スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新ごぼうの冷製ポタージュ

いつもお野菜を買いに行くと

良く話しかけられる私

「これ美味しいわよ!」とか「あっちの方が綺麗よ!」など・・・

しかも皆さん進め上手・・・

帰る時には両手一杯お野菜を抱えています

この前は新ごぼうを進められ、勿論買いました笑


新ごぼうの冷製ポタージュ

IMG_2793.jpg

新ごぼう 100g
玉葱 中1/2個
小麦粉 小さじ2
牛乳 2カップ
バター 15g
コンソメ 1個
生クリーム 少々

※牛蒡は良く洗いスライスし水につけておきます。

玉葱もスライスし鍋にバターを入れ火をつけ
水切りした牛蒡玉葱を入れ軽く炒めたら
小麦粉を入れよく炒めます。

牛乳を少しづつ入れ馴染ませ、沸騰前に火を弱め
コンソメを加え弱火で火が通るまで煮ます。

荒熱をとり、ミキサーにかけ漉し、冷蔵庫で冷まします。
器に注ぎ、泡立てた生クリームを飾れば出来上がり。

お勧め新ごぼう☆お勧めは本当!
牛蒡の香りが強く、美味しく頂きました。
これからもアドバイスして頂き買い物しますにこ





IMG_2806.jpg


昨夜愛犬のお散歩で立ち寄ったコンビニで

プチブラックモンブランを発見。お初です。

美味しい~!

ちょっと食べるのにぴったりなサイズ。

箱買いしたい…誘惑に負けそうですheart



スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/08/19 17:42 ] フレンチ *野菜* | TB(0) | CM(10)

すごく美味しそう~(*^_^*)

mayaさんのレシピほんとうにいつもヘルシーで体に良いものばかり♪
見習いたいです♪

残念ながらミキサーが無いので…
今 欲しいもの、ミキサーと圧力鍋とパンこね器 です(T_T)

器械がないのをいいことに手抜きをごまかしてるところがあるので
揃えたら言い訳できないですけどι(〝∀゛*)>
せっかく美味しいレシピを教わってるのだから作りたい~


↑ね?mayaさんにコメントで沢山誉めてもらってますが すごく大ざっぱで手抜きだらけな人なんですよ~(笑)

でも懲りずに仲良くしてくださいね(*^_^*)
[ 2009/08/19 18:48 ] [ 編集 ]

運命っ♪

やっぱり夏は冷製スープですよねぇ♪

偶然にも私もちょうど冷製スープをアップしたところ
だったので、運命感じちゃいました(*^_^*)

新ごぼうのポタージュなんて想像しただけでも
その香り豊かな味わいが。。。たまりません♪

それにまたしても器がカワイイぃ♪ mayaさんの器が
全部ほしい私です。。。笑

そしてプチブラックモンブラン? 初耳なので
とっても気になります。。☆
[ 2009/08/19 19:58 ] [ 編集 ]

これ、近日中に頂です!美味しそう!
でも~その前に、このような器がないです。
思わず「買いに行こう」と思ってしまいました。
やっぱりお料理は器ですね。
mayaちゃんの所の器は、いつも素敵です。
家のは、ダサいなぁ。。。

ワンちゃんがいるのですか?初めて知りました。
家にもいるんですよ~♪
奈々ちゃんと言う、チワワ×ヨーキーの小さなワンです。
今年6歳になりました。
mayaちゃんのワンちゃんはなんてお名前?
[ 2009/08/19 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

ごぼうのスープ・・・美味しそうですね~e-343

そしてよりカロリーの高そうなものが大好きな私としては、「山芋のグラタン」に心ときめいていますe-266(笑)
後日、真似させてくださいね~(*´∀`*)ゞ

↓の記事のお料理勢揃いしているところ・・・圧巻ですねe-317e-420
これはレストランでしょうe-284

お料理も上手で、盛り付けも上手で、センスがあって、羨ましい~~~”(*>ω<)o"クーーッ
私もそんな人に生まれたかったですーーー(笑)

※↓の記事のakoakkoさんとのコメント、こっそり読んじゃいましたよ(●ゝ艸・)。私のことが書いてあってびっくり!!そしてとってもとっても嬉しかったです☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノндρρyヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆  でもお二人とも良い方に誤解されているようですが、私はお二人のように素敵な方ではないです。でもお二人を見習って少しでも成長できるようにがんばりまっすe-271

今日、「素麺で皿うどん」作らせてもらいました(*^^)v
ドタバタはこれから記事に書こうと思っていますが、美味しいレシピありがとうございました。レシピのリンク頂いて行きますねe-348
[ 2009/08/20 00:33 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんにちは♪

ヘルシーなようで…実は高カロリーの物もあるので
メタボまっしぐらなんです(*´-ω・)
私の方こそakoakkoさんの色とりどりの食材を
見習わなければ!!といつも学んでいます。
理想の35品目ありそうですもの☆

我が家のミキサー…大特価で購入したので
いつ壊れるのか冷や冷やしながら使ってるんです((笑))
機械が無くてもあれだけ素敵なお料理ができて
しかも美味しく出来上がっちゃうなんて!
akoakkoさん自身が機械より凄いですΣ(o゚д゚oノ)ノ!
我が家にお迎えしたいくらいです♪

えっ...おおざっぱで手抜きだなんて!!
彩り豊かなお料理に可愛いお弁当に
とっても幸せな気持ちにさせてもらっています☆
いつも勉強になっているんです!

こちらこそ仲良くさせてください(*^-^)
よろしくお願いいたします☆
[ 2009/08/20 16:30 ] [ 編集 ]

(〃ω〃) キャァ♪運命だなんて♪嬉しい♪

Hitomiさんも冷製スープ作ったところだったんですね♪
って…私今気づきました.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
冷製の漢字間違っていました…もぅお恥ずかしい。
お陰で気づきました!有り難うございます♪
いい間違いも多いけど書き間違いも多い私…
ドジ過ぎて困っちゃうんです(´;ω;`)

新ごぼう本当に香りが豊かですよね♪
また軟らかいので調理しやすいですものね(*^-^)

Hitomiさんから器を褒められると嬉しい♪
全部ほしいだなんて~!
器好きにとってはたまらない言葉です♪
持って行ってください~((笑))

プチブラックモンブラン。
Hitomiさんなら作れちゃいそうです!
やっぱりパティスリーに伺わなくっちゃ♪
[ 2009/08/20 16:47 ] [ 編集 ]

むっちゃんぜひぜひ♪試してみてください(*^-^)
「買いに行こう」と思えるところがいいな~♪
すぐに素敵な器が見つかりそうですもの!
器で助けられている私は、見つけるのに一苦労です((笑))

器を褒められるとこの上なく幸せです☆
見つけた甲斐がありましたヾ(〃^∇^)ノ
有り難うございます♪

そうなのです!ワンコがいるんです♪
むっちゃんのところはチワワ×ヨーキーなんですか!!
とっても可愛いじゃないですかぁ(〃д〃)奈々ちゃん。
名前まで可愛い♪
是非いつか奈々ちゃんを見せてください♪
我が家はチワワのマハロといいます♪
やんちゃな男の子で3歳半なんですよっ...
メタボチワワで我が家は一家そろってメタボ家族です((笑))
[ 2009/08/20 17:06 ] [ 編集 ]

新ごぼうとっても香りが良く美味しかったです♪
山芋のグラタンにときめいてくださるなんて(っ´∀`c)
ホワイトソースさえあれば
お手軽手抜き料理なんですよ…(秘)
簡単で美味しいのでお試しください♪

いつもお料理褒めてくださり感激です!
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
センスがあるだなんて…
本当に器に助けてもらっているだけなのでお恥ずかしい。
ガサツな私は黒糖ぱんさんのように優しく
パン作りのセンスに長けている方が羨ましいです☆☆☆

akoakkoさんも黒糖ぱんさんもとっても素敵な方で
人間が出来ていない私には学ぶ所が多く
仲良くしてくださっているだけで嬉しい限りです!!
私の方が…お二人を見習わなければと
日々勉強させていただいています♪
でも学習能力が乏しいので足元にさえも及べませんが(;д;)
がんばるぞっ!!

(≧∇≦)キャー♪嬉しい♪
素麺で皿うどん作ってくださり有り難うございます♪
えっ?ドタバタ?後ほど伺わせていただきます♪
楽しみ~(@´゚艸`)
リンクまで!有り難うございます♪♪♪
[ 2009/08/20 17:29 ] [ 編集 ]

マハロ君って言うんですね。
チワワなら、奈々とお友達になれそうですね♪

家もね、もともと2キロちょっとだったんですが
最近激太りしてしまって。。。
夫がどんどん食べさせるんです。
もう限界超えてしまいました。どうしましょう(汗)
「病気になって、死んじゃったらどうするのよ!」と
毎日夫を責めてる私です(笑)
[ 2009/08/21 15:44 ] [ 編集 ]

奈々ちゃんお友達になってくれると嬉しいです。
でもうちのやんちゃっ子…性格が…
今トレーニング中なんです((笑))

奈々ちゃん小さい.....ヾ( 〃∇〃)可愛いだろうな♪
旦那様奈々ちゃんの事が
可愛くてしょうがないんでしょうねっ♪
マハロなんて…3.3㌔もあるんです...
メタボチワワです((笑))

確かに…太るのは人間のせいですものね...
私も気を付けなきゃ…
病気にさせてしまったら
我が子が一番可愛そうですよね。


[ 2009/08/21 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/53-62b0f9ed


