スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単マンゴーアイス

スイーツ作りが苦手な私…

もともと酒豪なので甘いものが苦手で、もっぱらおつまみ担当。

スイーツ大好きの彼の影響で少しは作るように。

混ぜて冷やして固めるという簡単なスイーツならなんとか…

スイーツ作りが上手な方が羨ましいです☆


簡単マンゴーアイス

IMG_2.jpg

マンゴー果汁 200cc
生クリーム 80cc
グラニュー糖 大さじ1

マンゴーは果肉だけをジューサーで果汁にします。

生クリーム、グラニュー糖をもったりするくらい泡立て

果汁を加え冷凍庫で固まるまで冷やし、器に盛れば出来上がり。


果肉を少し残しておいて、一緒に盛ると立派なデザートに。

本当はレモン果汁や牛乳など入れると美味しいのでしょうが
これだけでもリッチなアイスに仕上がりましたにこ





世間ではお盆もいよいよ明日まで…我が家は日常と変わらない日々です。

先日TVでドレスタオルを紹介されていて

とても可愛いかったのでネットで探したのですが

無かったので作ってみました。

IMG_2731.jpg

作ったと言っても…既製のタオルを半分にカットし、

肩にリボンをつけマジックテープで留めるようにしただけ…

でもとっても可愛くて大満足heart

タオル掛けに掛けておくだけで幸せになれます。小さな幸せですが(笑)



スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/08/15 16:02 ] スイーツ | TB(0) | CM(6)

素敵~♪

マンゴーのアイスにも、ドレスタオルにも、
心奪われちゃいました~e-266

スイーツ作りが苦手だなんて・・・もう!!そんなこと言っちゃいやですよーーーe-282(笑)

アイスって手間がかかりそうなイメージで作ったことがないのですが、生クリームを泡立てて凍らせるだけで出来るんですね!!
(何度も冷凍庫から出しては混ぜて、出してはまぜて・・・を繰り返さなきゃいけないのかと思っていました☆)
この方法ならチャレンジしてみたいですe-343

それにしても盛り付け方がさすがですね゚.+:。(´∀`)゚.+:。
お料理もスイーツもやっぱりセンスですよね~e-420
勉強させていただきます(*^^)v

タオルドレス、って初めて聞きましたが、自分で着るタオルのドレスではなくて(笑)、手を拭くタオル・・・なのですねe-267

すっごくかわいいe-415
素敵過ぎです~(*^。^*)

ネットで探してなかったから、自分でチョチョイと作れちゃう・・・e-451さすがです。

タオルのレースやリボンがまた、私の心を鷲掴みです~e-265
[ 2009/08/15 22:40 ] [ 編集 ]

かっわいい~*^-^*

mayaさん、こんにちは♪
おいしそうなマンゴーアイス♪
うちは家族全員、マンゴーには目がないんです★
なかなか高価なので、滅多に食卓には上りませんが…(汗)
あー。マンゴーアイス、食べた~ぁい♪
ドレスタオル、初めて見ました!
(ほんとに何も知らない私…)
めちゃくちゃかわいいですね~♪
何も知らない私は、これを自分で着るんだと思ってしまいましたが、違うんですね…^-^;
私も作ってみようかな~♪

それから!
ファンリストに入ってくださって、本当にありがとうございました♪
うれしすぎます*^-^*
これからもどうぞよろしくお願いします♪
[ 2009/08/16 10:57 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさんこんにちは♪

またまた嬉しいお言葉を(〃'▽'〃)
褒め上手な黒糖ぱんさん♪
煽てられ木に上っちゃう単純な私です(笑)

本当にスイーツ作り苦手なんです…
難しい作業になると…
お砂糖とお塩間違ってしまうなんて多々有り…
お家でスイーツ食べるときは恐る恐る味見するのが
我が家では当たり前になっているほどなんですよっ・ω・`*)ハズヵシィ・・

マンゴーアイスは混ぜて固めてだけなんで
失敗続きの私にも出来ましたぁヾノ≧∀≦)

センスのいい黒糖ぱんさんに褒められるなんて~
最高の賛辞です!!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
有り難うございます!!

タオルドレス!!私なんか最初聞いた時小学校なんかで
着替えるときに使うのが、タオルドレスだと思いました…
TVで見て可愛さにびっくり!!

作ったタオルも元々はタオルドレスの部類なんです♪
ただ肩紐が無くそのまま掛けるだけのタオルだったので
紐をつけただけで…家庭科の課題でも出ないくらいです(笑)

世の中まだまだ知らない素敵な物が沢山ありますねっ♪
私は一目見た時から、素敵な編み物に心奪われたままです❤ฺ (恋´艸`心) ❤ฺ
[ 2009/08/16 11:25 ] [ 編集 ]

decoさんこんにちは♪

decoさんもマンゴー♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
なんですね♪どうしてあんなに美味しいのか…
マンゴー農家の方が羨ましい私です(笑)
我が家も滅多にマンゴーなんて…頂物なんです。

ドレスタオル♪私もTVで初めて知ったんです。
見た瞬間可愛い~って思い(*^-^)
既製のドレスタオルにちょっと手を加えただけなんです。
簡単だから是非作ってみてください♪

こちらこそファンリスト有り難うございます♪
しかも入り方までご指南頂き♪
これからも仲良くして頂けると嬉しいです(*^-^)
[ 2009/08/16 11:50 ] [ 編集 ]

うちのがきんちょ、マンゴーLOVEなので、
このアイスには目が釘付けです。
すごいおいしそ~!
そして、ドレスタオルも超カワイイ。
縫い物一切ダメなんで、うらやましいです。
[ 2009/08/16 16:11 ] [ 編集 ]

あびちゃんマンゴー☆LOVEなんですね(^▽^(^▽^*)

さすがグルメさん♪美味しいですものね!!
アメリカの方はフルーツも大入りですよね!
本当に何でもスケールが大きく羨ましい~☆

ドレスタオル…羨ましいだなんて…(*v.v)
一から作ったのでしたら自慢できるのですが…
紐を付けただけなので…お恥ずかしい(笑)
[ 2009/08/16 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/49-3b94d4d8


