スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イカとレンコンの揚げ団子

昨日は私事なのにコメントくださり有り難うございますハート

並んでるときは後悔したけれど((笑))

一日経てば貴重な経験だったなぁ~と実感♪

単純ですね。。。

昨日は有り合わせで・・・

イカとレンコンの揚げ団子

IMG_3351.jpg

イカ 1杯
レンコン 100g
卵白 1個分
片栗粉 大さじ2
しょうが 少々
塩・胡椒 少々

※レンコンとしょうがはすりおろしておきます。
※イカは内臓を取り除きゲソと共に細かくたたいておきます。

軽く水気を絞ったレンコンとしょうが、イカ、卵白をボールでよく混ぜ合わせ

小麦粉を加え良く練り塩胡椒で味付けしておきます。

お団子状にし小麦粉をまぶしサラダ油で揚げれば出来上がり。

おつまみにぴったりで彼も大絶賛してくれました((嬉))


今日は午後から脱毛へ・・・

痛くてやめていたけどせっかく始めたのだから・・・っと

今は痛くない脱毛があるって言うけど・・・私が通う所は少し痛いんです。

女性は辛い・・・っと思っていると

待合室に男性が・・・!?

今や男性も美容脱毛する時代なんですね(*゚ェ゚*)

でもかなり痛いらしく・・・(毛が濃い分・・・)

ギブアップされる方がいらっしゃるそうです。分かる気がします((笑))

女性は痛みに強いですものねheart


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/09/18 17:22 ] 和食 *魚* | TB(1) | CM(14)

お嫁に。。。♪

有り合わせでこんなお料理できちゃうmayaさん。。やっぱりお嫁に来て欲しい。。(*^_^*)

イカの揚げ団子大好きなのに、そこへレンコンの食感が加わったら絶対美味しい~♪

和食のレパートリーが少ないので、本当にお勉強になります(*^^)☆

今日も美味しそうなレシピに応援ポチっ!!!
[ 2009/09/18 19:26 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
阿修羅展 行ってきたんですね
ニュースで、阿修羅の周りを一周するのに何十分とかやってましたよ
それをmayaさんが見てきたと思うと
羨ましくもあり肩もみしたくもあり ですι(〝∀゛*)>
お疲れさまです

揚げ団子とっても美味しそう♪
市販のものと揚げたてのものとは美味しさが違うものね(^-^)
後日クリッピングさせてもらいますね♪
[ 2009/09/18 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

(≧∇≦)キャー♪  これはツボだわっっ♪♪
フープロなくても出来ちゃうんですね!!

こんなに美しくは絶対できない自信がありますが、
今度チャレンジさせてください(*^^)v

ちなみに・・・。
「卵黄だけ」とか「卵白だけ」とかのレシピのとき、お料理上手なmayaさんは、その相方をどのようにしていますか?
簡単オススメ料理とかありますか??
教えていただけたら嬉しいです^^。
[ 2009/09/18 22:05 ] [ 編集 ]

Hitomiさん今晩は☆

もうっ!いつも優しいコメントを!有り難うございます!
男性ならHitomiさんのようなお嫁さんを頂きたいです♪
生まれ変わったら…彼候補予約しておきます`ィ(´∀`∩

イカ…彼が苦手なのでアレンジしないと
いけなかっただけですよ((笑))
子供なうえにメタボさんだから…大変なのです。

本当にいつも応援くださり有り難うございますヽ(*^^*)ノ
Hitomiさんに応援頂くと明日も頑張れます♪
[ 2009/09/18 23:09 ] [ 編集 ]

akoakkoさん今晩は☆

行ってきました((笑))阿修羅展…
阿修羅に周りは人だかりでしたが他の貴重な仏像に
出会え幸せでした(@´゚艸`)

もうっ♪akoakkoさんお優しいんだから~♪
疲れた後のビールを…お付き合い願いたいくらいです☆彡

揚げ団子。ありあわせで作ったのですが
思いのほか美味しく仕上がり!Σ(o>艸<o)
そうですよね!クリッピングという方法があるんですよね!
昔人間だから…メモるしかないと…
レシピならず勉強になりますヽ(*^^*)ノ
[ 2009/09/18 23:19 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは~

わたし mayaさんの家に 住みたいです♪
そして毎日 mayaさんの素敵なお料理を 食べるの~。
(シュミレーションしてみました。。。)

お料理が大の苦手なわたしですが 
mayaさんのレシピを見ていると 作りたくなっちゃいます。
お料理したいな って思えるのは キセキです。
実行に移せるかどうかは 別なのですが(*^_^;)


でも今 レシピをメモしましたから!
素敵なレシピ ありががとうございます☆
[ 2009/09/19 00:10 ] [ 編集 ]

おいしそぉ~(>_<)
私も食べたくなってきちゃいました♪

おはようございます♪

いろいろと教えてもらって、ありがとうございます(>_<)!!
ものすごく、嬉しいです♪♪♪
太宰府の商店街(?)天満宮までの道のりが好きで
よく、ひとりでも出掛けていたのですが、
梅が枝餅と雑貨のお店にしか入ったことありませんでした(*^_^*)
ゆっくり、散策できるときに行ってみたいと思います♪
ありがとうございま~~す♪

そして、元気になりました~(>_<)
mayaさんが、いつもお祈りしていてくれたおかげです☆(*^_^*)☆
ありがとうございます(*^_^*)

mayaさんの優しさにポチッとッ(>_<)♪
[ 2009/09/19 06:00 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさんこんにちは(*^_^*)
昨日お返事の文字色が間違えたまま反映され
申し訳ありません…
改めてもう一度お返事させて頂きました!
ごめんんなさい・゚・(PД`q。)・゚・

イカ…ストレス解消にもってこいです((笑))
がんがん叩いちゃって可愛そうでしたが
美味しく変身してくれました(*^^*ゞ是非お試しください♪

私こそ…かぼちゃパン!試したいのですが
黒糖ぱんさんのように綺麗に色が出るには?って悩み中。
ペースト状にしたのでしょうか?初歩的な質問でごめんなさい…

>ちなみに・・・。
「卵黄だけ」とか「卵白だけ」とかのレシピのとき、
お料理上手なmayaさんは、その相方をどのようにしていますか?

卵…朝ご飯に残りを使うだけです((笑))
思い切り黄色い卵焼き、色白な卵焼き…な具合です(*^^*ゞ
でもよく使うのはパンの切れ端を使い
フレンチトーストに使いますよ~♪
残り物ばかりでいい味の一品が出来上がります♪

ご期待にそえる答えでは無くごめんなさいo(;>△<)O
[ 2009/09/19 14:51 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

シュミレーションしていただけ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
私の方こそcaoriさんの素敵なアートに
囲まれ住んで見たいです☆想像しただけでテンションUP↑
お料理ももっと楽しくなりそう~♪

>お料理が大の苦手なわたしですが 
mayaさんのレシピを見ていると 作りたくなっちゃいます。

なんて嬉しすぎるコメント♪
頑張って作った甲斐がありましたヽ(*^^*)ノ

caoriさん、素敵過ぎるセンスの持ち主ですもの~☆
お料理もすぐに腕を上げちゃうでしょうねヾ(〃^∇^)ノ
是非楽しみにしています♪
[ 2009/09/19 15:03 ] [ 編集 ]

嫁ちゃんこんにちは♪

ウフ♪嫁ちゃんにそう言って頂け嬉しい♪
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

こちらこそお節介でごめんなさいね…
年を重ねるに連れついついあれやこれや…
世話を焼きたがるのo(><*)oダメねっ((笑))

嫁ちゃんも散策お好きなのね♪
ひとりでのんびりも良し旦那様とブラブラも素敵~♪
ぜひ新たな発見があったら教えてくださいね♪

元気になって良かったぁ☆月ちゃんも心配してたでしょう?
気温差がある、今が体調崩しやすいものね。
大事なさってね(*^-^)

応援ありがとう♪いつも嫁ちゃんに励まされてるわぁ♪
[ 2009/09/19 15:14 ] [ 編集 ]

大丈夫?!

mayaちゃん!大丈夫?!
なんて、遅すぎだよねー。ごめんね(涙)
なんと私もちょっと調子悪くて(ブログには書いてないんだけど)。といってもただの『寝違え』(爆)。
でもね、あなどるなかれの激痛で、ほんと、目覚めてから30分、布団から起きれずで…。ロボットみたいな数日でした。
またまた寄る年波には勝てないわ~と実感した私です。

そんなことはさておき。
まだまだ疲れがとれないmayaちゃんのはずなのに、あり合わせってメニューじゃないよっ、これはっ!
私にとっては、超頑張ったで賞!だよ。
まじでおいしそうだよー!!!
ビール差し入れするから、行っていい?^-^

体調、完全回復するまで、無理しちゃだめだよー。
[ 2009/09/19 16:12 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

ご心配くださり(人'▽`)ありがとうございます☆
長蛇の列に負けじと頑張ったのですが((笑))
疲れは中々取れるものではありませんね(。→ˇ艸←)

それよりもdecoちゃんの方こそ大丈夫ですか?
寝違えたんですね…痛いですよね~。
ロボットみたいな数日...痛みが伝わる~(。´゚ェ゚)。´_ _)
大事なさってくださいね☆

疲れは溜まっていくばかりですが…
ビールを飲んだら食欲の方が勝り((笑))
ビールの力は凄いわぁ~!
decoちゃんから超頑張ったで賞頂けるなんて嬉しい!
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
きゃあ♪ぜひぜひ玄関開けておくわぁ~♪

お蔭様でもうすっかり回復~ヽ(*^^*)ノ
お見舞いの言葉有り難う♪元気貰っちゃった♪
[ 2009/09/19 16:50 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

akoakkoさんのところから来ました。
イカとレンコンの揚げ団子、おいしそうです。
実は先日レンコン団子を作ったばかりなんですが、
mayaさんのはイカも入れてふわふわに仕上がっていてずっとおいしそうなので、今度つくってみたいと思います♪
またお邪魔させていただきますね^^
[ 2009/10/25 01:47 ] [ 編集 ]

mitsukoさん初めまして♪

akoakkoさんのところから遊びに来てくださったんですかぁ☆
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!嬉しい~!
このようなブログですが宜しくお願いいたします。

レンコン団子~♪聞いただけで美味しそう~♪
私のほうが作りたくなっちゃいます(*^_^*)

イカとレンコンの揚げ団子♪参考になれば幸いです(o'∀'人)

是非また遊びに来てください♪お待ちしています♪♪♪
私も早速お邪魔させていただきますヾ(〃^∇^)ノ
[ 2009/10/25 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/77-62ef3422


イカとレンコンの揚げ団子

毎日がおもてなし~De la cuisine de ma maison~のmayaさんのところで、 またしても、とぉ~っても美味しそうなレシピ発見 イカとレンコンの揚げ団...
[2009/09/20 21:26] URL UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~
