スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やちむんの里 北窯

お休み中も遊びに来てくださり有り難うございますにこ

夏休みから戻ってまいりました。

今日からまた宜しくお願いいたします♪



遅い夏休みは沖縄へ

P9040328.jpg

2泊3日のハード旅。

今回の目的はバカンスではなくやちむん巡り


読谷村 やちむんの里

通りに入ると時間がゆっくり流れていく不思議な感覚に…

P9040304.jpg

読谷山焼 北窯

四窯元が共同で大窯をやいているそうです。

P9040303.jpg

店内に入ると沢山のやちむんがお出迎え

手に取ると温かさが伝わってくるものばかり…

何時間でも見ていたい…


選りすぐってお迎えしたのがこの子たち

IMG_3107.jpg

與那原正守さん作(丼・大皿)
松田米司さん作(中鉢)

與那原さんの大皿は見た瞬間!お迎え決定
(アフリカというタイトル通り土の力強さが伝わります)
丼はお饂飩やソーキそばを想像((笑))

松田さんの鉢は不揃いな形に心奪われ…


大切に使って行きたいと思います。


早速活躍♪
以前から作りたかったレシピ食事akoakkoさんのアボガドチャーハン

IMG_3102.jpg

いつも余るアボガド…困っていた所に素敵なレシピを紹介くださりました♪

味付けも簡単でアボガドのねっとり感も味わえ嵌りました♪美味しい♪

大葉が無かったので海苔を飾りましたが

大葉の風味が加われば!もっと美味しいと実感。

玄米で作ったので色が悪いです…

綺麗なakoakkoさんのアボガドチャーハンを見てくださいこちら

彩り屋さん

akoakkoさん美味しいレシピ有り難うございますheart



スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/09/07 14:05 ] | TB(0) | CM(14)

mayaさん、お帰りなさい~e-343

素敵な風景に素敵な器ですね~゜+・(о´▽`о)゜+・

お天気にも恵まれたようで、よかったですね。
やっぱり日ごろの行いですかねe-348

それにしてもmayaさんの器を選ぶ目と
お料理の腕があったら
最高のおもてなしですねe-420

とっても癒されました。
ありがとうございます♪♪
[ 2009/09/07 17:20 ] [ 編集 ]

mayaさんお帰りなさ~い(^-^)/

沖縄の空キレイですねー♪
そして素敵な器がたくさん♪

こんな素敵な器にアボカドチャーハンを盛ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
チャーハンも喜んでる気がします♪

大皿やっぱり目を引きますね~
色もきれい!
何を盛るのか楽しみにしてますね(*^_^*)
[ 2009/09/07 19:52 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさん、ただいまぁ~♪

本当にお天気に恵まれ助かりました(*^_^*)
日ごろの行い…見せれた物ではないのですが…
神様の気まぐれです((笑))

私の選ぶ器…好みが偏り…いけませんね...
でも好きなものはどうしても同じようになります(*^^*ゞ

こちらこそ~♪
いつも黒糖ぱんさんに癒されています☆
お礼を言うのはこちらの方です!('-'*)有り難うございます♪
[ 2009/09/07 21:43 ] [ 編集 ]

akoakkoさんただいまぁ~☆

沖縄での器、素敵なものばかりで迷いました((笑))

アボガドチャーハン!新発見でした(^▽^)
炒めてお醤油と合わせるとなんとも言えないお味に♪♪♪
良い勉強させていただきました☆(人゚∀゚*)☆

大皿…出番は少ないのについつい買ってしまうんです…
活躍させるときには輝くと思うんで…((笑))
頑張ります(o´ェ`o)ゞ
[ 2009/09/07 21:58 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、お帰りなさい~♪
私とは反対方向への、旅行だったんですね(笑)
沖縄も1度だけ行った事があります。
その時、日焼けで全身水ぶくれになっちゃって。。。
それ以来、沖縄には行った事がありません。
お恥ずかしい話です(笑)

素敵な買い付け、楽しかったでしょうね。
私は大皿大好きです。
夫と2人のときにも、よく使います。
どんなお料理が、お皿を盛り立ててくれるのか。
とっても楽しみにしていますよ~♪
[ 2009/09/07 22:56 ] [ 編集 ]

mayaさん おかえりなさい!


お皿 すてき~。
ほんと 不揃いなところが またいいですね。
沖縄へは 一度行ったきりなので また行きたいです。

アボカドチャーハン おいしそう♪
とにかく アボカドLOVEなので いつかはトライしたいです!
[ 2009/09/07 23:14 ] [ 編集 ]

おかえり

mayaさん♪ おかえりなさーい♪

お待ちしておりました。。。(*^_^*)

素敵な旅行だったようで何よりです!
そして最高の収穫品。。。羨ましいです☆

これからこの器にどんなお料理が登場することに
なるのでしょう。。。楽しみにしていますね♪

[ 2009/09/07 23:26 ] [ 編集 ]

mayaさ~ん、お帰りなさ~い!
一番最初の写真、携帯の待ち画面にしたい!綺麗!!
器も素敵なものばかりですね~♪
私も欲しくなっちゃった(>_<)

アボガドをチャーハンにだなんて!スゴイ!
アボガド苦手な私にも食べられるかな~??気になる!?
***
目をまん丸にして見ている人がいたら、私かもぉ~♪
阿修羅、楽しみですねッ♪
***
[ 2009/09/08 07:40 ] [ 編集 ]

むっちゃんただいまぁ~♪

本当に!むっちゃんと反対方向の旅ですね((笑))
沖縄の陽射しかなり危険ですものね…
水ぶくれになるまでだなんて、辛かったでしょ(つд⊂)
夏の沖縄よりも冬の沖縄♪
素敵だから足を運んで見てください♪

いつもは写真で見ているだけなので、器に触れられ幸せでした☆
大皿いいですよね(*^▽^*)
ご主人と二人の食卓で大皿料理だなんて素敵です☆

またまた器に助けられるお料理になりそうです(*^^*ゞ
[ 2009/09/08 11:13 ] [ 編集 ]

caoriさんただいまぁ~♪

不揃いな器。
出来の悪い子ほど可愛い的な愛おしさです (@´゚艸`)
沖縄もどんどん変化していました♪
是非行かれた際には新しい発見教えてください♪

アボガドチャーハン!美味しいかったですヽ(*^^*)ノ
アボガドがお好きなら是非akoakkoさんのレシピ参考に
なさってください♪お薦めですっ♪


[ 2009/09/08 11:19 ] [ 編集 ]

Hitomiさんただいまぁ~♪

待っててくださったなんて(*^^*)嬉しいお言葉♪

器を求め…ハードな旅だったんです(*^_^*)
見て触れてすべてお迎えしたいくらい…
やちむんマジックにかかりました(爆)

またまた器に助けられるお料理になりそうです♪
楽しみにしてくださるなんて
腕も上げないといけませんね(*^^*ゞ
[ 2009/09/08 11:27 ] [ 編集 ]

嫁ちゃんただいまぁ~♪

お天気に恵まれたお陰でお空も綺麗でしたよ♪
器を見るとついつい…お財布の紐が緩んじゃいます((笑))
嫁ちゃんも器マジックにかかるわよっ(*'∇'*)

アボガド苦手なのね…でも気になる気持ち分かるわぁ!
チャレンジしてみる価値ありよ♪美味しいから(*^▽^*)

>目をまん丸にして見ている人がいたら、私かもぉ~♪

キャッ((*^^)可愛い女性を見かけたら嫁ちゃんかも
しれないのね♪楽しみだわ~♪
[ 2009/09/08 11:37 ] [ 編集 ]

お~、沖縄楽しそう!
夏休みエンジョイされてよかったですね。
沖縄の器、素敵です。
やっぱ焼き物はいいわ~。
自分でもやってみたいな。
アボカドチャーハン、初めて聞きました!
これは作ってみたいと思います。
[ 2009/09/08 11:41 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪

あびままさんとは反対方向ですね((笑))
ギャラリー巡り、暑さと誘惑のハード旅でした(*^^*ゞ

北海道の器も素敵ですよね☆大好きです♪
焼き物楽しいですよ♪
焼きあがるまで見えないのが
作り手の心を捕らえて離しません((笑))
北海道なら沢山窯元があるから羨ましい☆

アボガドチャーハン!お薦めです!
是非akoakkoさんのレシピをご覧ください(*^▽^*)

[ 2009/09/08 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/65-f6dacaa9


