


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柚子塩釜でジューシー☆ロールチキン

柚子塩釜のロールチキン

2011_02_08_999_7.jpg











3人分

鶏もも肉 1枚
粗塩 200g
卵白 1個
柚子の皮千切り 5g















作り方

鶏もも肉を観音開きにし、均一の厚さにします。2011_02_08_999.jpg

2011_02_08_999_1.jpgラップで海苔巻きのように巻きます。

卵白を角が立つまで泡立て2011_02_08_999_3.jpg

2011_02_08_999_4.jpg柚子と粗塩を加え混ぜ合わせます。

オーブンシートに1/3の量を敷きチキンロールを乗せ残りで包みこみます。2011_02_08_999_5.jpg

200℃に余熱したオーブンで25分ほど焼き
そのまま10分放置すれば出来上がり。

ほのかに香る柚子の香りと放置する事でジューシーなチキンに♪
2011_02_08_999_21.jpg
もちろんそのまま頂いても
もろみ味噌に漬けるとまた違った味わいに^^




cecilmamaちゃんが紹介下さったレシピ
さっぱりと柚子風味の柚子粥

2011_02_08_999_25.jpg
七草粥の代わりに作っていて
とっても美味しそうだったのでチェックしていたの^m^
大根の甘みと柚子の爽やかな香りで疲れた胃にはぴったりっ
優しいお味に嵌りました。風邪のときにも良さそう☆


cecilmamaちゃんの素敵なブログは→器ノキモチblog
器SHOPは→器ノキモチ

愛情たっぷりレシピはハートまでも虜にさせられちゃう^m^
mamaちゃんメイドの器に盛ったお料理必見です
時々登場してくれる愛息犬のcecilくんがまたイケメン☆

↑のチキンともコラボさせて頂いたのー
2011_02_08_999_32.jpg
ウマウマ☆


美味しい柚子粥ご馳走様でした♪



一昨日から電話とPCの調子がおかしく…
頭痛い(涙)

いつもは無線で繋がるけど×で、有線じゃないと駄目に。

昨夜はサポートセンターの方がいらして…

今度は電話が×に。

携帯があるからいいものの、PC回線地獄から早く脱したい。

しかも、普段ない所にあるLANケーブルに引っ掛かり

転倒…

踏んだり蹴ったり。

機械のご機嫌斜め、昔は叩けば治る☆って定説があったけれど

今は叩くともっと機嫌壊されそうで。恐

早く機嫌治してくださいなm(__)m



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/09 16:53 ] 和食 *肉* | TB(0) | CM(17)

でた!!mayaさんの塩がま!!
しかも今回は柚子風味!!!
うまくないわけがないでしょう、これは。

mayaさんの塩がまを見るたびに
いつかやってみよう、と思いながら
未だに実現してません。でもいつかホントにやってみたいです!
[ 2011/02/09 17:09 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ。

柚子の塩釜なんて、なんて風情なーーーぁ(^.^)
mayaちゃんらしい、料理だな~♪と思ったよ。
そして、お粥。。作ってくれたんだ。
あんな手抜き料理・・お恥ずかしい・・(ーー;)
でもmayaちゃんが作ると、料亭の〆に出てくるお粥みたいに見えるから不思議★~
いつもありがとうね***
大好きだよーーーーmayaちゃん。
[ 2011/02/09 21:30 ] [ 編集 ]

柚子の塩釜なんて、誰が考えつくでしょう!! すごーーい!
mayaちゃん、ますます素敵な奥様になていってる~(*^_^*) ご主人、幸せものね~

踏んだり蹴ったり・・・ストレスたまるよね~
ほんと早くご機嫌なおしてくれるといいね!

今日もmayaちゃんのハッピースマイル、みたいわ~(*^_^*)

おうえん
[ 2011/02/10 08:49 ] [ 編集 ]

mayaちゃん 大丈夫~~??
風邪の前兆かしら??
無理しないでねっ

今日の柚子ちゃん これって簡単??
作ってみるよ^^
[ 2011/02/10 08:49 ] [ 編集 ]

うほーー 本格的だねー 塩釜だなんて料理の鉄人みたい(古い?もう死語?)
[ 2011/02/10 08:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/10 09:32 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは^^
これまた美味しそう~♪
柚子塩釜??こんなの初めてですよぉ。。
メレンゲで塩釜作るんですね。今度ためしてみよう~♪

パソコン、早く調子よくなってほしいですね~。
何年かですぐ調子悪くなっちゃいますよね(涙)
[ 2011/02/10 10:47 ] [ 編集 ]

東京は今日は風があって寒いです~
雪がふるみたいですが、、、
お体ご自愛くださいね・・・
[ 2011/02/10 11:20 ] [ 編集 ]

柚子塩釜?なんて素晴らしいアイデアーー!おいさしがぎっちり凝縮されていそうですね♪
シンプルだから素材の味が引き出されて・・・
こちらのもも肉、ちょっとグロくって。しかも骨付きなんですよね。だから鶏は胸肉限定の我が家です(泣)

PCの調子治りますように!
[ 2011/02/10 15:02 ] [ 編集 ]

pochirinco*

すごいなぁ 柚子の塩釜かぁ。。。
アイデアに!!! 感動☆*
ほのかに香る柚子が また 心地よさそう~^^

転んだの?大丈夫かな?
わたしなんて しょっちゅう 家の中で 
転んだり ぶつけたり。。。
さっき 気づいたけど 膝の上に アザが出来てたもの(笑)
きのう 引き出しに ぶつけたのよね。。。
[ 2011/02/10 19:58 ] [ 編集 ]

mayaちゃん 大丈夫?

我が家もPCと電話と回線が全部一緒なので、一時、家電話も通じなくなった時は
あせりました!

柚子の塩窯!!!
素敵~ 美味しそう♪
鶏肉に味がしっかり入ってたまりませんね
[ 2011/02/11 10:50 ] [ 編集 ]

きゃ~♪
こう寒いと、熱燗にこれ!絶対あうわ!
明日は外食なんだけど、明後日にはこれやってみます!
いつも素敵なレシピをありがとう。

で、パソはどうなったのでしょうか?
無事に繋がり、解決できますように!
[ 2011/02/11 22:30 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、やっと来れたよーん!
う、うれしい・・・涙。

コメ欄閉じてるのに、ここにコメしちゃって、ごめんね・・・!
mayaちゃんとこも、調子悪かったんだね・・・。
でも、もう大丈夫かな?^^
これからまた、どうぞよろしくね☆

すごいね、柚子の塩釜!
いっつも、mayaちゃんの塩がまみるたびに、
ココロ踊るのよ~♪
たらりらり~ん♪♪♪

そしてそして。
資格試験合格&本に掲載、
おめでとーーーーーー!!!
やったね、やったね!!!
mayaちゃんだもん、当たり前だっ!って思うけど、
やっぱさ、試験って、結果が出るまで、ほんとにどきどきだもね^^;
掲載も、すごーーーーーい!!!
遅ればせながらだけど、本屋さんに走るね!!!
ほんとにほんとに、おめでとう*^-^*
[ 2011/02/14 08:19 ] [ 編集 ]

mayaさん、ご無沙汰してしまいました(^◇^)

白子!!!!!!だぁいすき(●^o^●)
いつも、シンプルにポン酢&ねぎ&もみじおろしで食べてるんですけど・・・
今度、絶対これにします!!!!!
おいしそう♪♪


チキンも最高ですねっ!
この手のお料理は旦那ちゃんが担当なのでお願いしちゃいます!

PCの調子はどうですか?

お忙しそうですが、体調気をつけてくださいねっ(^-^)
[ 2011/02/14 08:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/14 15:14 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこちらに書かせてもらうね~。合格おめでとう!頑張った分、嬉しいよね!こちらの鶏レシピ、相方このみだと思うのでチェックチェック☆ 我が家もプリン体危険地域よ~爆 返コメ気にせずにね☆ゆっくりのんびりよ~^^
[ 2011/02/15 14:44 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

mayaちゃん、私も訪問さぼってました~^^;ゴメンナサ~イ
(ただのさぼりです~)

てんとう虫チョコはパパりんへの生チョコにちょこっと飾らせてもらいましたよ♪
ありがとう~(*^_^*)

この鶏の柚子塩釜も↑白子もすごい~~~

さすが料理屋の孫!!
(でよかったね?)



また遊びにきま~す♪


[ 2011/02/15 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/435-bf663bff


