


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶品☆鱈の白子焼き

鱈の白子焼き

2011_02_09_999_9.jpg









1人分

鱈の白子 今回120g(お好みで)
お酒 小さじ1/2
バター 少々
塩、ブラックペッパー 少々

柑橘類 お好みで(レモンやかぼすなど)
ポン酢・小葱 少々















作り方

アルミホイルにバターを塗って白子を乗せます。


お酒をかけ、塩とブラックペッパーをし2011_02_09_999_4.jpg
魚焼きグリルで中火で焦げ目がつくまで焼き

お好みで小口切りした小葱を飾り、ぽん酢を添えれば出来上がり。

至ってシンプル
ですがっ河豚の白子に負けない、嵌っちゃうお味に☆
バターの隠し味に、こんがり焼け甘みの増した白子

夫婦そろってプリン体…危険値ですが…
旬な味覚は気にしてられない(*^m^*)




akoakkoさんが紹介して下さったレシピ
たこと胡瓜の梅肉和え
2011_02_09_999_14.jpg
お酒とタコ好きさんなら試さなくてはーーー!!
最高のあてでもあり、ヘルシー(*ノv`)嬉っ
梅のさっぱりしたお味にきゅうりとタコの歯ごたえが
お酒泥棒☆になること間違いなしっ

akoさんの言うように山葵が良いアクセント☆激うまっ


akoさんの素敵なブログは
彩り屋さん

ブログを始めた当初からお付き合い頂き、無限の愛をくださるakoさんっ涙
優しいお人柄はレシピにも反映☆
素敵なうえ絶品なのですっヽ(〃v〃)ノ可愛いデコは神の領域っ
美味しい梅肉和えご馳走様でした♪




kikiちゃんがアップルジンジャーポークを
作ってくださりました→Click☆
りんごジャムから作ってくださり感激ーーー
シリコンスチーマーで作ってくださってるの☆凄いっ
しかもっほうれん草のポタージュや海老ピラフのコース仕立て!!
レストランのようですヽ(〃v〃)ノ


kikinekoちゃんのの素敵なブログは
kikinekoのつれづれなるブログ

ヘルシーかつおつまみにもなっちゃうお料理!!いつも感激しちゃうっ
何を作っても最高のお味を生み出しちゃうレシピは必見☆
テーブルコーディネート&フラワーアレンジも虜にさせられています*^^*
ローストポーク作って下さり有り難う♪




週末予定がたて込み訪問がままならず申し訳ありません。
週明け、順を追い訪問させていただく事ご了承ください☆

本日コメ欄closeさせていただきますm(__)m



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/11 21:33 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/436-00a95f10


