 冷蔵庫で待機中のパックが。。。

実家って いいものなんですよね。
都内に住む 私の伯母は 70歳を過ぎていても
よく 実家に遊びにきて 泊まって行くこともあります。


納豆ラバーズを代表して pochi 。
[ 2009/09/24 00:31 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

トラックバックありがとうございます(*^^)v。
そして「ばくだん納豆」(!?)というネーミングに
「何だ、何だ、何だ~~~!?」と来て見たら、
にんまり納得のお写真が・・・( ´艸`)ムププ。
mayaさん、ネーミングも天才的♪

カリッとフワッとなのかしら・・・?
私も納豆大好きなので、これは絶対に作らせていただきますねっっ♪

それから、またまた素敵過ぎに紹介してくださって、恐縮です。。読んだ方が勘違いされては困るので、紹介していただけるのは嬉しいのすが、サラッとでいいですから。サラッとで(^_^;)☆
[ 2009/09/24 10:09 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは^^
ばくだん納豆とっても美味しそう♪
納豆の新しい食べ方ですね~揚げちゃうなんて^^
レシピメモらせてもらいますね^^

応援♪
[ 2009/09/24 15:11 ] [ 編集 ]

Hitomiさんこんばんは☆

納豆あまりお好きじゃないのですね。
癖がありすぎますものね…(*´_●`)!!

意外とこれは食べれるかもしれません…
でも好き好きなので…う~んっ。
もしお口に合わなかったらごめんなさいね(;_q))

簡単で美味しいので納豆が余ったときに
是非お試しください♪

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
Hitomiさんからの応援本当に励みになっています♪
[ 2009/09/24 20:05 ] [ 編集 ]

caoriさんただいま~☆

キャァ♪(*ノ∀ノ)caoriさんは納豆ラバーズさんなのですね♪
それでしたら嵌りますよ~((笑))
確かに~おやつとしてでもお腹を満たしてくれそうですね!
caoriさんのおかげで新発見できました♪

実家ってやはり原点ですよね。
叔母様素敵ですね♪(〃'▽'〃)
いつになっても我が家が一番って教えられた気がします。
母に付き合えば良かったなぁっと後悔。

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o
pochi 。って素敵な応援励みになります♪♪♪
[ 2009/09/24 20:24 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさん今晩は☆
こちらこそつくれぽ有り難うございます♪

もうっ!お恥ずかしいかぎりです…
ひねりの無い私なので見たまま思い付いたままで…
投稿した後後悔…ヽ(゜ロ゜;
優しくそう仰ってくださる黒糖ぱんさんに救われます!

>カリッとフワッとなのかしら・・・?

私表現うまくないので…カリッ。フワな感じだと思います(*^_^*)
参考にならずに申し訳ございません!
是非♪納豆が余った際はお試しください♪

ごめんなさい!そんなつもりは無いのです!
黒糖ぱんさんの優しさ溢れる
パンやスイーツが大好きだから紹介したかったのです!
私…素敵と思ったら一筋なもので(*^^*ゞ
ご迷惑でなければこれからも宜しくお願いいたします☆
[ 2009/09/24 20:42 ] [ 編集 ]

akoakkoさん今晩は☆

納豆いつも冷蔵庫で待機しているものだから((笑))
なんにでも試したくなるんですけど…
いつも失敗ばかり(*^^*ゞ今回は成功したほうです…

メモってくださり有り難うございます♪
是非納豆が余った際はお試しください(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます♪♪♪
akoakkoさんの応援勇気付けられますヾ(〃^∇^)ノ
[ 2009/09/24 20:56 ] [ 編集 ]

おはよう♪
ようやく完全復活です(*^^)v

納豆、私は苦手で。。。結婚するまで、口にした事もなかったです。
でも子育て中に、人からも夫からも薦められて
少しずつ口にはするようになりました。
でも~あえて。。。なんですよね。
これは、匂いはどうですか?
揚げ油に匂いはつきませんか?
と、つまらない質問してしまって<m(__)m>
ちょっと、お洒落な1品ですよねぇ。
[ 2009/09/25 08:23 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちは!
ちょっぴりご無沙汰です。

ばくだん納豆、とってもカンタンなのにすごく
おいしそう(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
最近納豆を普通に食べるのがなぜか苦手になってきたので
(昔はぱくぱく食べてたのに 笑)
こういう食べ方だといいなーって思っちゃいました。
お酒のおつまみにもいいですね♪

ご実家に帰省されてたんですね☆
私も同じく、、、結婚当初はしょっちゅう実家に
帰ってたけど、最近はずいぶん回数が減りました(^-^ა)
あ、でも実家のネコにはいつも会いたくて
仕方ないんですけどね(笑)

コメレス
連休はブログお休みさせてもらいましたが
しっかりリフレッシュもできたのでまた今日から
ブログも再開しますね(^^)v
これからもどうぞよろしくね。
[ 2009/09/25 12:48 ] [ 編集 ]

お~、揚げた納豆おいしいですよね!
東京の居酒屋で納豆から揚げというので初めて食べました。
普通だったら皿に無造作に盛りがちなのを
こんな風にかわいく盛りつけたら更においしそうに
なりますね!参考にしないと!!
[ 2009/09/25 16:18 ] [ 編集 ]

むっちゃんこんにちは♪
体調良くなられたようで良かった~ヽ(*^^*)ノ
気温差が激しいのでまだまだ用心してくださいね!

納豆苦手なんですね。独特の癖がありますものね。
妊娠中や授乳中は納豆がいいと良く聞きますが
本当なんですね♪いつの日かの参考にします♪

う~ん(´ェ`)
私的には炒める時の香りと比べるといいと思いますが…
苦手でしたら…難しい…
ちなみに揚げ油には香りは移りませんでしたよ(*^_^*)

納豆食べるほうですがあの糸引きすぎる所が嫌で((笑))
揚げると余り糸引きせず美味しいのでお勧めです♪
もし納豆が余った際はチャレンジして見てください(*^-^)
[ 2009/09/25 17:31 ] [ 編集 ]

kikinekoさんこんにちは♪
おかえりなさい~♪

>最近納豆を普通に食べるのがなぜか苦手になってきたので

分かります!私も良く食べていたのに…なぜでしょうね((笑))
年と共に食に関しても趣向が変わっていくのを実感します!
納豆が余ったときなんかおつまみにぴったりなのでお試しください♪

kikinekoさんも帰省されていたのですね♪
kikiちゃんはじめ皆さん喜ばれたでしょう(*^▽^*)
親は子供が顔見せるのが何より~らしいですものね♪

そうですよね(・∀・)
実家よりも彼とのお家の方が「自分のお家」に
なってきた事実感しますね。落ち着きますものね(*^^*ゞ

こちらこそ♪これからも宜しくお願いいたします♪
美味しいレシピと楽しいお話楽しみにしています♪♪♪

[ 2009/09/25 17:41 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪

揚げた納豆美味しいですよね(*^▽^*)
そのままで頂くより好きです♪
さては、あびままさんもお酒いける口ですね~♪(* ̄ω ̄)_凸

へ~、納豆から揚げ!興味湧きます!
どんなのだろう?から揚げ粉を塗してるのかなぁ~?

私が揚げた納豆があまりにも形が不恰好だったので((笑))
盛り付けでごまかしただけです(*^^*ゞ
いつも優しいコメント感謝しています♪
[ 2009/09/25 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/80-a6a897c6


甘辛ごぼう

                                   材料*10個分                       ...
[2009/09/28 11:51] URL 彩り屋さん

ばくだん納豆&甘辛ごぼう

mayaさんのばくだん納豆に挑戦!! めちゃめちゃお料理上手なmayaさんの本物のばくだん納豆はこちらです→ ★ mayaさん...
[2009/10/04 00:34] URL UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~
