スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラー油でカリッと唐揚げ&湯布院旅行後篇

カリッと唐揚げ

2011_02_15_999_8.jpg










2~3人分

手羽元 10本
☆ラー油 小さじ1
塩 小さじ1/2
酒 小さじ1/2 
生姜摩り下ろし 一片

小麦粉 大さじ1
片栗粉 大さじ2













作り方

ビニール袋に手羽元を入れ☆を加え揉みこみ2011_02_15_999.jpg

180℃の油で二度揚げすれば出来上がり。

水に油の原理。油に油。相性が合わないわけがないっ
ラー油を揉みこむ事で下味も付きオイルでコーティングされるから
カリッと冷めても美味しい唐揚げが出来上がります^^


2011_02_11_999_4.jpg
レシピブログさんの食べるスパイスが当選
実は食べるラー油を頂いた事のない…使いこなせるのかしら!?
使いこなしたーい!!
何はともあれっ楽しんでみます*^^*


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中



前回のkikinekoちゃんとの湯布院旅行の続編☆

やっぱり…初対面で
べろべろに酔いちくれる醜態をさらすわけにいかず…摂生((笑))
(kikiちゃんっ次回は醜態さらすことになるかもしれないけど許してねっ)

とっても目覚めの良い朝を迎えられました^m^


やっぱり
酒は飲んでも呑まれるな!!は正しいっ
♪あた~らしいっあさがきたっき~ぼ~のあさ~だ♪って口ずさんだほど

朝風呂に入り雪と共に森林浴☆


bf.jpg
上げ膳据え膳の朝食

お宿での一番のお楽しみ♪
一壷天さんでは朝から炭火焼きーーー
呑めない事が↓(涙)でしたが美味しかった^^


ここでもkikiちゃんと爆裂トーク
彼とだったら…30分で終了しちゃう朝食も、ゆっくりと2時間ほどかけ頂け至福食っー
やっぱり温泉旅はお友達とが一番デス☆



お宿を後にし湯布院散策
20101134.jpg
アトリエとき

お使いものを頼まれていたのでお邪魔すると…
いつしか自分の品定めに必死…とっても素敵なんです☆
ぜひ湯布院に行った際はお邪魔されてみてください^^


20101137.jpg
その後金鱗湖に向かう途中

余りにも綺麗な由布岳が目の前に
素晴らしい雪の贈り物に2人で感動
別荘が欲しいね♪ってkikiちゃんと夢を語りながら*^m^*


その後もぶら~りっと散策しながら色々なお店に足を伸ばし
遅めのランチを終え岐路に

雪の為、帰りの時間。
検討がつかなかったから早めに湯布院を後にし
早めに福岡に着いたので、我が家にいらしてもらい

(散らかしたままの我が家で…何もおもてなし出来ずにごめんね(涙))

疲れているにも係わらず優しいkikiちゃん
気遣って下さりーありがとう☆そのお気持ちだけで疲れが吹き飛んのよんっ^m^



しかも素敵なお土産まで持参下さったの(涙)
重かったでしょうにっっっ

kikiちゃんは作品展にまで出されちゃうフラワーアレンジの達人☆
プリザーブドを作って来て下さったの(激嬉)
私がブラックスキってご存知だったぁ!?ストライクー!!
花びらがグラデーションのようになって素敵なのです^^ありがとうぅ


kiki.jpg
バレンタインだから♪ってチョコまで*^m^*
メンズの気持ちが分かった気がースイートな気持ちになれちゃう♪
しかも来月どうやって愛を返そうかなって思える事もハッピー♪


っと…備前焼きの湯呑までもっ持ってきて下さったのっ!!
結婚式のお荷物に…↑って。その心だけでも優しさが伝わるでしょっっっ


それが湯呑み。
実は湯布院で素敵な一点ものの湯呑みを買おうかどうしようか迷って…
結局買わずに帰ったの…
この素敵な湯呑みに出会う為だったんだわ☆っと一目ぼれ

土の優しい風合いが手にしっくり
しかもっー頂いた焼酎を注ぎ♪また美味しいーままかりをあてに(*^m^*)
ままかりはkikiちゃんが説明してくれています→Click☆


本当に素敵なプレゼントもそうだけど、
これを新幹線で持ってきて下さったkikiちゃんのお人柄に感涙っ

初めてのブロ友さんとのご対面&旅
緊張から始まったけどkikiちゃんの可愛さと優しさで和み、楽しく過ごす事が出来ました
初がkikiちゃんで良かった!!
これに懲りず末長いお付き合いをっ本当にありがとうーーー☆
またご一緒できる事を楽しみにしております*^^*



kikiちゃんの素敵なブログ
kikinekoのつれづれなるブログ

レシピの美味しさは太鼓判☆
なぜなら美味しいものを人一倍ご存じなのですっっっ
お花もコーディも素敵なセンスの持ち主なうえ可愛いの(*^m^*)
神様は何物も与えちゃった!お話し上手だから文章作りも必見っ



楽しかった旅っ
次は皆さんとお会いできることを夢見て
ここまで読んで下さった事、心より感謝申し上げます☆

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/20 15:22 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/21 08:36 ] [ 編集 ]

mayaちゃーん こんにちは♪

ラー油で かリッと パリッと 
おいしそう~*
冷めてもおいしいって いいなぁ。
生姜たっぷりの 唐揚げが 好きよ(←アピール?)

つづきの 湯布院も 朝風呂 うらやましい♪
ぶらり旅 したてみたい~!


[ 2011/02/21 09:48 ] [ 編集 ]

湯布院、益々いきたくなりました~
[ 2011/02/21 10:57 ] [ 編集 ]

こんにちは(^O^)

ラー油でカリッと、、、写真見る限りもジューシーで
おいしそうな感じがすごく伝わってくるっ(*^_^*)
おいしいビールといただきたいわぁ( ´艸`)

お宿の朝食も最高においしかったですね(*^_^*)
ホント朝からおいしいもの尽くしで幸せだったぁ☆
朝もホントにゆっくりのんびりとお話して楽しかったです。

そして湯布院の町もこの日はお天気に恵まれて
mayaちゃんと散策ができて楽しかったよー。
景色も最高だったし、mayaちゃんおすすめのお店にも
連れて行ってもらえて良いお買い物もできました。
感謝してます♪
しかものこのことmayaちゃんのご自宅にまでお邪魔しちゃって
すみませんでしたー><
でもおうちもステキ過ぎでホントに憧れです。
1泊2日、本当にお世話になりました。

お土産、、、何がいいかすごく悩んだんですが
気に入ってもらえて選んだ甲斐がありました(^^)
お花の色味も気に入ってもらえてよかった♪
お湯呑もぜひいろいろな用途で使っていただければっ。
今回もステキにご紹介、本当にありがとう。

私もやっと後編をUPしたところです。
UPしながら楽しい思い出がたくさんよみがえってきたよ☆
[ 2011/02/21 11:26 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは~^^
ラー油のから揚げ・・おいしそうなの~・・おいしそう!!
でも~・・旅行の後編がとっても楽しそうで~。うらやましい!!
私も~mayaさんとこにひとっ跳びしたくなっちゃったよぉ~。。
お土産も本当にすてきですね。
お二人のすてきな旅行~。。心ほっこりしましたよぉ。
次は私と!!
[ 2011/02/21 12:07 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんにちは~^^ //

やっぱり温泉旅はお友達とが一番デス☆
↑そうですよね~~。
朝食に2時間だなんて 楽しい時間だったのが
わかりますぅ~~。
美味しい物を美味しいと一緒に感じる人との旅は
格別~~。

そして・・・お土産まで素敵だわ~。
センスのよさが伺われるよぉ。。
きっと第2回がすぐ行われるんでしょね~。

素敵な出会いにポチ
[ 2011/02/21 12:37 ] [ 編集 ]

七輪とかで焼くなんて風情があっていいねー
[ 2011/02/21 16:36 ] [ 編集 ]

ラー油で かリッと パリッ。 画像から伝わってきたーー!!∈^0^∋

旅行の後編、楽しみにしていたんだ~
ほんとに素敵な時間だったんだね~
お土産もセンスの良さがでていて、あぁ、どれもが夢のよう・・・
やっぱり、mayaちゃん&kikiちゃんコンビはおされコンビね~(^○^)

おうえん
[ 2011/02/22 02:05 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
おぉ、ラー油でから揚げ!!!
いいね、これ!
私もね、このモニター当たったの^m^
でも・・・わたしも、この間まで、食べるラー油、未体験だったんだぁ。笑。
一緒だね♪
(母がね、「これおいしいよー!」って、くれたの。^^)
モニター、楽しもうね♪

旅行記後編も、楽しく読ませてもらったよん♪
ほんとに素敵な女子二人旅だったんだねー^^
わくわくしたよ♪
おともだちのkikiさんの、
素敵なお人柄とセンスのよさにも、ほっこり~♪

>いつもあったかいコメント、ありがとう*^-^*
ほんとにチカラをもらってます^^v
[ 2011/02/22 07:03 ] [ 編集 ]

いやあ~素敵やねえ~♪♪湯布院もお料理も雪も~

kikiさんがまた素敵な人なんやねえ~~と、

読んでいて思わず関西弁でほっこりしてしまいました^m^ウフフ

↑あ、decoさんもほっこりって書いてあるのが見えた(笑)

ラー油もみもみから揚げ!
これはピリッとおいしそう♪
こないだキムチのタレで作ってみたけど、ラー油はまた違った感じでいいよね、絶対!
お肉に油を絡めておくと、冷めても軟らかいって聞いたことあるけど、
どうだった??^m^
ラー油でもそういう効果アリかな?



私がメンズ食好きなのかも~(笑)
丼ぶりとか大好きさぁ~♪

mayaちゃんのパートナーも早食ですか!?

自分食べたら「もう行く?」とか言うのやめて欲しかった~^m^
今はだいぶ待ってくれるようになったけど(笑)
[ 2011/02/22 17:40 ] [ 編集 ]

mayaちゃーーん!すてきよー!

旅も唐揚げも☆

新幹線がずずっと開通予定。
九州がめっちゃ近くなる☆
湯布院、長らく長らく行ってないけど行きたいなぁ~
素敵なお店もよってみたい!
そうよね、旅は女友達と行くのがゆっくり楽しむコツよね!

そして見るからにカラッとあがった唐揚げ、
これは間違いなくビールでしょ!
ラー油をもみ込むとは・・・さすがです^^
[ 2011/02/22 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

ラー油での唐揚げ 美味しそうです
これ、絶対ピリ辛でジューシーさがわかります

湯布院での後編、ほっこりしながら読ませてもらいました
私も週末、ブログでのお友達と会って、とても楽しかったので
mayaちゃんの気持ちがわかります(*^^)v

私もいつか九州に行けたら、mayaちゃんにあって、お酒に呑まれてもいいから
飲みたいです(笑)
[ 2011/02/22 23:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/23 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/438-d7073af7


