


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柚子海老マヨと一足早いガールズフェスティバル♪

柚子海老マヨ
2011_02_18_999_2.jpg





3~4人分

海老 10尾
酒 大さじ1
塩 ひとつまみ

☆小麦粉 大さじ2
片栗粉 大さじ3


◆マヨネーズ 50g
コンデスミルク 20g
酒 大さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
水 大さじ2
柚子の皮 5g

※良く混ぜ合わせておく










作り方

海老は殻を剥き、背に包丁を入れ背ワタを取って
片栗粉と塩少々を揉みこみ洗い流し、水気を拭き取っておきます。

ビニール袋に入れ塩と酒を揉みこみ、☆を加え180℃の油で揚げます。

フライパンに海老と◆を入れさっと水分を飛ばせば出来上がり。

柚子の香りで爽やかな海老マヨ♪
海老はさっと揚げ余熱で火を通すとぷりぷりにっ
鶏やイカなどで作ってももOKです^^




教室のお友達をお招きし
ひな祭りを意識した
一足早いガールズフェスティバル♪なおもてなし

2011_02_18_999.jpg
遠い我が家…遥々いらしてもらえ(嬉)

お話し上手で優しくて、とっても素敵なママさんたち♪
もうっ終始笑いっぱなしーーー

しかも『おいしい♪おいしい♪』って言ってもらえ
(普段なかなか耳に入ってこないから…)


最高の魔法の言葉を聞け有頂天(*^m^*)


おしながき
2011_02_18_999_4.jpg
サザエのお造り、鯛と雲丹の手まり寿司
カマンベール茶碗蒸し
焼き芋ポタージュ
柚子海老マヨ
和風牡蠣のテリーヌ
長芋と菜の花の豆乳グラタン
鯛飯
柚子ピクルス



その後参加できなかったご近所のママさんっも駆けつけてくれ
〆は頂いたスイーツでティーパーティ^^
page.jpg
皆さん自宅で教室を開きたいとの志を持った方ばかりだから
美味しいお店を知ってるのー☆

ほぉーそれはどこですか!?コレお初!!って無知な私は教わるばかりっ
そのくせ一番にがっつくから…お恥ずかしぃ


この歳になるとなかなか出会いが無くなっちゃうし、そうそう素敵な方にも出会えない。
けれど通っていたクラス☆皆さん素敵な方ばかりで
他の先生からも『良いクラスね♪』って仰ってもらえるほど♪

皆さんに出会え、9ヶ月レッスンを一緒に受けとても充実した日々

これからは月一。寂っ
でもその月一が心から楽しみで日々頑張ろうとやる気に^^



いつも応援して下さっているお友達も含め
こんな私ですが末長いお付き合いをして下さる事を願うばかりです☆



2011_02_20_999_18.jpg
ウェルカムフラワー
一足早くひな祭りを♪

桃をバックにアマリリスでお内裏様とお雛様を見立てて
春はもうすぐそこまで来てるかしら♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/23 17:45 ] 中華 *魚* | TB(0) | CM(16)

mayaさん、こんばんは

素敵なお友達とのパーティ、わたしもまぜてほしいくらいだわ。
お写真でもおいしさが伝わってきますよ。

ゆずエビまよ、練乳をいれるのをみてびっくりしました。
コクがでておいしそう。

みなさん、がんばってますね。
なんだかあせりを感じてしまう今日このごろ。

わたしもがんばらなくちゃ
[ 2011/02/23 19:47 ] [ 編集 ]

凸ッ♪

ステキ*
わたしも そこに 混ざりたい!
mayaちゃんの お料理には 
わたしが がっつくわよ☆

海老マヨに コンデンスミルク~?
ほほぉ こういう 使い方が あるのね*
お勉強になります^^
[ 2011/02/23 23:11 ] [ 編集 ]

mayaちゃんおはよう~☆

すごーい♪
さすがおもてなし上手なmayaちゃん、どのお料理も
凝っててすばらしいね(^O^)
テーブルコーディネートもやっぱりステキ!
お友達もみんな感激されて喜ばれたんだろうなっ☆
こんなお料理の数々がお友達のところで出てきたら
絶対感動しまくっちゃうわ♪

柚子胡椒のエビマヨ、すっごく気になるー( ´艸`)
先日湯布院で買った柚子胡椒もあるしmayaちゃんにいただた
のもあるし、、、これは作ってみたいっ♪

お友達のみなさん、さすがお料理上手なだけあって
おいしいものをたくさん知ってらっしゃるのね!
スイーツもどれも魅力的です(^^)

お花もすっかり春の装い♪
すごくかわいいよー(*^_^*)
我が家も春らしいお花を飾らなきゃー。

コメレス
お祝いコメをありがとう☆
昨日で4日連続のお祝いも終了っ♪
やっぱりお祝い事ってすごくうれしい気分になるよね。

とろろグラタンは乳製品が苦手な私が食べられるように
アレンジしてグラタンで、、、
私でもOKなモッツァレラだけのせちゃってます(^^)
よかったら試してみてね、

プレゼントのチョコ、おいしかったと言ってもらえて
私もうれしいっ(*^_^*)
こちらこそ、、、昨日は本当にありがとう!
[ 2011/02/24 10:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/24 10:32 ] [ 編集 ]

mayaちゃんおはよう~☆
おいしそぅ~

わたしも そこに混ざりたい!
mayaちゃんのお料理 がっつきたいよっ

そっか~。
もうすぐひな祭りなんだね。
あ!!海老マヨつながり♪
一緒だ~ルン♪
[ 2011/02/24 12:37 ] [ 編集 ]

ステキ、ステキ~
ホテルのレストランだわ~
[ 2011/02/24 20:34 ] [ 編集 ]

mayaちゃん~素敵なお食事会だねー!
柚子風味の海老マヨって初めて♪
どんなだろうーー興味が高まったよ~!(^^)!

素敵な出会い、羨ましい。
きっとmayaちゃんのお人柄☆
私も近くに暮らしていたら、きっとmayaちゃんの虜ですよ(笑)。
遠く離れてるのが残念だぁーー
もしも会ったら、そうだね・・・
きっと、いやいや絶対にお酒を酌み交わして、
話に華が咲くでしょう(^_^;)
[ 2011/02/24 21:57 ] [ 編集 ]

mayaちゃん

こんばんは(深夜だし)
こんな素敵なお招き、私も参加したいです
素敵なお仲間がいるって、mayaちゃんのお人柄だと思います

エビマヨに柚子胡椒・・・味がしまった感じが想像できます
美味しそう~

サザエもたまりませんね
スィーツも素敵♪

もうお雛様の準備か・・・マズイ何もしてないです
娘二人いながら、ダメママですわと反省しました
[ 2011/02/25 00:52 ] [ 編集 ]

素敵なお友達とのパーティ-、いいね~ こうして素敵なお友達が集まれるっていうのは、mayaちゃんのお人柄だよね~(^○^)

エビマヨに柚子胡椒、グッドアイデア! エビマヨ、大好きだけど、最近作ってなかったことに気づいた私!! エビ、ゲットしてくるーー!(^◇^)

ウェルカムフラワー、すってきー!
ひな祭り、ここで堪能させてもらったよ!(^◇^)

おうえん

[ 2011/02/25 01:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/25 10:35 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちは♪
ガールズフェスティバルかぁ(^◇^)素敵
こんなおもてなしされてみたいです!!!!!!
真似しようと思ってもホントに無理なんですよね↓

大人になるとお友達作る機会減るのわかる!
でも、私、mayaさんに出会えた(^v^)
いつか、本当に会いに行きますねっ

次にエビマヨ作るときはこれにします!!!!!
[ 2011/02/25 14:58 ] [ 編集 ]

マヨとコンデンスミルク 意外な組み合わせ~ おいしそーーー
いっつもおしゃれな食卓でご家族は幸せだよねーーー
[ 2011/02/25 17:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/25 17:42 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは~♪
エビマヨ、大好きなんです~♪エビって好き~♪ぷりっぷり具合が伝わってきます!

そしてガールズフェスティバル~なんて素敵なイベント!
私、mayaさん家が近かったら、関係なくても混ざりに行きます!!
本当にすてきなおもてなし~♪
こんなおもてなし術をmayaさんに教えていただきたいです!!
[ 2011/02/25 20:17 ] [ 編集 ]

さすがmayaさんステキすぎるおもてなしに目がハート(*^_^*)

もうどこをとってもステキすぎてパソコンの画面を凝視して
しまいましたー♪ グラスも本当に素敵でツボ~。。☆

そして肝心のお料理もmayaさんワールド全開で、お客様が
心から羨ましいですー(T_T)☆ 

エビマヨも本当に美味しそうで、エビLOVERの旦那様に作って
あげたくなってしまいましたー♪

今日ももちろん心からの応援を~☆
[ 2011/02/26 01:13 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんは!
海老マヨ大好き~しかも柚子風味?!
とっても美味しそう!!
他のお料理も素敵だし、テーブルセッティングもお花も☆
どんなに遠くても足を運びたくなっちゃうよー

教室のお友達、とってもいい関係なのが伝わってくるよ^^
共通の趣味や志があると、話も弾むよね♪
私もガールズフェス参加したいっ
[ 2011/02/26 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/439-a2eb8fb2


