スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジルマスタードカツレツ

ピザを作ろうとピザ生地を伸ばしていたら

勢い余って…水の中に涙

急いで取り出したのですが…気持ちいいくらい伸びて…

ピザを口にする事は無くなりました...


バジルマスタードカツレツ

IMG_2958.jpg

豚ヒレ肉 200g
バジル 6枚ほど
あらびきマスタード 大さじ2
塩胡椒 少々
トマトソース 少々

豚肉を一口大に切り、半分切込みを入れ塩胡椒しておきます

そこにバジル1枚マスタードを少々挟み

小麦粉卵パン粉と付け、180℃のサラダ油で狐色になるまで揚げます

器に盛りつけトマトソースを乗せれば出来上がり


イチジクの生ハム巻き

IMG_2963.jpg


これでピザがあれば良かったのに…

いつも詰めの弱さに反省な日々ですheart


愛犬の寝姿があまりにも凄かったのでぱちり
IMG_2990.jpg
それトイレシーツですけど…(。・w・。) ププッ

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/08/25 17:06 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(16)

mayaさ~ん、こんばんは♪
mayaさん、とーってもしっかりなさってる方だというのが、日々のブログで伺えるのですが、ちょっぴり私に似てるところもおありなのかな?なんて思ってしまいました^-^

それにしても!
カツレツ!とーってもおいしそう♪
かりっ、じゅわ~って音が聞こえてきそうです。
しかも・・・いつもながら、盛り付けが最高ですね♪
見とれます・・・*^-^*

愛犬ちゃん、かわいいーっ★かわいすぎっ。
私も以前飼っていたので・・・たまらないですっ。
無防備な寝姿^-^
安心しきってる姿が、ほほえましいです^-^

ほほえみながら?応援、ポチ♪
[ 2009/08/25 20:58 ] [ 編集 ]

バジルもマスタードもトマトソースも好き♪
私の大好きなお味のカツです(*´∀`p〃qパチパチパチ

いちじくはまだ食べたことないんです~
でもmayaさんが好きなお味なら私も好きそう(*^_^*)

無防備なワンちゃん可愛いですね♪
大好きなのにマンションで飼えないので
mayaさんちのワンちゃんを見て和めて嬉しいです♪


私の家にワイン持参で来てくれるのも嬉しいけど
私はやっぱりmayaさんちに行きたいなぁ♪
[ 2009/08/25 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
おめでとうコメントありがとうございます♪♪
誕生日の次の日に来年の新しい手帳を買いに行ってきちゃいました(笑)
新たな気持ちになるためにe-420

mayaさんの盛りつけは本当にお店で頂くようでステキだーi-233
鯛を自分でニギリにしてしまうところがスゴイ!!
私も魚は、捌かれていないものを買ってくることが多いけど、
刺身にしてもニギリまではしたことないなぁ~☆
私、カワハギ大好きだけど、
カワハギは皮むき処理してあるの買っちゃいます(笑)

器。。料理道具。。
私は、鉄のフライパン、銅の鍋が欲しくてたまりません☆
こびり付くからとか手入れが面倒とかで
今までは、興味なかったんですけど
最近では、興味津々(*^_^*)
我が家の旦那サマも、そういうものに興味があるからかもしれません♪

[ 2009/08/25 22:15 ] [ 編集 ]

美味しそう。。。

ヒレかつもアレンジが変わると素敵なオモテナシ料理に♪

今日も変わらず美味しそうで、目がハートです(*^_^*)

ピザ生地落水はショックですねー!!! ぜひ近々リベンジしてくださいねー☆ ←ぜひ拝見したいので♪

愛犬ちゃんカワイイです! 我が家はパピヨンを飼っているのですが、寝姿って本当にカワイイですよねー♪
[ 2009/08/26 01:01 ] [ 編集 ]

美味しそう♪

今日も、美味しそう~~~~♪
珍しく忙しかったりしてるので、プチご無沙汰です<m(__)m>
でも~ここに来ると、美味しいがいっぱいで嬉しいわ。

お洒落ですよねぇ、私ならただのヒレカツになるのに
mayaちゃんの手にかかると、こんな風に素敵に変身!
バジルあるので、まねっこしなくちゃ!と思います(笑)

きゃ~可愛いです♪
毛の感じが、家と同じです。ただ、家はヨーキー入ってるから
ちょっと薄い茶色も入ってたりして(笑)
「マハロちゃん、初めまして~♪」
[ 2009/08/26 09:53 ] [ 編集 ]

バジルをあげればいいんですね~。
こんな使い方、勉強になるわ~!
いつものことながらホント、おいしそうです!
[ 2009/08/26 09:56 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ピザの生地を伸ばすところまでいってて水の中へ!?
それはショックですね><
私だったらもうそれ以上何もやる気なくなっちゃうかも(´Д`ა)
でもその材料を即座に別のお料理に変身させちゃう
ところがスバラシイですね(*^_^*)
バジルマスタードカツレツ、見た目もかわいくてステキ♪
そしておいしそう!

生ハムとフルーツの組み合わせ、大好きなんですよー(。→∀←。)
イチヂクを巻き巻きもいいですねえ☆

コメレス
西京焼きって確かにお酒の欲しくなる味ですね~(^O^)

そうなんですー、学生の頃って体力と時間だけはあったから(笑)
あの頃の自分は頑張ってたなあ、、、なんて懐かしいです(*^▽^*)
[ 2009/08/26 09:59 ] [ 編集 ]

こんにちわ~
コメントありがとうございます。。

すんごく写真も料理もチワワンも
素敵~~~★

ピザ生地 手で回しながら伸ばしてたのかしら?
なんか想像したら 笑っちゃいました。
私と同じ匂いがします。。。

これからも 仲良くしてください!!
また遊びにきます (^^)/
[ 2009/08/26 16:23 ] [ 編集 ]

decoさ~んこんにちは♪

困ったことにしっかりして無いんですよ…
しかっりしているように見えていただなんて" "(/*^^*)/
decoさんこそしかっりしていらしゃるのに♪
似てるかもっ♪って優しいお言葉♪有り難うございます♪

かりっじゅわ~って素敵な表現~(〃艸〃)ムフッ
いつも褒めて頂き嬉しい♪
見とれてくれるなんて、作った甲斐がありました♪
またまた有り難うございます♪

decoさんもワンちゃん飼われていたんですねU^ェ^U
たまらないって言ってくださるなんて、
本当のワンコ好きさんですね(*^▽^*)

我が家のやんちゃ犬はいつも凄い姿で寝てるんです…
実際に見たらえっ!?ってビックリさせてしまうかも(^ー^* )♪

微笑みながら応援してくださり有り難うございます♪
そんな優しいdecoさんに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆です♪
[ 2009/08/26 16:47 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんにちは♪

きゃあ、またまた好きなものが重なり゚*。テレ(*´艸`*)
食が合うって嬉しいです♪

いちじくもはっきり好みが分かれるようです。
意外と男性で嫌い!と言った方が多いような気が…
akoakkoさんには気に入られるといいなぁ~☆

本当に無防備ですよね…((笑))
いつも寝てばっかりいるメタボ犬なんですよ(爆)
この様な姿で和んでくださるなんて…
我が子からお礼申し上げますU^ェ^U ワン!

なんて嬉しいお言葉を☆
我が家で宜しければ是非~♪お待ちしております(^▽^)/
[ 2009/08/26 17:03 ] [ 編集 ]

嫁さんこんにちは♪

新たな気持ちになるために手帳を買いに行くなんて
とっても素敵な事ですね☆素敵な1年になる予感しますね♪

お店で頂くようだなんてキャッ♪(*ノдノ)
嫁さんに褒められ嬉しい限りです★(*^▽゜)v
お魚捌けるならお寿司も握れますよっ!
私なんかが握れるくらいですもの...
カワハギ…処理してあるのが正解ですよね…
恐怖と共にお料理進めていく事になります。ヒィー(>ω<ノ)ノ

鉄のフライパン、銅鍋いいですね~( '艸`*)
確かにお手入れの面では大変そうですが
料理の幅が広がりそうでいいなぁ~♪
旦那様も興味がおありなんて、夫婦そろってお料理
出来るんですかぁ(☆Д☆)素敵だなぁ~♪
羨ましいです♪
[ 2009/08/26 17:36 ] [ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

いつも嬉しいコメントを下さり有り難うございますヽ(〃v〃)ノ!!

パン粉やソースでアレンジが変わるので楽しめますよね☆

ピザ生地…気持ち分かってくださり。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン
Hitomiさんの優しい言葉に救われます。

パピヨン飼っているんですね♪
頭がいいんですよね~!可愛いだろうなぁ~
本当に☆子供と動物の寝ている姿は可愛すぎます♪
王子も可愛いだろうなぁ~♪
[ 2009/08/26 17:47 ] [ 編集 ]

むっちゃんこんにちは♪

お久しぶりです♪お忙しい事は何よりです(*^_^*)
まだまだ暑さ厳しいので体調には気を付けて下さいね♪
またぁ~嬉しい事を~ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ

揚げ物大好きな彼なのでバリエーションに困り…
出来たレシピなだけですっ((笑))
メタボなうえに揚げ物…ダァー(゚ω゚)bメッ!!夫婦です...
是非自家製バジルで試してください♪
元気にすくすく育っているでしょうねっ☆彡

わぁい♪可愛いだなんて、嬉しい♪
マハロも喜んでいますU^ェ^U ワン!
奈々ちゃんもブラックなんですかぁ~!
薄い茶色も入っているなんて想像しただけでも
ヾ(*´∀`*)ノ 可愛いだろうなぁ~♪
いつかお目にかかれますように☆
[ 2009/08/26 18:01 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪
帰省楽しまれてますか(`ゝω・´)☆

バジルを揚げると半透明になり綺麗ですよ♪

いつも褒めてくださりありがとうございます♪
私こそ知らないことばかりで
色々勉強になっています(*^_^*)

[ 2009/08/26 18:06 ] [ 編集 ]

kikinekoさんこんにちは♪

ピザ生地…気持ち分かってくださり(。´Д⊂)
私も、ピザ生地を救出した瞬間やる気失くしました…

>でもその材料を即座に別のお料理に変身させちゃう
ところがスバラシイですね(*^_^*)

その前にカツレツなんかは準備していたんです☆
そうしないと…デリピザ決定!していました((笑))

生ハムとフルーツお好きなんですね♪
では絶対にイチジクもお口に合うと思います(*^_^*)

本当に学生の頃の体力があれば…なんでも出来るのに
とつくづく思う今日この頃ですo(*・ω・)ノ
[ 2009/08/26 18:20 ] [ 編集 ]

めがっちさんこんにちは♪
こちらこそ遊びに来てくださり有り難うございます(*^-^)

素敵だなんて褒めてくださり嬉しい限りですヾ(〃^∇^)ノ

ピザ生地…伸びる生地だったものだから
楽しく回していたら…調子に乗りすぎました((笑))
めがっちさんも失敗することありますか?
ぜひお聞きしたいものです(@´゚艸`)ウフ。

こちらこそ!
仲良くしてくださると嬉しいです♪♪♪
[ 2009/08/26 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/58-797d54d7


