スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼きあげ納豆

急なおもてなし

まずはおつまみおつまみと言う時は

焼きあげ納豆

IMG_28721.jpg

お揚げ 手のひらサイズ1枚
納豆 1パック
生姜・小葱・茗荷 少々
お出汁 天つゆで代用

お揚げはグリルで焼き一口サイズにカット。
納豆は付いている出汁やからしなどを入れ
軽く混ぜ合わせます。

器にお揚げ、納豆、生姜、小葱、茗荷を盛れば出来上がり。
お出汁に付けて召し上がって下さい。


〆はやっぱりご飯♪

IMG_2824.jpg

高菜のお漬物を混ぜて〆…


黒糖ぱんさんが素麺で皿うどんを作って下さりました♪
とっても美味しそうなパンやスイーツをいつも見てはうっとり。
黒糖ぱんさんの優しいお人柄がエッセンスになり
とっても温かい気持ちにさせていただいてますハッピー
そんな素敵なブログはこちら

UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~


akoakkoさんが冬瓜麻婆を作って下さりました♪
いつも素敵なレシピを紹介してくださり彩り豊かな食卓に感激。
レシピは綺麗で美味しくて簡単ときたら
「試すしかない!」っと思わせてくれます。
キャラ弁には圧巻!akoakkoさんの虜になりますハッピー
そんな素敵なブログはこちら

彩り屋さん

本当に有り難うございますheart

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/08/22 17:51 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(6)

こんばんは♪

「納豆とお揚げのレシピ」美味しいですよね~e-343
うちの偏食大王の長男も食べるのでハマっています(笑)

先日はakoakkoさんのレシピに挑戦したので、今度はmayaさんのレシピで挑戦してみますねe-348

「茗荷」って読めなくて、
「これは何だ?」「これはなんて読むんだ?」
って写真をじっくり見せてもらったらわかりました(*´∀`*)ゞ

mayaさんのレシピは漢字が多いので、スッカスッカの軽~い頭をいつもフル回転i-26(笑)
いいお勉強をさせてもらっています(●ゝ艸・)プププ

それとまた私のことをとっても素敵に紹介してくれていますが、mayaさんこのままでは詐欺で捕まりますよっっ。
私なんて失敗ばかりだし、優しくもないです☆
あんまり私を信用すると、後で裏切られたときショックが大きいのでやめた方がいいですよ~~~★
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! ってなります(笑)
[ 2009/08/22 21:13 ] [ 編集 ]

これ、簡単だし、おいしそうだわ~

今度作ってみる☆
油揚げも納豆も大好き!!
[ 2009/08/22 22:09 ] [ 編集 ]

mayaさんが作ると お揚げと納豆がこんなにもオシャレになっちゃうんですね(*^_^*)

高菜のおにぎりも可愛い~♪


リンクありがとうございます
それも こんなにステキに書いてもらって…いいのでしょうか…
照れてしまいます(//▽//)

ほんとに美味しいレシピだったのでまた作らせてくださいね♪
ありがとうございました♪
[ 2009/08/22 22:56 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさんこんにちは♪

納豆とお揚げ本当にヘルシーで素晴らしいおつまみですよね♪
長男さんのは将来お酒飲みさんかなぁ(@´゚艸`)ウフウフ

きゃ!akoakkoさんのお料理に比べ…
私の方は手抜きなので…申し訳ない。
でもお時間がある時お試しください♪

文字を書くという事が少なくなり…
漢字の読み書きが出来なくなってきたので(;_q))
少しでも漢字を使おうと思っているだけです...
記憶力も乏しく・・・若い頃の脳を取り戻したい((笑))
今なら勉強真面目にするのになぁ~☆

そんなぁ、黒糖ぱんさんとっても素敵な方です♪
人は作るものにまで人柄が出るんだな~って
いつも思いますもの=*^-^*=♪
私も優しさが出せるように頑張らないとっ!
失敗…私の方が多いです(;>△<)
失敗作も「こんなものよ~!」と無理やり彼に
食べさせる怖い嫁です((笑))
[ 2009/08/23 16:37 ] [ 編集 ]

Manamiさんこんにちは♪

是非お試しください=*^-^*=♪

お揚げも納豆もお好きなら是非お勧めです♪♪♪

[ 2009/08/23 16:39 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんにちは♪

時間が無かったので上に盛り付けただけで…恥ずかしい。
akoakkoさんのように丁寧に作れたらいいな☆

高菜おにぎり大好きなんです。好きの押付けです((笑))

こちらこそリンクしてくださり有り難うございます!!
本当に皆さんに素敵なakoakkoさんのお料理を
見てもらいたくて(*^_^*)
私だけが幸せでは勿体無いですもの!!

嬉しいお言葉を~”(*>ω<)o"是非またお試しください♪
私の方こそ沢山試したいレシピが!!
挑戦させて頂きます♪
[ 2009/08/23 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/55-322feba6


