スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆乳チーズパン

久しぶりにパンを焼いて見ました。

HBを購入し楽しくて焼いていたのですが最近はめっきり…

とっても美味しそうなパンを紹介している

気まぐれキッチンのむっちゃんマウス

UPUPDAYS~の黒糖ぱんさんマウス

の素敵なパンを見ていたら食べたくなり久々に作ってみました。


豆乳チーズパン

IMG_8992.jpg

<6個分>
強力粉 200g
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1/2
バター 20g
豆乳 150ml
チーズ 6個
ドライイースト 小さじ1

※チーズはサイコロ大にカットして置きます。

HBのパン生地コースで生地を作り

6等分に分け、丸めてチーズを包みます。

濡れ布巾をかぶせ2倍になるくらいまで発酵させ

はさみで切り込みを入れ180℃に熱したオーブンで

10分ほど焼けば出来上がり。


豆乳の優しい味が大好きなのでパンにも…
優しいチーズパンが出来上がりましたハッピー



昨日彼はゴルフで「夕食要らないよ!」って言っていたのに

夕方急に「やっぱり要る!」って言ったり…もうっ!

お肉があったので簡単に焼肉に。

付け合わせは我が家の定番

Leeさんのしし唐ナムルマウス

IMG_2765.jpg

とっても簡単で美味しいくおつまみにもぴったり♪

素敵なレシピがいっぱいのLeeさんのブログはこちら

おいしい笑顔


この日のししとうさん…激辛の1本が潜んでいました。
それが私に…元々辛党ですがハバネロ級な1本に当たり…
私は舌がしびれ痛いのに彼は大笑い…

こういう時どうやったら痛みが和らぐのか方法があれば知りたいものですheart





スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/08/17 12:41 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(4)

こんにちは♪

おいしそうなパンですね~(→ܫ◕)
焼き立て、食べたいなあ。
私も夏休み期間中に久々にパンを焼こう!って
貼り切ってたけど、結局焼けずじまい。。。

最近、ちょっと豆乳にハマり気味なので
豆乳を使ったパンも気になりますー。
今度パン作る時は豆乳入り、やってみますねー(^^)v

ししとう、とってもおいしそう!
あ、でもたまにあるよね、ハバネロ級(笑)
うちのダンナさま、それがイヤでししとう食べるのを
すごく嫌がるんですよ。。。

コメレス
こちらこそ、再びコメントありがとうございました!
お盆期間中はなかなかPCを触れなくて、遊びに
これなかったんですが、また今日からブログのほうも
頑張っていこうと思います♪

パスタの食卓、ほめていただいてありがとう(´▽`*)
うれしいですー♪
[ 2009/08/17 13:01 ] [ 編集 ]

kikinekoさんこんにちは♪

お忙しいところまた遊びに来ていただけ
嬉しいです(*^_^*)
パン作り久々にしました♪

>私も夏休み期間中に久々にパンを焼こう!って
貼り切ってたけど、結局焼けずじまい。。。

分かります!パン作りたいなぁ~って思っていても
結局…時間が無くなり。って事ありますよね♪
豆乳で是非試してみてください♪
優しい焼き上がりになります。

ししとう…確かに怖いですよね…
あの激辛激痛…想像しただけで蘇りますもの(笑)
旦那様の気持ちが分かります。
でも食べちゃう学習能力の無い私です…

コメレス有り難うございます♪♪♪
また素敵な食卓を見に遊びに行きます~(*^-^)
[ 2009/08/17 15:31 ] [ 編集 ]

おいしそ~っ!
とっても美しいパンですね。
この1年くらいパン焼いてないので、
久しぶりにやってみようかな。
豆乳でできるんですね~!

ししとう、あるある!激辛!
しかも心の準備ができてないから
刺激も倍増ですよね。
[ 2009/08/18 16:51 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪

豆乳で作ると優しい焼き具合になる気がします('-'*)
私も久しぶりに焼いたんです…
あびままさんのパン!素敵だろうな~!!
是非作ってください(*^_^*)
プロフィール写真(アンパンマンの)手作りですか?
可愛いですもの~☆

>しかも心の準備ができてないから
刺激も倍増ですよね。

本当にその通り!!心の準備…必要ですよね((笑))
しし唐ロシアンルーレットです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[ 2009/08/18 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/51-1b17c339


