スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デコレーションケーキ 銀のスプーン

彼の体調を心配頂きコメント下さいまして有り難うございます!

お蔭様で元気にお仕事に行っていますにこ


日曜日

彼の部下の新築祝いが行われお邪魔してまいりました。

小さな子供さんがいらっしゃるので手土産に何が良いのか

悩みましたが・・・子供が喜ぶもの・・・

アンパンマン☆しか思いつかず・・・デコケーキを注文!

銀のスプーン
デコケーキは3日前までの注文です。



IMG_3308.jpg

アンパンマンに見えますかアンパンマン

彼に見せると「作ったの?」って・・・作れるわけ無いじゃない・・・


お宅にお邪魔し子供達にプレゼントするとテンションアップ笑

アンパンマンの力は偉大です!

カットするときなんか皆で「可愛そう・・・」ってうるうる・・・

「大丈夫よ!アンパンマンを食べて元気になったら

ジャムおじさんがまた作ってくれるもの!」っとなだめ((笑))

「そうだね!!」ってアンパンマンよりケーキの方が勝ったのです・・・

そして何処食べる!?って聞くと・・・

「チーズ♪」・・・?ホワイトチョコをチーズだと!

そう言われれば確かにチーズに見えるわ(❤ฺ→∀←)

子供の目線や感性の純粋さ♪いつも心洗われます♪

とても喜んで皆で仲良く食べてくれましたheart


そんな私・・・彼が体調優れないと言うのに

皆さん飲むの知ってくださってるものだから(いい訳ですが(笑))

ビールからワインどんどん進められ・・・久しぶりに飲んだわぁ・・・

昨日二日酔いで死んでいました。

それでも何も言わない出来た彼に対し、出来の悪い嫁です・・・涙



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

むっちゃんが秋刀魚のバジルロールを作ってくださいました♪
いつもプロ級のパンにうっとりさせてもらっています♪
色々なパンの種類や参考になるお話でとても素敵なブログです
むっちゃんのブログはこちら

気まぐれキッチン

むっちゃんありがとうございますRabbit

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/09/15 18:20 ] お取寄せ | TB(0) | CM(16)

だんな様の体調がよくなって良かったです(^-^)
体調が悪いときには気遣ったレシピをサッと作れるmayaさんだもの
時に二日酔いになるくらい呑んでも可愛いと思ってくれてるんでしょうね(*^_^*)
ほのぼのするお話が聞けて嬉しいです♪

アンパンマンは人気ですねー♪
うちの娘は高校生なのにいまだに好きです(笑)
mayaさんの お子さんをも虜にする気遣いにここでも感心です♪


セレブデトマトのトマトの詰め合わせ、お取り寄せでもあったと思います(^-^)
お中元やお歳暮の時期には見かけてたから今はどうかな?
セレブデトマトのホームページで見かけました

緑のトマトは青臭くて苦味もちょっとあったのだけど
これは加熱すると美味しいトマトみたいです
知らなくてそのまま食べちゃったι(〝∀゛*)>
[ 2009/09/15 18:51 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんばんは☆
ご心配くださり彼共々感謝しております(*^_^*)

>時に二日酔いになるくらい呑んでも可愛いと思ってくれてるんでしょうね(*^_^*)

↑…毎日なので呆れています((笑))よく飲めるねって…(*^^*ゞ

アンパンマン大人気ですよね!!
お嬢さんもお好きなんですね~可愛い(❤ฺ→∀←)
永遠のヒーローなのかも♪
ぜひ!お時間がある時でお願いしたいのですが!
キャラ弁アンパンマンにして欲しいほしい~♪
勝手に楽しみにしています((笑))

セレブデトマト買いにお出かけできるなんて~
本当に羨ましいかぎり~☆
去年贈り物にソースとジャムお取り寄せしたんです♪
フレッシュトマトはNGだと言われ…
緑トマト情報有り難うございますヽ(*^^*)ノ
分かります!私もそのまま頂きそうですもの!!
加熱すると美味しいトマトだなんて頂きたい♪
買いに行けるakoakkoさんが羨ましい~(*'v`*人)
[ 2009/09/15 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは、mayaさん。

なにをおっしゃってるの、mayaさん!
いつもお料理はオシャレだし
小さなお子様のための アンパンマンケーキだなんて 
素敵な気遣いができるんですもの。
とっても出来の良い お嫁さんでじゃないですか!

 
じつは わたしもチーズかな? なんて思っちゃった。。。
冷静に考えればチーズのはずがないですよねぇ。


[ 2009/09/15 23:44 ] [ 編集 ]

すごーい。日本でも今はこんなふうにキャラケーキ作ってくれるんですね!
ホワイトチョコ、一目でチーズと思っちゃいました…!
ご主人、体調良くなってよかったですね。
二日酔い、つらいですよねー。
「もう、一生酒は飲まん!」とか毎回思っちゃう(笑)。
[ 2009/09/16 01:36 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

アンパンマンのデコケーキ、これは小さなお子さんは
絶対に喜びますね(→ܫ←)♡
アンパンマン嫌いな子供っていないもの(笑)
そして子供って行動や発言が本当に純粋でかわいい♪
ステキなプレゼントになりましたね!

mayaさん、いっぱい飲んじゃいましたかー(´▽`*)
私もすすめられるとついついいっぱい飲んじゃうの(笑)
二日酔いなんて誰でもあることだし大丈夫!
普段とってもおいしそうな手料理をふるまっている
ステキな奥さんだし、ダンナさまは良いお嫁さんだと
思ってると思いますよ☆

コメレス
最近はホントかんたんなレシピばかりですが、、、
参考になればうれしいですー♪

タコと桃、とっても意外な組み合わせだけどさっぱり
甘酸っぱい感じでおいしかったです(→ܫ←)♡
[ 2009/09/16 09:30 ] [ 編集 ]

お嫁に欲しい。。。

mayaさんみたいに気遣いの出来るお嫁さん、
我が家に来て欲しい。。。(*^_^*)
恐らく世間の大半の人がそういいますよーっ☆

アンパンマンのパワーは絶大ですよねー♪
うちの王子はアンパンマン系のおもちゃは
全然持っていなかったのに、お友達の家で
即夢中に。。。☆

不思議な威力を持ってます♪ 

私も将来アンパンマンケーキとか作って
お誕生日お祝いとかしたいなぁ。。と今から
妄想中です(^^ゞ

今日もmayaさんのステキな気遣いに、応援ポチ!
[ 2009/09/16 16:59 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは(*^_^*)
アンパンマンのリクエストありがとう~
連休明けからまた娘のお弁当が始まるから作ってみますね~
ご期待に添えられる出来映えかはわかりませんよ~(笑)
それまで前回作ったアンパンマンを良かったら見ていてね(^-^)
http://yaplog.jp/akoakko/archive/243

チーズで作ったウサギさんを遅くなって申し訳ないけどリンクいただきました(^-^)
黒糖ぱんさんはコアラだったわ~みんなすごい♪
進化されてるの見ると楽しいです♪
どうもありがとう~
[ 2009/09/16 19:55 ] [ 編集 ]

caoriさんこんばんは☆

caoriさん(つд⊂)なんて優しいお言葉…!
彼に自慢したいくらいです!!
でも…本当に笑えるくらい出来て無い妻で…
今後徐々に暴かれてきますが…ヾ(;☆ω☆)ノ
懲りずにお付き合いお願いいたします☆

チーズに思っちゃいましたか゚+。ゥフフ(o-艸-o)
caoriさんも純粋な心のまま~♪素敵~♪
綺麗な心だから人を惹きつけるんでしょうね♪*。.(('艸'〃))。.
caoriさんの優しいアートの虜ですもの☆
[ 2009/09/16 20:56 ] [ 編集 ]

あびままさんこんばんは☆

日本でもデコケーキ多くなったようです♪
デコケーキ!アメリカは本当に素敵ですよね(*^▽^*)
私が初めて知ったのはコストコ(コスコ?)でしたが…((笑))
ビックリしましたもの~♪

ご心配くださり有り難うございます(*^_^*)
旦那様、すっかり元気になり働いてもらっています(爆)

あびままさんも二日酔いの時そう思われるのですね(❤ฺ→∀←)
本当に~!もうお酒はいらない!!っと思うのに
夜グラスを傾けています…(*^^*ゞ怖いですよね…
[ 2009/09/16 21:10 ] [ 編集 ]

kikinekoさんこんばんは☆

アンパンマン!とても人気のようですね♪
ビックリしましたもの~((笑))子供の顔が変わる瞬間☆
アンパンマンの偉大さを思い知りました…笑(*^^*ゞ

お酒・・・飲んじゃったんです~(爆)
kikinekoさんもついつい派ですかぁ~☆いいわぁ~♪
是非お酌したい(@´゚艸`)飲み明かしちゃいそうです♪

私の醜態…そんなに褒められたら…見せれません…
これから徐々に暴かれていく飲兵衛姿…(;>△<)
怖いくらい…失態の繰り返しですもの…笑

これからも美味しい上に♪私にでも出来るメニュー(*^_^*)
心待ちにしているので宜しくお願いいたします♪
[ 2009/09/16 21:24 ] [ 編集 ]

Hitomiさんこんばんは☆

もう!Hitomiさんの褒め上手☆有り難うございます☆
私の方がHitomiさんをお迎えしたいくらいです(*^▽^*)
想像しちゃいましたもの~!甘い香りから温かい夕食~♪
毎日素敵に過ごしたいなぁ-o゜(*'v`*人)☆

アンパンマン凄い人気ですね!ビックリしました!
王子をも虜になっちゃったなんて!
確かに凄いですね(*´→ܫ←`*)

そうそう!思わずHitomiさんなら出来ます!って
書こうかと思ったくらいです!(←本当に)
是非デコケーキ楽しみにしています♪

私なんかの心遣いに応援頂け救われます(*^_^*)
いつも励まされ感謝しています♪
[ 2009/09/16 21:42 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんばんは☆

(〃艸〃)ムフッ…akoakkoさんのお料理&お弁当の虜な私…
リクエストだなんて…大それた事しちゃいましたが…
ニコニコしながらお返事書かせてもらっていますヽ(*^^*)ノ

アンパンマン見たんですよ~!!可愛すぎて!
で…そのままの勢いで…ケーキオーダーしちゃったものだから
あまりの出来の違いにアンパンマンじゃない(-ω-;)って
大人の目線でケーキを見ちゃいました((笑))

リンクくださり有り難うございますヾ(〃^∇^)ノ
akoakkoさんのお陰で憂鬱な朝食作り楽しめました♪

黒糖ぱんさんのコアラ~♪見に行きました(❤ฺ→∀←)
優しくて素敵な黒糖ぱんさんならではでしたね♪
コアラマーチ゚+。ゥフフ(o-艸-o)可愛すぎました♪
これからもスマイルくんからの進化紹介してください♪
朝ご飯作りが苦手な私の源に…♪お願いいたします♪
[ 2009/09/16 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

mayaさん、コメント遅くなってごめんなさいね。。
毎日のようにお邪魔はしていたのですが読み逃げばかりして**。
こんな私をお許しください<(_ _)>

それにしても、とぉ~ってもはじけたアンパンマンケーキですね~d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

ピッカピカのフルーツも美味しそうだし、
チーズ・・・いやいやホワイトチョコだ・・・も美味しそうですe-343
全体的には生チョコ味なのでしょうか??
喜んでもらえて良かったですね^^。

アンパンマンとジャムおじさんのお話。
とっさにそんな温かい説明が出来るなんてmayaさんこそ、心がキレイe-420
mayaさんいいママになるのでしょうねe-415
[ 2009/09/16 22:43 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさんこんにちは♪

何を仰ってるんですか~(*^▽^*)
遊びに来ていただけるだけで嬉しい限りですよ~♪
毎日来てくださり──ヽ(〃v〃)ノ──幸せです!

(ノ∇≦*)キャ!本当に!黒糖ぱんさんの言うように
アンパンマンとってもはじけていました((笑))

チーズ!(。→ˇ艸←)プッ☆
ナイスなつっ込みに思わず吹き出しちゃいました♪さすが♪

全体はチョコ味なんです♪
生クリームとの二種類しかなくて…
微妙なチョコアンパンマンか…
バカ殿ばりのホワイトアンパンマン…迷わずチョコですよね((笑))

いいママになれるでしょうか?(*^_^*)
幼い精神なんで…子供が子供育てるようになりそうです((笑))
でもお褒めに預かり嬉しいです♪
[ 2009/09/17 15:15 ] [ 編集 ]

こんにちわ~素敵なお嫁さんですよ~

そんなお酒くらい。。。
いいんです。こんなにしっかり毎日家事を
して、こんな可愛いアンパンマンケーキを用意して。

出来が悪いなんてぇ~~
ありえないっす(><)/

指。。。
なんとか 慣れてきてなんでも
出来るように^^V
すぐに復活してしまう私。。。

手袋買ったし。。
もう大丈夫です。。ありがとうございますぅぅ♪
[ 2009/09/17 16:50 ] [ 編集 ]

めがっちさんこんにちは♪

指…びっくりしました。痛かったでしょう(つд⊂)
なんでも出来るようになって一安心ですが
無理なさらないで下さいね♪

早く完治されてめがっちさんの素敵なパンが
沢山見れるのを楽しみにしています(*^-^)☆彡

めがっちさんの優しい言葉で救われます。
お酒…今日も美味しく飲めそうです(爆)
ねっ!反省出来ない悪嫁でしょ(*^^*ゞ


[ 2009/09/17 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/75-edc33835


