スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋刀魚のバジルロール

器記事で飽き飽き…当分器記事は無くなりそうです((笑))

お付き合いくださった皆様に感謝しておりますRabbit


毎年この時期に作っている定番レシピのご紹介☆

秋刀魚のバジルロール

IMG_3061_20090910122503.jpg

レシピはこちらを参考に→マウス

粒マスタードを切らしていたのであらびきマスタードで代用しましたが
とっても美味しかったです♪

是非新秋刀魚でお試しください。


今朝の朝食

野菜オムレツにウサギさんRabbit

IMG_3215.jpg

akoakkoさんがオムレツにスマイルくんを飾っていて

あまりの可愛さにいつか作りたいなぁと思い、彼の朝食に♪

玉葱や人参などの野菜をオリーブオイルで炒め卵で包み

ベーコンはキッチンペーパーを敷いたお皿の乗せレンジでチン♪

模ったスライスチーズをのせれば出来上がり。


可愛い笑

朝から年甲斐も無くきゃっきゃ言ってる私を横目に

可愛いねっ!と言いながら…

楽しむ様子も無く…真ん中からお箸を入れた彼…(爆)

もうっ!こういう時こそ少年の心を取り戻してほしい☆

まだ子供がいないのでデコ食を楽しめそうもありません…

akoakkoさんの所で楽しませてもらいますheart


素敵なデコ弁や彩り豊かなakoakkoさんのブログはこちら

彩り屋さん

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/09/10 13:26 ] イタリアン *魚* | TB(1) | CM(18)

器の記事楽しみにしてるわよ~
ガラスの器素敵だな~って思ってたの(^^)

秋刀魚もmayaさんの手にかかったら素敵な1品に
なっちゃうのね~
見た目もおしゃれでおいしそう~
[ 2009/09/10 13:32 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

なんて美しいお料理~゜+・(о´▽`о)゜+・

mayaさんのお魚をさばく腕にはほんと惚れ惚れしてしまいますe-415

お手本よりもずっとキレイに美味しそうに盛り付けていらっしゃいますねe-348

スライスチーズ・・・私もいつか真似しよう♪と思っていて先を越されました(笑)
家にあるもので簡単に出来そうなアイディア。
それでいて私には到底考え付くことの出来ないアイディア。すごいですよね~e-267

そしてmayaさんはさらに進化させたのですね!!さすがです!!
うさぎさん可愛い♪
(でも、旦那様はやっぱり男性の反応だったのですね☆(笑))

沖縄の記事も読ませていただきました(*^^)v

こちらにもウキウキ感、伝わってきましたよ~e-328
またとっても素敵な器がお嫁入りしてきたのですね。
どれも素敵なものばかり。

特にあの黄色いガラスの器、きれいで可愛くて素敵~e-420

mayaさんがどうやって遣うのか勉強させてもらいます(*゚▽゚*)
[ 2009/09/10 16:09 ] [ 編集 ]

感動★

mayaさん、こんにちは!
秋刀魚のバジルロール、美しすぎます…*^-^*
なんでこんなに美しく出来ちゃうのか…。
う~ん、mayaさんの台所仕事、見てみた~い。

そして、うさぎちゃん♪
かわいい~!!!
娘のお弁当に、コレいただきっ、ですね^-^
私は、キャラ弁とか、かわいく作るのが、ものすごーく苦手(おつまみ専門)なので、ほんとすごいなーと思います。
見習わねば…(汗)

今日も素敵なお料理たちに、応援、ポッチ♪
[ 2009/09/10 16:56 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
器大好きだから、楽しかったですよ~♪
秋刀魚のバジルロール、おしゃっれ~♪
我が家も昨日、秋刀魚でしたよん(*^_^*)
バジルソースは大好きなので、今度、挑戦してみようかなぁ~☆
オムレツスマイルくんも可愛いぃ~♪♪♪
どこから食べようか悩んでしまう~(笑)
***
ぜひ、試してみてくださ~い♪

秋だからかな~、一歩進めること出来たのは!?
ありがたい、秋だぁ~♪
***
[ 2009/09/10 16:57 ] [ 編集 ]

自分ではブログでリコメしてないのに
帰宅してからリコメされているのを見に行くのが楽しみで♪
またまた来てしまいました(*^_^*)
と思ったら更新されてた~♪わーい♪

バジル巻き!すっごくキレイな盛り付け!
ピンクペッパーがまた可愛いですね♪
クリスマスディナーにも良さそうな(^-^)
あ…器がよく見えない(艸д`*)
器記事も楽しみなんです…
しばらく封印なんて寂しいですよぅぅ

オムレツのチーズが進化してる(笑)
ウサちゃん すっごく可愛いです♪嬉しー♪

旦那さま(笑)
うちの場合 私が中身を見せたくてスプーンを入れてしまった為 息子が激怒でした(笑)

キャラ弁をリクエストされているのに最近なかなか早起きできなくて
別館見に来てくださってる方の為にももうそろそろ作らなくちゃと思ってますι(〝∀゛*)>

mayaさんもリンクしてくださってるのに更新せず面目ないです☆

夕飯何にしよう
今からmayaさん宅に伺いたいわ(●*′I`pq
[ 2009/09/10 18:10 ] [ 編集 ]

Leeさんこんばんは☆

>器の記事楽しみにしてるわよ~
ガラスの器素敵だな~って思ってたの(^^)

(´;ェ;`)ウゥ。なんて嬉しいお言葉…
書いている自分が嫌になったほどですもの…
見ている方はもっと嫌だろうなと…Leeさんの優しさに励まされます☆

青魚が大好きなもので♪秋刀魚ばかり食べている様な((笑))
Leeさんみたいにバランスよくテーブルに並べたい。
もっともっと勉強させてください=*^-^*=
[ 2009/09/10 19:00 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさんこんばんは☆

もうっ!そんなに褒めてくださるなんて…
本当におだてに弱いんですから…
登った木から下りれなくなります((笑))

2年前よりじょうずになっていますかぁ♪
嬉しい♪毎年作っている甲斐がありましたヾ(〃^∇^)ノ

スライスチーズ可愛かったですよね~☆
本当にakoakkoさんのアイディアは凄い!の一言ですよね☆
毎回楽しみながらお勉強しています♪
黒糖ぱんさんのスマイルくんも可愛いだろうなぁ~
パンとコラボしちゃったりして☆想像しただけで…楽しみです❤ฺ (〃艸〃)

私…スマイルくんが作れず思わず…
真ん中に穴を開けてしまったのです(;゚д゚)
そうすると口書くしか無くなり…無理やりうさぎさんに…((笑))
本当に!男性は…というか我が家の旦那様は…
女心が分からない生き物です(*^^*ゞ

沖縄記事読んで頂けたなんて嬉しいです♪
書いている私もげんなりだったのに…さぞ…お察しします。
優しい黒糖ぱんさんに励まされます(つ∀`)

黒糖ぱんさんも黄色いガラスに惹かれましたか☆
共感してくださるなんて♪嬉しい(〃'▽'〃)頑張らなくては!
器ばかりが先立って…腕がついていきませんが(爆)
こちらこそ♪いつもパンとスイーツ勉強させて頂きますo(*^▽^*)o~
[ 2009/09/10 19:34 ] [ 編集 ]

decoさんこんばんは☆

褒め上手なdecoさん(●´艸`)
私の方こそ!いつもおつまみでもお弁当でもぴったりな
美味しそうなお料理を作っているdecoさんのお姿見て見たい♪

うさぎちゃん((笑))年甲斐もなく…作っちゃいました(*^^*ゞ
私も…苦手なジャンルですがdecoさんが作ると素敵そう♪
いつも素敵なレシピ考えれるんですもの~゚+。(σ゚∀゚σ)⌒
娘ちゃんの喜ぶ顔が浮かんできちゃう☆

いつも応援有り難うございます.*゜キュン*(p→ܫ←q)゜キュン*.
[ 2009/09/10 19:56 ] [ 編集 ]

嫁ちゃんこんばんは☆

本当に器記事ばかりで…申し訳なかったけど
嫁ちゃんの優しいお言葉心に沁みる…有り難う(*'ー')/

嫁ちゃんのお家も秋刀魚だったのね♪美味しい時季よね~♪
是非バジルでもお試しください☆

スマイルくん可愛いでしょ♪
作りたかったのに…出来ず…不器用な私です((笑))
何処から食べようか悩むなんて!!
その気持ち。彼に欲しかったの~♪
やっぱり嫁ちゃん可愛いわぁ(人'▽`)
[ 2009/09/10 20:08 ] [ 編集 ]

素敵すぎます。。。
もう 素敵すぎて ため息が☆

秋刀魚 きのう焼くんじゃなかった。。。
バジルは おととい束で 買ってあるのに。


オムレツも とってもかわいいです♪♪♪
真ん中からなんて 食べられないですよ。
両端から 少しずつ 少しずつ食べて 
最後までうさぎさんは 残りそう!
[ 2009/09/10 20:26 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんばんは☆

沢山のファンがいらっしゃるakoakkoさんですもの!
楽しみに見に来てくださってるだけで♪嬉しい限りです♪
しかもいつもコメント残していただけ感謝しています!!
私もファンの一人ですもの~(勝手に名乗っていますが…(*^^*ゞごめんなさい)

もうっ!褒め上手…気持ちよく煽てられています((笑))
器も気にしてくださるなんて本当に嬉しい♪
優しいakoakkoさんに感謝しきりです(^▽^)
器記事…寂しいだなんてそれだけで(涙)有り難うございます♪

スマイルくん真似しようと目までカットしたら…
口はどうするの?…と思い数秒。
思わず真ん中に穴を開けてしまったのですo(;>△<)O
それからはお察しでしょうが…無理やりうさぎさんに((笑))
いつも素敵に紹介出来ず…(;_q))お許しください...

息子さんの気持ち分かる~!
だって私のスマイルオムレツだもの~☆(いつの間にか…((笑)))楽しみたい☆
息子さんの綺麗な心を彼に分けてほしいです…☆(熱望!)

キャラ弁もそうですがいつものお弁当も大好きです♪
綺麗な彩りに癒されながら勉強させてもらっています☆
やっぱり色彩豊かな方は素敵☆彡
ファンと名乗らせて頂きます!(勝手に断言!(ωV_vω)ヘ)
[ 2009/09/10 20:47 ] [ 編集 ]

caoriさんこんばんは☆

褒め上手なcaoriさん…何をお返しすれば…
アーティストなcaoriさんに褒められると嬉しさ倍増です☆

o('∇'*o)きゃっ!秋刀魚!
焼きで召し上がるのが一番!私も焼きが一番好きです!
我が家では今時季お安い秋刀魚…バリエーション広げないと…
お恥ずかしいですが、いつも秋刀魚と気づかれないように((笑))

オムレツ作って良かったヽ(*^^*)ノ
caoriさんの様に大切に食べてくれるなら…さぞかし…
うさぎさんも私もcaoriさんの優しさに救われました❤ฺ
[ 2009/09/10 21:11 ] [ 編集 ]

盛り付け最高!

きゃーーっ♪ このお料理ステキっ♪

しかも元のレシピよりずっと素敵に仕上がってる☆
上のバジルが最高にスタイリッシュで私好みで
真似っこしたくなっちゃいましたー☆

盛り付け1つでお料理ってイメージ変わりますよねー♪

オムレツも可愛らしい♪ 我が家は子供がいると言っても
まだまだ反応しないどころか、秒殺で壊してしまうので
先は遠そうです(笑)

素敵な盛り付けをお勉強させて頂いたお礼に応援ポチっ!!!
[ 2009/09/10 23:05 ] [ 編集 ]

秋刀魚

前にmayaちゃんが、新物秋刀魚をお刺身にしてたのを見て感動したんだけれど、あれから買い物行ったら「お刺身にできます」って書いてあった秋刀魚買おうかと思案しました。
結果、お刺身にしてある方を買ったんですけどね(笑)
秋刀魚って、焼くだけしかしなかった私には 目からうろこです。
バジル、みんな元気に育ってます。
秋刀魚も冷蔵庫に入っています。
今夜は早速、これをまねっこしなくては!
しかし。。。盛り付けは、真似無理だわ~綺麗過ぎる。
[ 2009/09/11 08:50 ] [ 編集 ]

Hitomiさんおはようございます♪

きゃ♪Hitomiさんに褒められるなんて幸せ☆
前回よりも腕あがっていますか(*^^*ゞ
Hitomiさん好みに仕上がってるなんて最高の褒め言葉☆
ぜひぜひ♪真似っこしてください♪

確かに!盛り付けでお料理に対するイメージ変わりますね!
目で楽しんでもらって味をごまかしてる私です((笑))

王子☆やんちゃな時期なんですね(@´゚艸`)
男の子は元気でなくっちゃ♪
すくすく元気に育つ様子にいつも元気もらっています♪

いつも応援有り難うございます♪*感*(p→ܫ←q)*謝*
[ 2009/09/11 09:31 ] [ 編集 ]

むっちゃんおはようございます♪
今日も良いお天気ですね!何かいい事あるかな*´∀`*

秋刀魚!脂が乗って美味しいですよね!
確かに…お刺身にしてある秋刀魚を見ると
捌く手間を考え思わず手にしちゃいますね(*^^*ゞ
近所のスーパー、本当に田舎なんで
丸々1匹しか売られていないんです...仕方なく捌かなくては...((笑))

秋刀魚は焼きが一番美味しいですよね(*^▽^*)
今一番お安い秋刀魚でレパートリーを広げて
家計をやりくりしているんです((笑))

バジル元気そうですねヽ(*^^*)ノまだまだ収穫出来ますものね♪
(∩´∀`)∩オォ♪冷蔵庫に秋刀魚も♪
是非バジルロール作ってください♪
盛り付け…素揚げしたバジルを飾るだけなんでお試しを☆
素揚げするとき油がはねるので気を付けて下さいね(*^_^*)
[ 2009/09/11 09:51 ] [ 編集 ]

こんにちは(´▽`*)

今回もとってもおしゃれなお料理!
サンマもこんなにステキになるんですねえ。
バジルとピンクペッパーがすごくポイントになっていいね(→ܫ←)♡
真似っこしてみたいなあ。

そして前記事の器やガラスもすごく楽しませてもらいました。
ホント色がきれいな器ばかりでうっとり♪
また沖縄に行っていろいろ見てきたくなりました。

コメレス
乳製品大丈夫だったらもっとレシピや食の幅も
広がって楽しいんだろうなーなんていつも
思うんですがmayaさんのように言っていただけると
なんだか本当にありがたいです!

長いも巻き、作ってくださるんですね(→ܫ←)♡
本当にありがとう♪
[ 2009/09/11 16:29 ] [ 編集 ]

kikinekoさんこんにちは♪

お洒落だなんて言って頂け嬉しいです(*^▽^*)
見た目だけで、味は…保障できませんが((笑))
是非是非♪kikinekoさんだったら素敵に仕上げそう☆
見て見たいです♪

(;´д`)ノ器ばかりの記事で飽き飽きされたでしょう...
それなのに優しいお言葉をかけてくださり嬉しい限りです!
kikinekoさんが旅する沖縄!素敵だろうなぁ~!

長いも巻きも大学かぼちゃも~!!早く作りたくてうずうず!
是非つくれぽさせてください(*>ω<*)

[ 2009/09/11 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/70-4b4eb66e


鰹とアボカドのピリ辛丼

                                   材料*1人分                        ...
[2009/09/16 16:14] URL 彩り屋さん
