


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーリックラー油でスパイシー福神漬け

スパイシー福神漬け

2011_02_22_999_24.jpg




500ml一瓶

蓮根 50g
人参 50g
大根 100g
茄子 1本
茗荷 2本
生姜 1片(約10g)
塩 大さじ1/2

☆ラー油 大さじ1/2
醤油 大さじ2
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ2
酢 大さじ1
GABANあらびきガーリック 小さじ1
刻み昆布 5g











作り方

蓮根、人参、大根、茄子は銀杏切り。茗荷、生姜は千切りにし
塩をもみ込みます。2011_02_20_999_14.jpg


2011_02_20_999_17.jpg重石をし半日ほど寝かせ水気をしっかりきります。

☆を煮立て野菜を加えある程度水分が飛べば出来上がり。

冷蔵庫にある残り野菜で出来ちゃう福神漬け
ラー油とガーリックが後引く美味しさの隠し味です。
カレーライスのおともにもっおつまみにもなる万能お漬物ー^^


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中



kohちゃんが紹介下さったレシピ
生地なしキッシュ
2011_02_16_999_4.jpg
先日ひじキッシュをUPしたところ
kohちゃんも『キッシュを作ったの~♪』って嬉しいリンク
以心伝心が多く*^m^*毎度一緒に買い物に行っているかのようーって思うほど重なる偶然

っでkohちゃんメイドのキッシュの作り方を教えてもらったところ
生地無し!と素敵すぎるキッシュを紹介くれ早速っ
美味しいっ☆じゃがいもとウィンナーがたっぷり入って贅沢キッシュ
生地無しに嵌りそうです♪


kohちゃんの素敵なブログ
美味しいもんめぐりんぼ

私の中のワインのアドバイザーであり先生なの^m^
アドバイス頂いたスパークリング☆とっても美味しくサスガ!!って感激
もちろん美味しいものにも詳しく、ワインに合うおつまみはほっぺが落ちますっ
キッシュご馳走様でした♪



ゆみぴいちゃんがてんとう虫を飛ばしてくださりました→Click☆
昨年スプリングロールを作った際
てんとう虫チョコプレゼント企画をし応募下さったの^^


ご主人へのバレンタインへ贈り物の生チョコに
ちょこんと乗っているてんとう虫が可愛いー


ゆみぴいちゃんの素敵なブログは
Yummy Yummy キッチン

ご飯からおかずは勿論の事、スイーツまでもパーフェクト☆
子供たちと楽しみながら食育もされている、先生ならではのレシピは必見
見ているだけで大人でも楽しみながら学べます*^^*
てんちゃん飛ばしてくれてありがとうー♪






ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/26 14:00 ] 多国籍 *野菜* | TB(0) | CM(6)

こんなふくしんづけ初めて知りました~
※キッシュは大好きです~
[ 2011/02/27 09:47 ] [ 編集 ]

おはよう~
福神漬けをスパイスで作っちゃうなんて、凄いよ(^^)/

福神漬けって、実は苦手な方なんだけど
これなら絶対OKだわ(*^_^*)

キッシュ紹介してくれてありがとう
私なんかよりよほど、美味しそう(^^)v
ありがとう♪

私も今度はひじきのキッシュ挑戦しようと思います
ワインお口にあって、良かった(*^^)v
また、いいのがあったら、紹介するね
[ 2011/02/27 10:03 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちは♪
わー!
福神漬けって、おうちで作れるの?!
し、知らなかった・・・・。
ラー油で、mayaちゃんマジーーーック☆、だね^^
カレーのおともに、いや、これを主役に、カレーをつまむ・・・ても、いいかも^m^

↓の、おもてなし料理に釘付け!!!
最高だね☆
ココロのこもった最高のおもてなしに、
やさしいmayaちゃん♪
素敵な方が集まってくるのも、納得だよー^^
[ 2011/02/27 10:25 ] [ 編集 ]

福神漬けって赤いやつだっけ? カレーとかに添えてあるやつだよね
[ 2011/02/27 13:40 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんわ~

手作りの福神漬けって、すごーーーい★
何でも作っちゃうmayaちゃん、すごいよ、素晴らしい♪
色が赤々してないから、
無駄なものや着色料なんて使わず、
いかにも自然!って感じで、、、
これをお供にカレーライス、食べたいな~
[ 2011/02/27 19:29 ] [ 編集 ]

福神漬、作れちゃうんですね!!!
すごすぎます(^◇^)

世の中にはホント、いろんなスパイスがあるんですね!
今日もとっても、参考になりました♪

うちに届いたてんとうむしさんはまだ、飛んでなくて・・・
なんだか、もったいない気持ちが消えない!
でも絶対近いうちに空高く飛ぶ姿を報告したいです!
[ 2011/02/27 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/440-9da2dee8


