スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿修羅展

少し疲れがたまっているので・・・

お料理はお休みさせて頂きます。

その疲れの原因のお話。

私事なのでスルーしてくださいね。




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝

リベンジしてきました…阿修羅展

1_20090917173341.jpg


開館前に着いたにも関わらず…お目にかかれたまでの時間…

2時間…分かっていたら並ばなかったわ。

あれよあれよと列に並び・・・気づいたら1時間過ぎていました

ここからが長かった…

もうは入れるのかな?っと思うとまだまだ先に長蛇の列

1時間待ったのだからここで帰るわけには・・・と。

やっとのことで会えました。が・・・思ったほど感動は無く・・・

(背面を見れたのは貴重でした。)

仏像はやっぱり本来ある場所で奉られているのからこそ

有難味があり崇高な気持ちにさせてもらえるのだと。

展示されていると美術品と言う目で見てしまいました。

来年は妙心寺展

雲龍図。レプリカでしょうがどのような展示か興味がわきます!

本物を何度か見に行っているのですが凄い迫力・・・

妙心寺展で見れる宝物、雲龍図今から楽しみです。


帰りに久しぶりに太宰府天満宮に立ち寄り願い事を・・・

叶いますようにRハート

P9170348.jpg

大好きな梅の実ひじきを買いに良く途中

ふとショーウィンドウを見ると・・・

阿修羅よりも時めくものに・・・出会うのです。

P9170354.jpg

このお話はまた後日heart


※阿修羅展に行かれる際は大宰府天満宮横の
コインパーキングに止める事をお薦めします♪

スポンサーサイト
[ 2009/09/17 18:11 ] お知らせ | TB(0) | CM(10)

お疲れ様でした^^♪

念願叶って、阿修羅展入ることが出来たんですね♪♪

・・・でも2時間とは(  ゚ ▽ ゚ ;)。

一時間待ったのだから、このまま帰れないという気持ち、とってもよくわかります。
お疲れ様でした☆

でもそんなに大人気なら、小さい子がいる人とかはまず見れないですよね。そんなにコドモが待てるはずないですもの。

mayaさんも今のうちにいっぱい一人の時間楽しんでエネルギー吸収しちゃってくださいねe-348(←余計なお世話に聞こえたらゴメンナサイe-330

次回、「陶」のつく素敵なお話楽しみにしています(●ゝ艸・)
[ 2009/09/17 21:23 ] [ 編集 ]

大変でしたね~。並ぶのキライだからわかります。
大宰府、高校生のとき行きました。なつかしー。
参道で焼きたての梅が枝餅がおいしかったです
(食べることばっかり~!)
[ 2009/09/18 01:57 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
そして、お疲れ様でした(*^_^*)
観られたのですね~(*^_^*)良かった~!
そっかぁ~。。。並ぶの疲れて、目的にたどり着いたときは
感動よりも「ふぅ~、やっと着いたぁ~」のほうが自然と出てきそうですね(^^;)
中もたくさんの人で、ゆっくり観ることも出来ないんでしょうね~(^_^;)
でも、観られてから良かったですね!!
おぅ!「陶」気になりますぞ!!
楽しみです♪
***
ありがとうございます(*^_^*)
昨日は、パソコンから離れて過ごしました(^^)
その間、旦那サマが扱っておりましたけど(笑)
おかげで、どんどん回復しております♪
***
[ 2009/09/18 11:28 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさんおはようございます♪

念願叶って☆見に行ってまいりました(*^_^*)
2時間…初めて並びました…

気持ち分かってくださいますか!救われます(*^^*ゞ
1時間待ったから…と思うと列を抜けようという気持ちすら
無くなりました((笑))

本当に!子供連れやお年よりは大変そうでした。
博物館側も、もう少し考えてあげればいいんですけどね。
午前中は子供連れやお年寄り優先など…
すると分散して効率よく見れる気がするのに…
背丈の小さな御婆さんなんか学生に押しつぶされそうになり
可愛そうでしたもの…配慮が必要ですよね。

余計なお世話なんかじゃありませんよ~♪
母にも良く言われます(*^▽^*)
子供が居ない今のうちに出来る事やっておきなさい。とっ。
そう言ってくれてるもの~☆っと言い訳しながら
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロしすぎています((笑))
また私の味方が増えて嬉しいです♪

陶…またまた…物を減らさないといけないのに…
困ったものです(o´ェ`o)ゞエヘヘ
[ 2009/09/18 11:37 ] [ 編集 ]

あびままさんおはようございます♪

本当に大変でした…w▼ ̄□ ̄;▼
レジに並ぶのすら嫌いなのに…
意外と我慢強い自分を発見できました((笑))

高校の時の修学旅行か何かで?
九州からの修学旅行は北海道です♪
梅が枝餅!美味しいですよね♪
冷凍も出来るのでぜひ空輸したいくらい~♪
食べていただきたい(@´゚艸`)
[ 2009/09/18 11:42 ] [ 編集 ]

嫁ちゃんおはよう♪

体調大丈夫かしら?
今朝も少し肌寒いので温かくして
ゆっくりお過ごしくださいね♪

見に行って来たの!…でも並んだわ~…
ただ一言…疲れた!に尽きるんだけど貴重な経験だったわ♪

中は阿修羅の周りが凄いだけで後は
ゆっくり見れたわよ~♪
是非音声ガイド借りる事お薦めします♪

陶ね…天満宮に行く路面店のわき道にあったの♪
えとのやって言うお店の梅の実ひじき
(ご飯のお供におすすめ!)
を買いに行く途中に立ち寄ったの。
是非行かれた際はそちらものぞいて見て~(*^_^*)

お薦め駐車場!(http://maps.google.co.jp/
天満宮にかなり近い駐車場で検索して見て♪)
天満宮を抜けるとすぐに博物館に
繋がるエスカレーターに続いてるから!
(博物館に停めた人たちもここのエスカレーターまで
来て並ばされるの…だからこちらの方が◎)

もしご存知だったらお世話焼いちゃって
ごめんなさいね(;_q))

嫁ちゃんの体調が早く良くなり阿修羅と出会えますように☆
[ 2009/09/18 12:14 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

阿修羅展、本当にすごい人気ですね!
そんなに並ぶとは本当にびっくりです。
私も最近はもうそんなに長時間並ぶと絶対
疲れがどっときちゃいます(´Д`ა)

福岡はけっこう行ってるんですがまだ
太宰府天満宮は行ったことがないの、、、
来年、福岡の友人の結婚式がありそうなので
その際時間があれば一度訪ねてみたいな。

コメレス
味噌煮込み牛丼、男性は好きな感じだと思います(´▽`*)
がっつり食べられる感じで♪

そしてお祝いコメント本当にありがとう!!
すごくうれしかったです(→ܫ←)♡
これからもがんばるのでどうぞよろしくね。
[ 2009/09/18 12:30 ] [ 編集 ]

こんにちは、mayaさん♪

リベンジお疲れさまでした~。
そんなにも長い時間 待ったんですね。。。
でも 貴重なチャンス逃さなくて よかったですね!

陶のお話も たのしみにしていますよ~♪
[ 2009/09/18 13:56 ] [ 編集 ]

kikinekoさんこんにちは♪

阿修羅展…本当に凄い人気で…
こんなにも何処から人が来ているのか?
と思うくらいでした ((笑))

福岡よくこられているんですね♪
太宰府天満宮…たいして何もない所ですが( ´艸`)
美味しいお店が色々路地に隠れているので
是非いらしてください♪
ぜひ来られる際はお声かけて頂きたいわぁ~☆

もちろん♪これからも応援しています゜.*:..:*.゜(人*'v`)゜.*:..:*.゜
[ 2009/09/18 17:32 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

体調良くなりましたか?
朝晩寒くなってきたので温かくしてお過ごしくださいね♪

キャッ(^^*))有り難うございます♪
リベンジし貴重な体験が出来ました!
待っているときは辛かったですが((笑))

陶…またも…ガラクタを片付けないといけないのに。
増やしてしまいました(;_q))
[ 2009/09/18 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/76-3763570a


