スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の鍋敷き

以前食器や花器を買ったときにおまけで付いてきたもの↓

IMG_3067.jpg

私ったら何か分からず、オブジェでもないし

雑貨屋さんで売られていたんだから…?

「アクセサリーだわぁ♪」と思い込み、首から提げて鏡の前で見て見ると…

修行僧..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ!?

あまりの重さと存在感のある有り難い丸み…

使えない…

1年ほどクローゼットの中で異彩を放っていたのは言うまでもありません。


ところが先日TVでお洒落なお店が出ていてなんと!ありました!

アクセサリーではなく鍋敷きとして…えっΣ(・ω・ノ)ノ?

自分の目を疑ったぁ~…

よくよく思えば…重たいはずだわ…まあるいはずだわ…と謎が解明。


IMG_3072.jpg

彼に話すと

「それをアクササリーだと思うなんて…ヾ(≧▽≦)ノ」って…

1年かけて日の目を見る我が家のnewface鍋敷きさん

これから活躍させてあげようとおもいますheart
(それにしても首から提げてお出かけせずに良かった…)



黒糖ぱんさんが
焼きあげ納豆山芋豆乳グラタン豆乳チーズパン
3種を作って下さりました→マウス
優しさが溢れている黒糖ぱんさんが作り出すパンやスイーツ
見ているだけでいつも幸せな気持ちになれます♪
そんな素敵なブログはこちら

UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~


akoakkoさんが山芋豆乳グラタンを作って下さりました→マウス
簡単で美味しく多彩なレシピ!自分では考え付かないような
お料理を勉強させてもらっています♪
そんな素敵なブログはこちら

彩り屋さん



いつも有り難うございますにこ


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/09/02 16:16 ] | TB(0) | CM(14)

こんにちは♪
修行僧は、プッと思わず笑ってしまいましたが、
何も言われず貰うとアクセサリーに見えてしまうぅ~(>_<)
鍋置きなんて、おしゃれな鍋おき!!
めちゃ、おしゃれなもの頂きましたね~♪♪
[ 2009/09/02 18:10 ] [ 編集 ]

ふふふ 思わず 笑っちゃいました♪

でも わたしも 騙されましたよ。
『あれ、mayaさん 今日はアクセサリーの紹介なのね?』
って思いました!
鍋敷きだったなんて 想像もつきませんでした。

[ 2009/09/02 19:33 ] [ 編集 ]

私も…私も…
首から下げてしまいそうですっι(〝∀゛*)>

鍋敷きとして使ったらすごく可愛いですよねぇ(*^_^*)
色も可愛い~♪
これからの季節大活躍しそうですね♪



リンクいただいたご報告が遅くなってごめんなさーいm(_ _)m
とってもクリーミーで美味しかったです♪
私ももっと食べたかったのに取られてしまいました(笑)

トラックバックはレシピお借りしたご報告が遅くなりそうだったので
お知らせ用に使ってみました(^-^)
私の記事をリンクしてくださるのにトラックバックしてなくて全然大丈夫です
有り難いくらいです(>_<)

あと、甘海老の分量をお皿の重さを入れたまま量っていたことに気づき
訂正していますι(〝∀゛*)>

頭のネジがいっぱい抜けててごめんねぇ(>_<)
[ 2009/09/02 19:45 ] [ 編集 ]

何々?それでこれは何?って思いながら、読みました(笑)
なるほどね~鍋敷き。
ちょっと分からないよね。
せめて一言、添えて欲しい!と私は思ってしまった。
しかし~1年間、よく眠ってましたね。
私なら、使い道のない代物 多分捨てちゃってましたよ。
良かったね~鍋敷きちゃん♪
[ 2009/09/02 22:52 ] [ 編集 ]

嫁ちゃんこんばんは☆

嫁ちゃん優しいっ(;_;)
アクササリーに見えたの私だけじゃないわよねっ…
共感してくれて有り難う♪♪♪

使い道が無いものが正しい使い道を得たら
お洒落になっちゃうなんて♪物は使いようよねっ((笑))

[ 2009/09/02 23:13 ] [ 編集 ]

caoriさんこんばんは☆

お恥ずかしいですが、本当に笑い話です(*^^*ゞ
ビックリしましたもの…

caoriさんが共感してくださたなんて♪救われます。
鍋敷きなんかには見えませんよね…!
優しいお言葉に1年のブランク取り戻せそうです((笑))
[ 2009/09/02 23:21 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんばんは☆

。+゚(pωq)゚+。エーン!akoakkoさんにそう言って貰え
私も救われます…自分のドジ加減がつくづく嫌になっていましたもの…
これからの季節大切に使っていこうと思います=*^-^*=

こちらこそ!リンクの件にしろつくれぽにしろ
感謝するばかりで…本当に有り難うございます(*^▽^*)
山芋グラタン気に入っていただき嬉しすぎます♪

トラックバック…意味が分からず…
やっと使い道が分かりました(´>∀<`)ゝ))
いまさらですがこれからも宜しくお願いいたします♪

甘海老!是非彼がいないときの挑戦レシピに
メモっちゃいました♪
分量…(〃艸〃)ムフッ!海老好きな私にとっては海老沢山!
のレシピのままでいてほしいくらいです♪♪♪

またまた今日ねぎたっぷりの鶏肉の塩炒め
作らせていただきました♪
お肉が柔らかく美味しかったぁ~♪
素敵なレシピ教えてくださり有り難うございます(*^▽^*)
[ 2009/09/02 23:40 ] [ 編集 ]

むっちゃんこんばんは☆

本当に!!何これ!?って思っちゃいますよね…
分かりづらいですよね…よかったぁ☆
救われます…((笑))

鍋敷き。っと言われても疑いたくなる形!
むっちゃんの言うとおり「鍋敷きです♪」の
説明をしてくれていれば…(;_;)

なんだか勿体無くて捨てれず…(*^^*ゞ
たぶん鍋敷きも自分の運命分かっていたのかも…
いつの日か正しい使い道してもらえるっ☆って♪
鍋敷きもやっと日の目を見れ輝いています((笑))
[ 2009/09/02 23:50 ] [ 編集 ]

鍋敷き~~??
これは 間違えてしまいますよね??
私もきっと 使い方間違えるわ~^^;

今 私も使い方のわからない物がひとつあります。
私もブログに乗せて皆さんに使い方
聞いてみよっかしら??
でも こんな鍋敷き 可愛いね~
[ 2009/09/03 08:51 ] [ 編集 ]

鍋敷きで修行僧(笑)!
でも、私にも絶対鍋敷きとは思いつかないす。
でもかわいいですね!
キッチン用品だいすき~。
[ 2009/09/03 09:29 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^▽^*)

私もぱっと見、ネックレスかしら?って
思っちゃいましたよー(笑)
まさか鍋敷きとは、、、ですね( *´艸`)
でもこんな鍋敷きもとってもオシャレ!
キッチンのちょっとしたインテリアにもなりそうですね♪

遅い夏休み、ゆっくり楽しんでくださいね~(^O^)

コメレス
私もナンプラー使いはあまり得意じゃないんですよ(笑)
でもちょっとした隠し味なんかにいろいろ
使えそうですよね!

淡路島はけっこう見どころ多いです♪
次回行かれた時はいろいろ回ってみてくださいね~(*^▽^*)
[ 2009/09/03 13:52 ] [ 編集 ]

めがっちさんこんにちは♪
お返事が遅くなり申し訳ございません(;_q))

鍋敷きとは思いませんよね…((笑))
めがっちさんも共感してくださるなんて!
私だけでなく良かったぁ~(*^_^*)

めがっちさんも使い道の分からないものがあるんですね(^ー^* )
ぜひブログにアップしてください♪
私では答え、間違っちゃうかもしれませんが…
興味津々です(*^^*ゞ
[ 2009/09/07 16:09 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪
お返事が遅くなり申し訳ございません(;_q))

この鍋敷き…本当に数珠のようで提げて見ると
ありがたい感じがしたんです…((笑))

キッチン用品大好きなんですねっ♪
アメリカにはお洒落で実用的なものが沢山ありそうで
羨ましいです”(*>ω<)o"
[ 2009/09/07 16:15 ] [ 編集 ]

kikinekoさんこんにちは♪
お返事が遅くなり申し訳ございません(;_q))

kikinekoさんも共感してくださりましたかぁ♪
良かった。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
鍋敷きと思えない形…勘違いしちゃいますよね((笑))
クローゼットの中で眠っていた分
ちょっと飾って置くだけでも存在感ありますよヾ(>▽<)

お陰さまで夏休み楽しめました♪
コメント有り難うございますヽ(*^^*)ノ

ナンプラー使い勉強になりました!
隠し味で使うといいですね。
賞味期限が切れたナンプラーを捨て(;☆ω☆)ノ
新たな物を買いに行こうと決意しました((笑))

淡路島に次ぎ行くときには是非参考にさせてください♪
[ 2009/09/07 16:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/63-949ad8d5


