スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラニテの代わりにグレープフルーツサラダ

昨日は彼と喧嘩…

歳が離れている分、大人な彼ですがたまに堪忍袋の緒が切れます。

以前勉強になる話しをしてくださった方が…

いくら喧嘩しても頭にきていても「いってらっしゃい」だけは笑顔で。と…

その方の友人が朝から旦那様と喧嘩され

その日に限り見送りもせず、声もかけずにいたそうです。

その数時間後連絡が…旦那様が事故に遭い帰らぬ人に。

一言かけておけば…と後悔の念に。

このお話しを聞いてから、どんなに喧嘩していても

笑顔で見送る事だけは心がけようと!

今朝も…引き攣った笑顔で送り出しましたきらきら



グラニテの代わりにグレープフルーツサラダ

IMG_2295_20090810171443.jpg

グレープフルーツ 1個
レモン果汁 小さじ1
メープルシロップ 小さじ1
バルサミコ酢 少々
塩 ひとつまみ

グレープフルーツは皮を剥き

レモンは絞って、メープルシロップ

バルサミコ酢塩をよく混ぜ合わせておきます。

グレープフルーツを器に盛りソースをかければ出来上がり。


冷たく冷やしておくと、お口直しの変わりにピッタリです。


同量のメープルシロップとバルサミコ酢を
バニラアイスにかけて頂くと立派なデザートにheart








スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/08/10 17:37 ] フレンチ *野菜* | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/10 21:34 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
グレープフルーツサラダとっても美味しそう^^
また作ってみたいレシピが増えました♪
甘酒できんぴらも試してみたいなぁ~^^


私も事故の話、以前聞いたことあって
喧嘩しても必ず「行ってらっしゃい」と見送ることだけは欠かしたことがないのだけれど
やっぱりmayaさんと同じく引き攣った笑顔になってしまいますよぉ(笑)
しょうがないですよね^^
[ 2009/08/11 16:23 ] [ 編集 ]

私は喧嘩すると、相変わらず部屋の中から
「行ってらっしゃい」って、言うだけです。
玄関まで見送る事できない、まだまだ未熟な人です。
お恥ずかしいです。
家は年がら年中、喧嘩してます(笑)
後2ヶ月で、29周年迎えるんですけどね。
相変わらず、戦っていますね。

これがサラダ~♪
このまま「デザートです」って言われても
黙って食べてしまいそうです。
いつもながら、お見事です。
バルサミコ酢、綺麗にかけてますねぇ。
[ 2009/08/11 22:10 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんにちは♪
グレープフルーツ美味しいですよね。
剥くのが面倒ですけど((笑))
甘酒本当にお勧めです(*^^*)
akoakkoさんだったらまたまた素敵なレシピが生まれそう♪

お見送り…引き攣っちゃいますよね(笑)
本当に教訓になるお話しで心に刻んでいるのですが
出て行った後沸々と怒りが込みあげてくる
出来てない嫁です_(^^;)ゞ
[ 2009/08/12 09:51 ] [ 編集 ]

もうすぐ29周年なんですねっ!!
おめでとうございます(*^^*)憧れるなぁ~

「いってらっしゃい」って声をかけるだけでも違いますよね。
むっちゃんが未熟だったら私なんて(>_<;)
足元にも及びません…
喧嘩するほど仲が良い。って言いますもの。
喧嘩すら無くなったら寂しいですよね(*^^*)

お塩抜きで頂けばもちろんデザートとしてもいけちゃいます♪
いつもむっちゃんに褒められ嬉しいかぎりです。
有難うございますヾ(〃^∇^)ノ♪
[ 2009/08/12 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/45-9586a2a7


