スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スガハラガラスのレンゲ

器やカトラリーが大好きなものの…

田舎なもので、実際見て手にとるのは難しく

ネットでのオーダーが中心に…

到着しイメージと違ったりすることもしばしば…

でもこのスガハラガラスのレンゲは思っていた以上にこ



IMG_2617.jpg

スガハラガラスマウス

千葉県に工房を持ち関東関西にいくつか店舗があるようです。

たまにセールもやっているようで近くにお住まいの方が羨ましい☆


おもてなしの前菜に

お豆腐と自家製なめたけと岩のりを乗せて…


自家製なめたけ

IMG_2763.jpg


えのきだけ 180g
醤油 大さじ2
みりん 大さじ4

えのきだけは細かく切って湯通し、水気をよくきって

醤油とみりんの入った鍋に入れ

水分がある程度無くなるまで煮詰めれば出来上がり。


とっても簡単でちょっと使うのに便利ですし
常備食としても助かりますheart










スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/08/16 16:56 ] | TB(0) | CM(10)

涼しげできれいなレンゲですね~(*^_^*)

私も買い物に行ける日があまりなくて通販ばかりで
品物が届いてガッカリすることあるので
実際に買った人のおすすめを聞けると安心して購入できます(*^_^*)

なめ茸 手作りなんですね~♪美味しそう♪

私のお休み中にも美味しいレシピいっぱいupされてたので
あとでゆっくりパソコンから見させてもらいますね(^-^)

マンゴーアイスすごく食べたかった♪

mayaさんのお料理は私の好きなものばかりなので嬉しいです♪
[ 2009/08/16 20:13 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんばんは♪
お帰りお待ちしていました!
彩り屋さんの彩を見るのが大好きもので
元気もらえるんですもの!!
お帰りを待ち望んでいました♪
また素敵な日々の彩り楽しみにしています!

>実際に買った人のおすすめを聞けると安心して購入できます(*^_^*)

本当ですよね…実際見ずに購入するものだから
慎重になるのですが、失敗も多々あり(笑)
意見が聞けると本当に助かります♪

なめ茸簡単で保存が利くので
朝に弱い私には大助かりですヾ(〃^∇^)ノ

>mayaさんのお料理は私の好きなものばかりなので嬉しいです♪

akoakkoさんにそう言って頂くなんて!!感激!!
私の方こそいつも好きな物ばかりですし、彩り、
栄養バランスに勉強させていただいてますφ(,_,*)!
今日はakoakkoさんが戻って下さったことが
とっても嬉しく感激ですヾ(〃^∇^)ノ♪
[ 2009/08/16 22:06 ] [ 編集 ]

mayaちゃんのお宅は、立派なお店~って感じですね。
いつも器も素敵ですが、盛り付けが素敵。
こんな風にお洒落にしてもらえると、素材もイキイキ~ですね。

田舎にお住まいなんですね。
近くにいろんなお店はなくても、自然がいっぱいなんですね。
私はずっと街中に住んでいて、近くにいろんなお店あるけど
お料理関連は前にも言ったかと思うけど、今まであまりご縁なかったんで
無知なものだから。。。今更ながらに、mayaちゃんの見ながら
お勉強させてもらってます<m(__)m>
[ 2009/08/16 22:35 ] [ 編集 ]

mayaさんのお料理、いつも綺麗でうっとりしながら見てます!!笑
今日も美味しそう~。
私、なめたけ大大大好きなんですよ!!!
1ビン買ってくると、1回で食べれちゃうくらい好きなんです!
でも無理して止めてるけどね…笑
自家製で作れるなんて、作りながら半分無くなりそー爆

マハロくんは元気かな??
[ 2009/08/16 22:54 ] [ 編集 ]

はじめまして☆

はじめまして! hitomiと申します♪

今日始めてお邪魔させて頂いたのですが、
ステキなお料理に思わずコメントさせて
頂きました♪

私も「おもてなし」が大好きなので、器なども
本当に勉強になります☆

ガラスのレンゲ、ちょっとしたアミューズを
のせるのに私も猛烈に欲しくなってしまい
ました。。♪

またお邪魔させていただければ嬉しいです。。。♪
[ 2009/08/16 23:35 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

(*'▽'*)わぁ♪ ガラスのレンゲ・・・キレイですねーe-420

眺めてるだけじゃなく、使いこなせるところがさすがですね*:.。☆..。.(´∀`人)

なめたけが自分で作れるとは知りませんでした!!
なんでも出来るんですねーe-451
[ 2009/08/17 02:03 ] [ 編集 ]

むっちゃんおはようございます♪
お店みたいだなんて…嬉しい(っ´∀`c)
素材もイキイキして見えますか☆
何よりの褒め言葉です!!有り難うございます!

本当に田舎で自然がいっぱい…
朝から蝉の大合唱が聞こえるんですもの( ´艸`)

都会暮らし憧れます☆彡
近くに色々なお店があれば食事に出かけるほうが
楽ですし楽しいですものね!いいなぁ~。
そんな環境ではないから自分で楽しむしかなく…
身についたのかもしれません(笑)

私の方こそ素敵なパンやお店を見ながら
勉強させていただいてます(*^-^)

[ 2009/08/17 09:56 ] [ 編集 ]

らーらさんおはようございます♪
遊びに来ていただき有り難うございます(^▽^)

うっとりしながら見ていただいてるなんて~!
(〃∇〃) てれっ☆

>私、なめたけ大大大好きなんですよ!!!
1ビン買ってくると、1回で食べれちゃうくらい好きなんです!

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
真のなめたけファンなんですね!可愛い!
確かに1瓶の量少なく思うけれど
1度で食べちゃうなんて♪らーらさん素敵♪
自分で作ったら食べ放題ですよっヾ(〃^∇^)ノ

おかげさまでマハロはとっても元気ですU^ェ^U
こんなに暑いのに日向を欠かさない日々
モモちゃんはいかがお過ごしでしょうか?Uo・ェ-oU/^☆
[ 2009/08/17 10:07 ] [ 編集 ]

hitomiさん初めまして♪
沢山あるブログの中から遊びに来て頂き
コメント下さり有り難うございます(*^▽^*)

私のおもてなしなんて器に助けられているだけで(笑)
勉強になるだなんて…嬉しいお言葉です♪

ガラスのレンゲとっても素敵ですよっ☆
使いやすくしっかり安定するので
盛り付けも綺麗に決まります♪
是非是非!お勧めいたしますヾ(〃^∇^)ノ

是非また遊びに来てください♪
仲良くしていただけると嬉しいです。
後ほどお邪魔させていただきます(*^-^)
[ 2009/08/17 10:16 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさんおはようございます♪

ガラス製品素敵ですよね~!
本当に眺めているだけで幸せです。
キラキラしていて眩しく感じます☆
特にガラスのレンゲには
レンゲのイメージを覆されました(*^-^)

使いこなして見えるなんて~
レンゲさまさまですっ(笑)
いつも素敵な言葉をかけてくださり嬉しすぎます♪

市販されている食品の原材料見るのが好きで
(変な趣味ですよね…)
なめたけの原材料見た時!びっくり!
えのきだけだったんだ!!作れそうと思い。
作ってみただけなのです(*^_^*)
[ 2009/08/17 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/50-9ab6ff04


