


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りんごジャムでローストポーク~アップルジンジャーソース~

ローストポーク アップルジンジャーソース

2011_01_26_920.jpg








2人分

豚肉ロース(とんかつ用) 2枚
塩、ブラックペッパー 少々

☆アップルジンジャーソース
りんごジャム 大さじ2
生姜摩り下ろし 小さじ1
醤油 大さじ1
白ワイン 大さじ1












作り方

◆りんごジャム
りんご 2玉(約400g)
ブラウンシュガー 100g
レモン果汁 1/2個
ラム酒 大さじ1
2011_01_30_999_7_20110130172859.jpg 
鍋に細かく切ったりんごを入れブラウンシュガーを塗します。
レモン果汁を加え、蓋をし中火で煮てりんごが透明になったら
蓋を外し水分を飛ばします。
ラム酒を加えさっと混ぜ合わせば出来上がり。


筋切りした豚肉に塩とブラックペッパーを振りかけフライパンで焼きます。

両面焼けたら取り出し、フライパンに混ぜ合わせた☆を加え水分を飛ばし
お肉の上にかければ出来上がり。

りんごジャム。甘みと生姜が相まって豚さんのうまみを最大限に引き出してくれます!
生姜が良いアクセントになりご飯の進むメインに☆
もちろんっパンやヨーグルトにもおススメ
一押しはカレーの隠し味*^m^*マジックのようにお味にコクがでますっ




今年も…スタートし1ヶ月過ぎ去ろうと
来月は節分にバレンタイン❤とイベント目白押し


ウェルカムフラワーも愛を呼び寄せたく
デンファレと寄り添い合う薔薇でバレンタインアレンジに

2011_01_29_999_30.jpg
少し手を加え細いリボンをたらしてハートを

ここの所の寒波と日照不足でお花不足らしく(涙)
春に近づくたびに色鮮やかな花のお目見えが楽しみなのにっ


満足なお花が無い分、リボンやペーパーを加えると新しい楽しさが^^
アレンジ幅も広がりおススメです

2011_01_29_999_35.jpg
品種『バレンタイン』
大輪にもかかわらず可愛い色味のバラ。
ほのかに香るかおりと共に1輪だけ贈られたらーーー((嬉しいですよねっ))


海外では愛する人にどれだけ愛しているかを伝えるバレンタイン
この日ばかりは花より団子ならぬっ
団子より花☆花より言葉
イタダキタイナ*^m^*



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/01/30 23:32 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(8)

りんごりんご~♪
今日ちょうどたくさん買ってきました^^
ブラウンシュガーでコクもあって、豚さんとても美味しそう☆
リッチでおしゃれな生姜焼き?!

そして↓のブッセも可愛い~
彼、アイス大好きなのね^^;
[ 2011/01/31 01:51 ] [ 編集 ]

アップルジンジャーソースのリンゴジャムが手作りだなんて、なんて豪華なソースなの!!
あぁ、私の師匠様・・・(^○^) ほんと、mayaちゃんはお料理全ての素材に愛情をかけて作ってるよね~ 尊敬ですぅ。

バラ・・・綺麗ね~
バレンタイン、もうすぐだもんね。
このウェルカムフラワーでmayaちゃん家にはいっぱいのloveが集まってくるね~\(^O^)/

おうえん
[ 2011/01/31 02:11 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
昨日のラブブッセに、今日のお花に・・・・*^-^*
いっぱい、らぷ、いただきましたぁ~☆
って、わたしに、ちゃうって?笑。

ねーねー、最後の一言って、ダンナさまへの、ひそやかなメッセ?^m^
かわいいなー、mayaちゃん♪
素敵なバレンタインになるね、きっと*^-^*

ほいでほいで、ローストポーク!
おいしそー^m^
果物のソースって、めったに作らないんだけど、
やっぱさ、めちゃ豪華だし、レストラン気分だし、いいね~♪
私も、もっともっと、おうちごはん、手をかけていきたいなー。(無理かなー^^;)

今日は朝から、いっぱい、ラブ気分いただいて、
ほっこりがんばれそう♪
ありがとー^^
[ 2011/01/31 06:38 ] [ 編集 ]

りんごのジャムを使ってソースを!うんうん うまそーーー
しかもりんごのジャムも手作り! いいなぁ~ 尚うまそー
[ 2011/01/31 12:08 ] [ 編集 ]

りんごと豚肉って最強の組み合わせですよね。
こっちだとアップルソースでお手軽にってかんじなんですけど、
りんごジャム手作りなんて素晴らしい!!

花も超カワイイ!!
[ 2011/01/31 15:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/31 15:48 ] [ 編集 ]

poccccchi*!!!

きゃわゆい ウェルカムフラワー♪
癒される~^^

りんごジャム! 手作りのは大好き☆
買ったのは あまり。。。
mayaちゃんの 食べたいよー*

アップルジンジャーソース!?
名前を 聞いただけで ものすごい わくわくしちゃう!
ローストポークと一緒に 食べると どんな味なの~?
食べたい 食べたい♪


もう、食べたい ばっかり(笑)


[ 2011/02/02 12:31 ] [ 編集 ]

アップルジンジャーソース、おいしそうです♪色もキレイで言う事なしですね!!
あぁ、やっぱりジャムから手作りするから余計においしさも増すのですね。
リンゴ、こちらは色んな種類があってどれも結構おいしいので早速作ってみます♪子供の朝ご飯にもうーん良さそうです!!

「バレンタイン」と言うなのバラー!初めて知りました。実家の父の誕生日なんです(笑)
[ 2011/02/04 04:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/430-e5563f6d


