


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万能♪甘辛納豆そぼろ

甘辛納豆そぼろ

2011_03_01_999_21_20110301183705.jpg








350ml一瓶

納豆 1パック
合挽肉 150g
ラー油 小さじ1
サラダ油 小さじ1
☆GABANあらびきガーリック 小さじ1
GABANローストオニオン 小さじ2

◆醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1

※辛党の方はサラダ油でなくすべてラー油でも。
野菜ディップや冷や奴にもおすすめ!














作り方

フライパンにラー油とサラダ油を入れ☆を加え香り出しをし、ひき肉を加えます。

肉の色が変わったら◆を加え軽く炒め、火を止め納豆を加えます。
再び火を付けある程度水分が飛んだら出来上がり。


◇応用編◇
2011_02_24_999_46.jpg 2011_02_25_999_38_20110301184215.jpg
納豆の甘辛パスタ
(茹でたパスタに甘辛納豆そぼろを和え、醤油とバター少々加え味を整えれば出来あがり。)

和風オムレツ
(甘辛納豆そぼろに溶き卵を加え両面焼けば出来上がり。)


香りのガーリックと旨みのオニオンが納豆とコラボ☆
味を引き締めるラー油が最高の仕事をしてくれています
主婦の味方の万能常備食^^おススメです



レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中





ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/03/01 21:18 ] 多国籍 *肉* | TB(2) | CM(11)

mayaさん、おはようございます♪

納豆便利そう!ご飯にのせて食べたいな(^◇^)
シンプルなお料理でもmayaさんのお料理だと凝って見える!
しかも、器が素敵♪

↓ロールケーキ簡単にできちゃうんですね!
すごい(*^_^*)おいしそう!!!!


先日、mayaさんからいただいたテントウ虫飛ばしました!
ただ、普通のチョコしかなくて・・・
テントウ虫じゃなくて、ゴキブリみたくなっちゃった(;_:)
怠けずホワイトチョコ買いに行けばよかったです・・・
ごめんなさいm(__)m

記事書きます(^v^)
[ 2011/03/02 07:36 ] [ 編集 ]

こんにちは(^O^)

甘辛納豆そぼろ、おいしそうー('v'*)♪
ラー油やガーリックが効いてると納豆が苦手な
人でもおいしく食べられそうね☆
しかもいろんなお料理に応用できて万能ってところも
また魅力的だね!
特にパスタ、食べてみたいなあ。

コメレス
こちらこそ、、、我が家に楽しい朝食タイムを
もたらしていただいて感謝~☆
私なりにしかコーディネートもできなかったけど
久々になんだか優雅な朝が送れた気がします(^O^)
どうもありがとう!
[ 2011/03/02 15:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/02 15:47 ] [ 編集 ]

タミリン

納豆は週に4回は食べています~
おいしそう~
[ 2011/03/02 17:33 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ。

え??すごく簡単な作り方だね・・いいの?こんな簡単でーー(^_^;)
とびっくり。
納豆を炒めた事があるcecilmamaとしては、
炒めてる間に出てくる異常なネバネバ感が、すごく邪魔だった覚えがあって・・
アレンジメニューも豊富で素敵、素敵★~
さすがmayaちゃん。
応用が利く料理をもっと見せてね!
[ 2011/03/02 18:14 ] [ 編集 ]

納豆好きにはたまりませーーーん♪
ガーリックが効いてるのがいいですね!食欲をますますそそりそうです。
長芋のと混ぜてお好み焼き風にしてもおいしそうですねーー♪
mayaさんのアイデア、いつも新鮮でーーっす!
[ 2011/03/03 00:16 ] [ 編集 ]

甘辛納豆そぼろ、これ、美味しそう-! アイデアも最高-!
辛みをなくしたら子供たちも食べれるな!φ(.. )

↓のロールケーキ、うつくしいーー!!\(^O^)/
春満載!って感じだよ。
苺、こちらも店頭で沢山みられるようになったから、ゲットしてくるー!(^-^)

おうえん
[ 2011/03/03 03:36 ] [ 編集 ]

mayaちゃん おはよっ
↓のロールケーキ 可愛いぃぃぃ。
mayaちゃんぽいケーキですねっ
いつも女子力アップの気分になるよ~。

私ねっ関西人・・・納豆食べれないんだ~。
美味しいんだってねっ
いつ匂いをかいでも・・・くっちゃいって思っちゃうの(涙)
これなら食べれるかな??
いっちょ久しぶりに食べてみる??
1個パックって売ってるかな~?(笑)

応援も~
[ 2011/03/03 12:44 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんは~☆

パスタ美味しそう!!
私、ピエトロのひき肉と高菜の和風パスタが好きなので
納豆とひき肉もハマりそうな予感☆
ラー油もタラ~~っと^^

そして何何??
赤外線で温度が測れるの?!
すごいのがあるのね~
スパイ映画みたい^m^
[ 2011/03/03 19:08 ] [ 編集 ]

ひゃーっ!未知の世界っ!!!

我が家はあまり納豆を食べる習慣がないので、これまた
気になっちゃいます~☆ 納豆爆弾美味しかったし(*^_^*)

そして↓の赤外線!私も超欲しくて悩んでいたんですー♪
チャレンジホビーですよね~☆ ばっちり見ましたー(笑)
小島ルミさんも使われていて猛烈に欲しくて、、、

やっぱり買っちゃいます!!
[ 2011/03/03 23:16 ] [ 編集 ]

pochiri----n

すごい! これ!
作りたーい☆ 食べてみたーい☆

納豆を 変身させちゃうなんて mayaちゃん 素晴らしいわ♪
もう 納豆ラバーには うれしい^^
[ 2011/03/04 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/442-f09ae3b7


まとめtyaiました【万能♪甘辛納豆そぼろ】

甘辛納豆そぼろ350ml一瓶納豆 1パック合挽肉 150gラー油 小さじ1サラダ油 小さじ1☆GABANあらびきガーリック 小さじ1GABANローストオニオン 小さじ2◆醤油 大さじ2砂糖 大さじ1※辛党の方はサラダ油でなくすべてラー油でも。野菜ディップや冷や奴にもおすすめ!作...
[2012/05/04 09:56] URL まとめwoネタ速neo

まとめtyaiました【万能♪甘辛納豆そぼろ】

甘辛納豆そぼろ350ml一瓶納豆 1パック合挽肉 150gラー油 小さじ1サラダ油 小さじ1☆GABANあらびきガーリック 小さじ1GABANローストオニオン 小さじ2◆醤油 大さじ2砂糖 大さじ1※辛党の方はサラダ油でなくすべてラー油でも。野菜ディップや冷や奴にもおすすめ!作...
[2012/05/04 09:57] URL まとめwoネタ速neo
