


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やちむんの里 ギャラリー囍屋(ギャラリーきや)

申し訳ないくらい器記事が続きます…smile:)

やちむんの里の一番奥

有名な大嶺實清さんの窯があります。

小道を進むと素敵なギャラリーが迎えてくれ

不思議な空間に導かれたよう…

P9040308.jpg


ギャラリー囍屋(ギャラリーきや)

P9040307.jpg

とても素敵な造りに無造作に置かれた器たち

土物好きには堪らない空間。

自分の目を惹きつける一点もの、同じ目線になり、手に取り、感じ…

これこそギャラリーの原点と痛感。

P9040305.jpg

軒先には不揃いに並んだ花器は自然と調和し思わず溜息

素敵過ぎます…

P9040306.jpg

奥様が対応してくださり色々お話して下さいました。

今は大嶺さんを始め息子さん達と創作しているそうです。

いつの日か福岡に個展に行きたいと奥様が♪

美味しいものが沢山あるでしょ~って((笑))

とっても素敵な奥様。


じっくり厳選し、お迎えしたのはこちら↓

IMG_3160.jpg IMG_3148.jpg IMG_3154.jpg
 IMG_3158.jpg

素敵な形ばかり…

沖縄の独特のやちむんではなく洗練されています。

ギャラリー囍屋(ギャラリーきや)
沖縄県読谷村字座喜味2653-1
℡ 098-958-2828


早速お家でソーキそばを...
シチューやスープだけでなく麺類にも良い感じ、また器に助けられそうheart

IMG_3200.jpg



大嶺工房の器はこちらからでも購入出来ますこちら

gallery fulphil(フルフィル)





ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/09/08 11:46 ] | TB(0) | CM(14)

うん!器マジックにかかってしまいそう(>_<)
お財布とちゃんと相談しないと
気に入ったものを次から次に買ってしまいそうだ~(>_<)
でも、購入できるところを教えてもらえて嬉しい♪♪
もう何個も気になるものが!!
教えてくれて、ありがとうございま~す♪
[ 2009/09/08 14:55 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~~い(^^)/
沖縄へいかれてたんですね?
いいな~♪
やちむん!!素敵!!
深い色の器達 ホームページチェックしちゃいました!

この登り窯も 実物見てみたいわ~!!

器 ひとつで料理が変わりますよね?
慎重に慎重に選んでしまう。。。

あ~~私も器 欲しいな~
[ 2009/09/08 16:26 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

遅い夏休みは沖縄へ行かれてたんですね(*^_^*)
お帰りなさーい!

沖縄って私も大好きなところ。
焼きものやガラスなんかもステキなものがいっぱい
あるんですよねえ(→ܫ←)♡
若い頃に沖縄を旅した時はまだこういうのに興味が
なくて全然工房を訪ねたりしなかったので今度
行く機会があれば私も焼きものめぐりなんかもしたいな
って思います(o→ܫ←o)♥♦

買われた器、とってもステキ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
気に入った器に出会えるとお料理もますます楽しくなりますね。

コメレス
大学かぼちゃ、ぜひ作ってみてくださいね(*^_^*)
オススメですー♪

また来月、ジャイアンには会う予定なのでまたその時も
何か報告できたらなって思いますよ★
[ 2009/09/08 18:21 ] [ 編集 ]

沖縄らしい建物ですね(^-^)
本当に素敵な器ばかり

ソーキ蕎麦がとても美味しそう♪
食事を作るのが益々楽しくなりそうですね♪

次はどの器かな~
私も楽しみです(*^_^*)
[ 2009/09/08 18:37 ] [ 編集 ]

嫁ちゃんこんばんは☆

(^ー^* )フフ♪器見ちゃうと
マジックかかっちゃうわよね((笑))
そうそう!お財布と相談しながらじゃないと
大変な事になっちゃうわぁ...(*^^*ゞ

リンク先気に入ってもらえ嬉しい~☆
見ているだけだけど気になるものばかりで…きり無いわよね♪
大変!嫁ちゃん器マジックよ~( ´艸`)
嫁ちゃんに気に入られた器は幸せ者な子~☆

[ 2009/09/08 18:43 ] [ 編集 ]

めがっちさんただいま~♪

この暑いのに…また更に暑い沖縄に行って参りました((笑))

リンク先に飛んでいただけ嬉しいです♪
本当に綺麗な色味ですよね!
めがっちさんと共感出来るなんて幸せです☆

是非、沖縄に行かれた際には大嶺さんの所へ、お好きだと思います♪
窯もすべてが素敵でした(*^▽^*)

確かに~!器でお料理変わりますよね!
慎重にならざる終えません…
慎重になるからこそ選りすぐった器は
可愛くて仕方がなくなるのでしょうねヽ(*^^*)ノ
[ 2009/09/08 19:11 ] [ 編集 ]

kikinekoさんこんばんは☆

゚。*★(o'∀'o)ゞ ただいまです ★*。゚

kikinekoさんも沖縄LOVE★さんですかぁ~!
本当に焼き物からガラス、小さな島に宝物が沢山ですよね。

若い頃と結婚してから行く旅目線が変わりますよね(*^_^*)
是非焼き物巡りされて下さい♪
kikinekoさんが選ぶ器素敵だろうなぁ~♪

本当に気に入った器に出会うと幸せな反面…
お財布とにらめっこです((笑))
素敵と言って下さることが何よりです♪

大学かぼちゃ作って見ます=*^-^*=つくれぽさせて下さい♪

ジャイアンさんネタ…楽しみにしています゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
[ 2009/09/08 19:34 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんばんは☆

本当にやちむんの里はthe沖縄!と言う感じです(*^_^*)
素敵な器ばかりで…優柔不断な私は困り果ててしまいました((笑))

akoakkoさんに楽しみだなんて言われると
器ばかりに頼ってはいけない、頑張らなくてはと思いますが…
こればかりは願っても腕が上がらないので…(爆)
これからも美味しいレシピお助け願います(^□^*)
[ 2009/09/08 19:54 ] [ 編集 ]

ため息。。。♪

写真を見ているだけでも、素敵なギャラリーの
独特の空気感が伝わってくるようで癒されちゃいます☆彡

そして一つ一つ手にとって悩んでいるmayaさんの姿が
目に浮かびます。。。笑

どれも素敵だけれど、上段の一番右の器に目がハート♪

mayaさん宅のキッチンと食器棚をのぞきたいくらい(^^ゞ
[ 2009/09/08 21:08 ] [ 編集 ]

沖縄って ガラスというイメージが強かったけれど
こんなに素敵な 器もあったなんて~ ですね。
実際に 手に取って 見てみたいです。


器類には すぐ目が行ってしまいます。
たとえそこが 100均だったとしても。。。
[ 2009/09/08 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

またまた料理の映えそうな素敵な器ばかり。
素敵だわ~゚.+:。(´∀`)゚.+:。

mayaさんなら、器を見ただけで、それに合った美味しいピッタリレシピ思いつくのでしょうね。

いつかご馳走になりたいものだわ~( ´艸`)ムププ
[ 2009/09/08 23:10 ] [ 編集 ]

Hitomiさんおはようございます♪

本当に素敵なギャラリーで異空間に迷い込んだ感覚になり
癒されました(っ´∀`c)
是非沖縄に行かれた際は立ち寄って見てください♪
Hitomiさんのお眼がねにかなう器がきっとあります♪

うろうろしながら選んでる姿…
浮かんじゃいましたか((笑))ハズカシィ・・(*pωq*)

高台に惹かれるなんて♪嬉しい♪
私も思わず一目ぼれしちゃいましたもの☆

我が家のキッチンと食器棚…狭いし見せれるものでは(^^;)ゞ
私はHitomiさんのキッチンが見て見たいなぁ~♪
[ 2009/09/09 10:35 ] [ 編集 ]

caoriさんおはようございます♪

確かに!沖縄と言えば琉球ガラスですよね(*^▽^*)
でもやちむんもお薦めです♪
是非行かれた際にはやちむんの里に行き
手にとって見てください( ´∀`)つ

caoriさんも器好きなんですね♪
アーティストだから選ぶ器も素敵なんだろうなぁ~。
100均も優秀な子たちが揃っていますよね♪
我が家でも活躍してくれていますヾ(〃^∇^)ノ
[ 2009/09/09 10:44 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさんおはようございます♪

器記事ばかりで…飽き飽きしちゃいますよね((笑))
でも素敵と言って下さり嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)

器ばかりに気をとられ…触れてはにんまり(^_^)
レシピすら思いつかない私…
黒糖ぱんさん助けてください(T▽T)尸~~

私の方こそいつの日か黒糖ぱんさんの
甘い香りのするカフェにお邪魔したいですヽ(*^^*)ノ
[ 2009/09/09 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/66-3965382b


