スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛のカルパッチョ

昨日はお友達と呼子へ

久しぶりに頂いた透き通るヤリイカを堪能☆

お友達との時間もプラスしとっても美味でした(*^▽^*)

P8310258_20090901165214.jpg

呼子萬坊に伺いました
(いかしゅうまいが有名です)

でもお取り寄せしたいのいはこちらこちら

呼子イカ・活きてるまんま
生きているイカを直送してくれるんです!
本当に驚きのお取り寄せ


お店はこちらいか道楽


イカだけでは満足行かず、お友達お薦めの伊万里牛の専門店へ
教えてもらわないと分からない秘密の場所。
そこで牛刺しを購入。

牛のカルパッチョ

IMG_3048.jpg

器にニンニクを香り付けし
牛刺しに刻んだトマト、水にさらした玉葱を
オリーブオイルで和え盛り付けます

塩とオリーブオイルをかけ
頂く直前に塩、レモン果汁、ブラックペッパーをかければ出来上がり

とても綺麗なお肉でさしもバランスが良く
カルパッチョにし正解でしたハッピー



お家に戻ってきたのが彼の帰宅1時間前…あわてて夕食準備に…
自分がお腹一杯なので有り合わせに((笑))

IMG_3062.jpg

お仕事頑張っている彼には申し訳ないですが
夏休み最後の日を満喫した一日でしたheart


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/09/01 17:50 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(15)

イカ、だいすき~!
生きてるまんま送ってくれるなんてすごいですね。
そしてその霜降りの牛肉!!
カルパッチョ、魚を使うことが多いけど、
本家は牛肉ですもんね。
とってもきれい~!
[ 2009/09/01 18:01 ] [ 編集 ]

イカ美味しそう~!
透き通ってる♪
イカなら生きたままでも捌けそうです(^-^)
生きた伊勢海老貰った時は怖くて大変だったのよ~(笑)

牛肉のカルパッチョも美味しそう♪
器…器が見たい!
ゴメンネ6時過ぎると退社してるので携帯から見てます…
明日また大きな画面で見せてね(*^_^*)
器が楽しみなのです♪

新鮮じゃないとカルパッチョにできないよね☆
すごく美味しそうです♪

だんな様 忙しく帰ってもこんな素敵な夕飯なら また頑張ろうって気持ちになりますね(^-^)

私もmayaさん見習って頑張らなくちゃ♪

いつもコメントありがとうございます
すごく励まされてます(*^_^*)
[ 2009/09/01 18:22 ] [ 編集 ]

よだれがぁ

ただいまです~♪
夫と北海道旅行行ってきました。
でも今回は、これってご馳走なかったです。
何よりそれが悲しいですが、毎晩ビール飲んで
ちょっと幸せでしたよ(笑)

どちらも美味しそうですね!
相変わらず綺麗に盛り付けしてるし♪
mayaちゃんのお宅の食卓の全体像、初めて見た気がします。
やっぱり、お洒落だわぁ。
見習わなくちゃと思うけど、なかなかそこは真似できません。

そうそう、奈々ちゃん前後入れて5日間のペットホテル。
流石に寂しかったようで、一日中抱っこです(笑)
[ 2009/09/01 20:38 ] [ 編集 ]

あびままさんこんばんは☆

イカ好きさんですかぁ~!!(>▽<)
でしたら是非呼子のイカご賞味いただきたい!!
いつの日かあびちゃんといらしてください♪

カルパッチョの本家は牛なんですね!知りませんでした(´゚Д゚`)!!
よくよく考えればそうですよね…
生のお魚頂く習慣が無いですものね。
勉強になります(*^▽^*)
[ 2009/09/01 21:06 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんばんは☆

イカとっても美味しかったです(≧∇≦)
捌けるなら是非!一度ご賞味ください!!
生きた伊勢海老なんて!ヾ( 〃∇〃)
もう!海老好きで食べれない私にはNGワードです!羨ましい☆

きゃ♪器が見たいだなんて♪
器好きには堪らない褒め言葉です!!本当に~(〃'▽'〃)
たいした物は無いのですが…是非見てください♪

牛刺し本当に新鮮でした☆
あまり得意じゃない私でも頂けたほどでした♪

彼は何でも早く食べれればいい感じです((笑))
お仕事頑張ってもらわないと!と思いつつ
嫁は帰った早々ビール晩酌なんです…
夕食くらい頑張らないと追い出されちゃいます(*^^*ゞ

こちらこそakoakkoさんのコメントに励まされ
記事に幸せにさせてもらい感謝いたしますヽ(*^^*)ノ
[ 2009/09/01 21:36 ] [ 編集 ]

むっちゃんこんばんは☆

お帰りなさい!!
北海道への旅!羨ましい限りでしたヽ(*^^*)ノ
北海道で毎晩ビール☆堪りませんね~!

イカも牛も美味しかったです(☆Д☆)
我が家の食卓褒めてくださるなんて…
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
実は私が飲むから面倒で一気にテーブルに
並ばせてるだけなんです((笑))

奈々ちゃん5日間のお泊り頑張りましたね☆彡
むっちゃんもお迎えが楽しみだったでしょう♪
旅行から戻り再会すると癒すよりも
自分が癒されているなぁ!と実感しちゃいます((笑))
親ばか万歳ですよねっ(∩´∀`)∩
[ 2009/09/01 22:02 ] [ 編集 ]

美味しそう。。。

mayaさん♪ こんばんは♪

またしても美味しそうな写真の数々に、完全に
心を奪われてしまった私です。。(^^ゞ

萬坊さんの「いかしゅうまい」は食べたことがある
のですが、活きてるイカのお取り寄せは初耳だったので
感動してしまいました!!! 

そして。。。一時間前の帰宅って焦りますよねえ!
でも、ありあわせとは思えない素晴らしいディナーに
ビックリです。

そして、、、mayaさんのカトラリーに目がハート!
ナイフが特にスタイリッシュで素敵です(>_<)☆

そんな素敵なmayaさん、今日も応援させてくださいねー♪
[ 2009/09/01 22:13 ] [ 編集 ]

Hitomiさんこんばんは☆
Hitomiさんの心奪っちゃうなんて♪幸せです♪

萬坊のいかしゅうまい美味しいですものね♪
呼子の活きイカ本当に感動しちゃいますよっ♪
是非機会があれば取り寄せて見てください(*^_^*)

いつも時間配分が悪くて…ダメダメ主婦です…
時間がない時…本当に焦りますよね((笑))
こんな有り合わせでお褒め頂き゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚
有り難うございます♪

さすが♪Hitomiさん♪
ナイフに注目してくださるなんて~♪嬉しすぎヽ(*^^*)ノ
食事に行った先で一目惚れし探しに探したカトラリーなのです♪
もし興味があるようでしたら、露シリーズと言いまして
器スペースサランさんで購入いたしました(*^-^)
http://www.rakuten.co.jp/utsuwasalan/)参考までに…♪

いつも応援ありがとうございます♪
心より感謝申し上げます(人'▽`)
[ 2009/09/01 22:47 ] [ 編集 ]

すてき!
こんなにオシャレな食卓 憧れちゃいます☆


活きているイカの お取り寄せ とっても興味ありです。
リンク先に 飛んでしまいました~。


[ 2009/09/01 23:11 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんばんはー。
なっぽです。

本当に美味しそうなイカと牛肉ですね♪
我が家はあまり牛肉が出ないのですが、こんなに
美味しいお肉なら奮発しちゃいたくなりますね。

それと・・・ただテーブルお肉をに出すのではなくて
mayaさんのテーブルコーディネートがさらに美味しさを
演出しているんだなーって感心しちゃいました。

本当に勉強になります!

1時間前でもこんなに素敵に演出されていたら
旦那さんも幸せ者ですね☆♪
[ 2009/09/02 00:39 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

呼子と言えばやっぱりイカですね(^O^)
イカも本当に色がきれいで新鮮なんだなーって
いうのが伝わってきます(→ܫ◕)
透き通ったイカ、食べてみたーい♪
萬坊のイカシウマイも好きだけど
活イカもおいしそうですね!
直送もしてくれるお店気になります(*^▽^*)
おうちでこんなイカが食べられるなんて最高ですね。

牛のカルパッチョもめちゃくちゃおいしそうです!
うらやましいなー(*^▽^*)

コメレス
私もその昔はアウトドアには全く縁がなかったんですが
始めてからはけっこうハマって毎年春から秋にかけて
楽しんでいます(*^^)v
食べることが好きなのでやっぱり一番お料理に
重点を置いてますよー((´∀`))

車移動が普通な場所だと5キロは近くって思ってしまう
のかもしれないですね(笑)
[ 2009/09/02 10:29 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

キャッ(^^*))
そんな風に言って下さり有り難うございます♪
とても嬉しく思います♪♪♪

活きているイカが送られて来るなんてびっくりですよね!
リンク先に飛んでいただけ有り難うございます(*^_^*)
いかがでしたかぁ?
将来もっと技術が進歩し、配送先が広まればいいですよね♪
[ 2009/09/02 14:22 ] [ 編集 ]

なっぽさんこんにちは♪

本当にどちらも美味しかったですヽ(*^^*)ノ
お肉も牧場が経営なさっていて
こんなに綺麗なお刺身が400だったんです(o>艸<o)
デパートなんかではさぞ高いんだろうな…っと思い
ビックリしちゃいました!

そんな風に言って下さり…(お恥ずかしい…)
お酒を飲むので一気にテーブルに乗せて置かないと
動きたくないズボラ主婦なんですよ..._(^^;)ゞ

>本当に勉強になります!

そんな...本当にお恥ずかしい(*v.v)
実際見たら、見れたものじゃないですよ((笑))
1時間前だから必死でした…ほとんど朝の残り物ですが(爆)
牛刺しに助けられました(*^日^*)
[ 2009/09/02 14:36 ] [ 編集 ]

kikinekoさんこんにちは♪

呼子=イカですよねっ♪
釣りなさるkikinekoさんだから
画像で分かっていただけ嬉しい(*^▽^*)
活きイカの直送なんてびっくりですよね!
考えられた方は凄いなぁ。とつくづく感心しました…
確かに~☆お家で活き造り頂けたら最高ですね!!

牛刺し。牧場が経営なさっているお店なので
綺麗でお安かったんです(*^_^*)

アウトドア素敵です☆
春から秋にかけて遊べるなんて!
季節を感じながら美味しいお料理を頂くなんて
う~んっ♪羨ましい”(*>ω<)o"
[ 2009/09/02 14:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/02 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/62-ebf82c08


