スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柚子胡椒風味のとろとろめんたいパスタ

涼しくなったなぁ~と思っていた所…

またまた夏日

大好きなお鍋の季節は程遠いようです…


柚子胡椒風味のとろとろめんたいパスタ

IMG_2986.jpg

パスタ 100g
めんたいこ 15g
山芋 50g
レモン果汁 大さじ1
サラダオイル 大さじ1
柚子胡椒 1g
白だし 大さじ1と1/2
小葱、刻み海苔 少々

※山芋は摩り下ろしてめんたいこはほぐしておきます。

レモン果汁、サラダオイル、柚子胡椒、白だしを
良く混ぜ合わせておきます。

パスタを表示時間より1分ほど多く茹で
氷水にとり冷まし水をよく切り混ぜ合わせておいた
柚子胡椒オイルに絡め器に盛ります。

山芋、めんたいこ、小葱、海苔を飾れば出来上がり。

まだまだ暑い日が続くので素麺などでも合いそうですハッピー


初めて無洗米を購入しました。

今まで無洗米!?って思っていたものの口コミを見ると便利で美味しそう♪

玄米目的でしたが白米も一緒に購入。

食べるのが楽しみですheart

IMG_2993.jpg

簡単に炊ける無洗玄米はこちら

玄米の無洗米 やさしい玄米 2kg


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/08/27 16:12 ] パスタ・麺類 | TB(0) | CM(12)

とろろのパスタ…美味しそうでニヤけちゃいました(笑)
柚子胡椒も入って大人の味ですね♪

何に合うかな~焼酎かな~♪
妄想しながら更にニヤけます(≧∇≦)

山芋買ってくれば良かったー(>_<)



mayaさんもエゴマ好きですか♪
嬉しいなぁ(*^_^*)

お弁当 売りに出すなんて無理です無理です(汗
美味しそうに見えたならワッパのお陰ですι(〝∀゛*)>
どうもありがとう♪
[ 2009/08/27 19:15 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんばんは☆

とろとろで麺類!゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ですよね!
柚子胡椒で大人の味と思いきや風味だけで
少し物足りないかもしれませんが…

確かに~焼酎の〆にいいかも~♪
にやけちゃうなんて~もうっ♪一杯いかがですか♪
いつも嬉しいお言葉ばかり!嬉しい(๑→ܫ←)人(→ܫ←๑)

エゴマ好きです!
熱々ご飯に巻き巻きしたら~っと想像しただけで…
akoakkoさんのお弁当思い出しちゃいます☆

本当に売り出して欲しいくらい(^▽^)
焼肉食べに行った時にくらいしかいただけないし
なかなかお目にかかれないですもの~!
わっぱだけでなく巻き巻きしちゃうところが
流石akoakkoさんですっ♪(〃'▽'〃)
[ 2009/08/27 22:17 ] [ 編集 ]

mayaさん はじめまして。
訪問&コメント ありがとうございました♪


パスタとっても おいしそぅ~!
柚子胡椒がだいすきなんです♪

今夜はイタリアントマトを使った パスタだったので
早くこちらに おじゃましなかったことを 悔やんでいます。。。
↑の材料 全部そろっていたのになぁって。

また 遊びに来させてくださいね♪
[ 2009/08/27 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
本当、大分涼しくはなってきたけど、
昼間の暑さは、まだ夕飯に鍋!って気持ちにはさせてくれませんね(^^)
私、一度無洗米を頂いたことあるんですけど、
無洗米なのに洗っちゃいました(笑)
洗いすぎると炊きあがりの出来がよくないそうなんですけどね(笑)
無洗米でなくても普通のお米も精米器がよくなっているそうで、
昔みたいに力入れて洗わなくていいそうですね!
TVでお米屋さんが話していました!
「玄米」我が家も取り入れようか悩んでいます♪
朝ご飯に食べるだけでも違うでしょうけど、
パパさんが、昔、嫌でも玄米を食べないといけない時代だったようで、
白米大好きさん♪
なので、悩んでいます♪
私と旦那サマは、大好きさんなんですけどね(*^_^*)
***
「素敵」♪なんて言ってもらえて、幸せな気分に浸れました♪
ありがとうございます~♪

リンク、嬉しいデス!♪
こちらこそ、これかも宜しくお願いします♪
***
[ 2009/08/28 03:11 ] [ 編集 ]

柚子胡椒風味のパスタおいしそう~
大人パスタだね(^^)

無洗米、私は使ったことないんだ~
便利そうなんだけど、やっぱり米は研がないとみたいな
感じがしちゃって(^^ゞ
[ 2009/08/28 12:31 ] [ 編集 ]

ひゃ~っ!今日もおいしそう。
柚子こしょうが良いアクセントですね!
アメリカは山芋高いので、今日本に
いるうちにぜひ試させていただきます~。
[ 2009/08/28 14:42 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v

柚子胡椒の風味が効いておいしそうですね(*^_^*)
柚子胡椒ってパスタにも合うんだー。
山芋&明太の組み合わせも好きですよー☆
食欲のない季節にもおいしくいただけそうですね!

無洗米は私も時々活用してますー(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
研ぐ時間が省けて便利!
mayaさんは普段は玄米も一緒に食べてるのかしら?
体にいいので私も試してみようと思っていたところです♪

コメレス
ククス、オススメですよー(。→∀←。)
コシの強い食感が私好みなんです♪

やっぱり人それぞれよくしゃべる人、静かな人って
いますよねえ。
義母はかなりよくしゃべる人(笑)
普段、義父があまり話を真剣に聞いてくれないようで
余計にダンナさまや私にしゃべりたいのかもしれません(^-^ა)
[ 2009/08/28 14:52 ] [ 編集 ]

caoriさんこんばんは♪
早速遊びに来てくださりありがとうございます(^▽^)

余りにもチョークアートが素敵だったもので☆
コメントさせていただきました♪
まだまだ素敵な世界があるんですねっ((*^^)

>今夜はイタリアントマトを使った パスタだったので
早くこちらに おじゃましなかったことを 悔やんでいます。。。

なんて嬉しいコメントを♪
トマトパスタの方がお洒落で美味しそうな感が♪
トマトパスタに飽きた時に、宜しかったらお試しください(*^_^*)

こちらこそ!是非お邪魔させてください♪
仲良くしていただけると幸せです(*^▽^*)
[ 2009/08/28 18:10 ] [ 編集 ]

嫁さんこんばんは☆

本当に~(^▽^)九州はまだまだ昼間は夏日ですよね…
主婦にとってお鍋が簡単で一番便利だから
待ち遠しいですよねっ((笑))

嫁さん無洗米使った事あるんですね!
分かる~!!私も洗いたくなりそうです…
洗いすぎるとダメなんですね(゜0゜*)ホ-ッ!勉強になります!!

普通のお米も!?
昔人間なので…ついつい頑張って研いでいました…
またまた勉強…φ(゜゜)

玄米歯ごたえがあり美肌になりますよっ♪
って若い嫁さんならまだまだ!羨ましいなぁ~☆

確かに!昔の方は玄米がNGな人が多いですねっ。
我が家の旦那様も渋々食しています((笑))
だから私用に一度に多く炊いて
おにぎりなんかにして保存しています♪お薦めですよっ♪

本当に素敵なお誕生日だったぁ~☆
こちらまでにっこりさせてもらえたもの~=*^-^*=

リンクの件了承下さりありがとうございます♪
これからも末永く仲良くして頂けると嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
[ 2009/08/28 18:44 ] [ 編集 ]

Leeさんこんばんは☆

確かに~!柚子胡椒風味は大人の味ですものね=*^-^*=
いつもおいしそうって言って下さり嬉しいです♪♪♪

無洗米。Leeさんも未体験ですか!
私も…今回が初めてで…お米は精米したてが一番!
っと思っているので…出来上がりにo(;-_-;)oドキドキします((笑))


[ 2009/08/28 18:52 ] [ 編集 ]

あびままさんこんばんは☆

帰国中にも遊びに来てくださるなんて嬉しい(*^^)
あび様と日本満喫しているようで、見ているだけで
北海道に行きたくなっちゃいます((笑))

いつも美味しそうっと言って頂け嬉しいです♪
アメリカでは山芋はお高いんですねっ(´゚Д゚`)
山芋は日本だけの物なんですか!?
是非~美味しい物に飽きた時にお試しください(*゜v゜*)
[ 2009/08/28 19:02 ] [ 編集 ]

kikinekoさんこんばんは☆

パスタにもとっても柚子胡椒合いますよ~♪
何も無い時なんて柚子胡椒と白だしだけでも♪
今思いましたが、お饂飩のようですよね((笑))
麺類には何でも合うようですねっ♪

無洗米使用してるんですね~ヽ(▽^〃ヽ)
使用感想が聞け良かったぁ~
昔人間なのでついつい精米したてのお米から
抜け出せなかったのです…お陰で楽しみになりました☆

玄米は私だけが食してるんです♪お薦めですよ♪
お通じが良く美肌効果覿面です♡
炒飯なんかにすると彼も食べるんですが…
男性は白米が好きですよね…

ククス興味あります♪
いつの日かGETし挑戦したときにはkikinekoさんの
アレンジ参考にさせていただきます♪

お母様はkikinekoさんのような優しいお嫁さんを
向かえとっても幸せもの~♪
旦那様はkikinekoさんに足を向けて眠れませんねっ(@´゚艸`)
[ 2009/08/28 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/59-48004e8f


