


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶品☆焼き芋ポタージュ

焼き芋ポタージュ

1_20110206212405.jpg









2人分

焼き芋(小) 100g
牛乳 1カップ
塩 ひとつまみ
生クリーム 少々















作り方

さつま芋を焼き、焼き芋を作ります。
焼けたら皮を除き、ボールに入れペースト状に。

牛乳と合わせ濾し、鍋に入れ塩をひとつまみ加え
弱火で火を通します。

器に盛り、お好みで生クリームを飾れば出来上がり。

レシピと言うには簡単でスミマセン…がっ絶品☆
さつま芋の甘みを最大限に引き出し、栗の甘みにも似た感じ
余った焼き芋をぜひポタージュに^^




我が家の優秀グッズ!

愛犬が大好きなお芋さん&お野菜
コレで焼いてあげるとキッチンから離れないの((笑))

↑の焼き芋も愛犬からの御裾分け(爆)お犬様デス


人間用にはお餅、ピザ、焼き野菜などっ本当に便利。
一番便利なのは焼き蛤ーーー☆最高

★石焼きいも黒ホイル
↑もトースターで15分!のお手軽さ



decoちゃんがりんごジャムでローストポーク
作ってくださりました→Click☆

メインとして作ってくれたのぉ
お仕置きしたくなるくらい美味しかったって♪S心には堪りませんっ(*^m^*)
焼きオクラとキノコのヨーグルトマヨクリチ和え☆を添えてくださり(嬉っ)
チーズ大好きには堪らないっっっ確信♪


decoちゃんの素敵なブログは
decoの小さな台所。

お邪魔するたび素敵なお料理に癒され、感激をもらってo(*^^*)o
愛おしいちびdecoちゃんとの日常は笑いながらもホロっとさせられ☆
おつまみからスイーツまでdecoちゃんマジックが降って来てくれちゃいますっ
ローストポーク作ってくださりありがとう♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/07 18:14 ] フレンチ *野菜* | TB(0) | CM(8)

mayaさん
焼き芋ポタージュ

こくがあって美味しそう 素晴らしいスープですね

コメント有り難うございます
ポチッと応援させていただきます、
[ 2011/02/07 19:48 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ~

さつまいもではなくて、焼き芋というのが考えも突かないところだなーー
焼くと、益々甘みが増すの?(^.^)
すごく興味深いですよん♪
器もすごく素敵★うっとりしちゃうわーーー
[ 2011/02/07 21:03 ] [ 編集 ]

さつまいもではなくて、焼き芋っていうのが素晴らしい! 甘みが凝縮するんだろうな~
今日もいつにもましてお洒落な演出、テーブルコーディネートに拍手喝采だよ~\(^O^)/

↓試験合格、おめでとー! でもって本掲載おめでとーー!
さすがmayaちゃん♪ 我らがmayaちゃん♪ これからもアイデア満載美味しいお料理いっぱい楽しみにしてるね!!

おうえん
[ 2011/02/08 05:25 ] [ 編集 ]

pochirinco*

焼き芋ポタージュだなんて 考えたこともなかったー!
mayaちゃん いつも 感動を ありがとう^^

お料理できない わたしにも できそうな気がする レシピだよ☆
こういうの つい メモっちゃうわ♪
[ 2011/02/08 08:35 ] [ 編集 ]

mayaさん、おはようございます♪

焼き芋ポタージュおいしそう(^◇^)
なんだか、お上品(^-^)
メニューももちろん、器が本当に素敵!!!!!
さすがmayaさんだなぁ♪
[ 2011/02/08 09:55 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは^^
焼き芋のポタージュ、おいしそうです~♪
それになんといっても、器がすてき!
さすが、mayaさんのセンスがでています。
私も今度焼き芋作ったら、ポタージュ用に残しておこう~♪
(あ、このために今から焼き芋作ろうかしら~^^)

ぽちりん☆
[ 2011/02/08 13:42 ] [ 編集 ]

焼き芋のポタージュですかっ!きっと優しい味がするんでしょうねー。芋娘の私としてはたまらない!
でもこちらでは日本のサツマイモなかなか手に入らないんです。
栽培簡単だと思うんですけどね・・・アフリカ産のは異常にオレンジでべちゃべちゃです・・・(涙)
mayaさんのお宅のわんちゃんは幸せものですねーー♪
こんな素敵な器でいただけたら最高!
[ 2011/02/08 13:54 ] [ 編集 ]

器がすてきですねー ポタージュがとってもおしゃれです!
私もこんな素敵な写真がとりたい
[ 2011/02/08 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/433-7d88d5f4


