


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルシー冬瓜麻婆

毎日暑い日が続き食欲が…そんな時には今が旬の冬瓜を使い

ピリッと辛い肉なしでヘルシーな

冬瓜麻婆

IMG_2499.jpg

冬瓜 1/4個
椎茸 中1個
ニンニク 1/2
生姜 ニンニクと同量
片栗粉 大さじ1
水 大さじ2
サラダ油 大さじ1
飾り葱 少々

ソース
豆板醤 小さじ1
甜麺醤 小さじ2
醤油 大さじ2
水 1/2カップ
鶏がらスープの素 小さじ1

※ソースはずべてよく混ぜ合わせておきます。

冬瓜は皮と種を取り除きサイコロ大に切リます。

椎茸は細かくみじん切りに、ニンニク生姜も同様に。

鍋サラダ油ニンニク生姜を入れ香りをつけ椎茸を炒めます。

そこに冬瓜を入れ軽く炒めソースを加え

弱火で冬瓜に火が通るまで煮込み、

水溶き片栗粉を加えたらすぐに火を止め

器に盛りねぎを飾れば出来上がり。


夏の我が家の定番料理!
お肉の代わりに椎茸を使うと後口もよく出汁も出るのでお勧めですにこ




akoakkoさんのレシピ食事葱たっぷり鶏肉の塩炒め

丁度中華にしようと思っていた時に

素敵なレシピを紹介してくださり♪チャレンジ♪

IMG_2494.jpg

モモ肉と長ネギがなかったので胸肉と小葱で代用

お酒たっぷりでお肉が軟らかくなり美味しい~!!

いつも彩り豊かなお料理を紹介してくださるブログはこちら

彩り屋さん

素敵なレシピ有難うございますheart






ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/08/07 12:02 ] 中華 *野菜* | TB(1) | CM(2)

こんにちわ(*^_^*)

これすごくいい~っ
お肉使わなくていいなんて今の私にピッタリ♪

レシピメモらせてもらいました(Pqω`*)

それから つくれぽもありがとう♪
私もリンク貼らせてもらいました(^-^)


ダイエット、そうなの~アルコール抜きです(^-^;)
それが辛いけど、1週間が終わった翌日に旅行に行くから
美味しいお酒飲めるよ~♪

楽しみに頑張りまーすo(^-^)o
[ 2009/08/07 14:46 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんにちは♪

お野菜だけでお肉なしだから沢山食べれました(*^^*)
レシピメモって下さり有難うございます♪

こちらこそ~!お酒たっぷりでお肉がジューシーに。
とっても美味しかったです♪
リンク貼ってくださり有難うございますo('∇'*o)

アルコール抜きの1週間は大変でしょうが…
素敵な旅行が待っていると思えば頑張れますものね♪
旅行が何倍もの楽しみになっちゃいますね(^ー^* )フフ♪

ダイエット応援しています!!頑張ってください~!!


[ 2009/08/08 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/44-f7f03b01


海老とブロッコリーのケチャタマ炒め

                                  材料*2人分                         ...
[2009/08/21 13:41] URL 彩り屋さん
