スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘酒で鶏きんぴら

幼い頃甘酒ってお酒だと思っていた私…

雛祭りの時飲んで少し大人になった気分に((笑))

現在健康食として注目されている甘酒。意外と使え助かります。

甘酒で鶏きんぴら

IMG_2329.jpg

鶏モモ肉 1枚
蓮根 150g
甘酒 大さじ4
醤油 大さじ4
みりん 大さじ2
サラダ油 大さじ1
炒り胡麻 少々

※甘酒醤油みりんを混ぜ合わせタレを作っておきます。

鶏肉を一口大に、蓮根を薄切りに切っておきます。

フライパンでサラダ油を熱し鶏肉を炒め色づいたら一度取り出し

そこに蓮根を入れ火が通るまで炒め、鶏肉を戻しタレを加えます。

水分がなくなるまで炒め、器に盛り炒り胡麻を飾れば出来上がり。



お砂糖では出せないあっさりしたきんぴらに仕上がります。
お砂糖代わりに使用できるので
カロリーカットしたい時にも重宝しますにこ




IMG_2288.jpg

腸内環境を整え
女性に嬉しい美肌効果も期待できる働きがあるらしく
私の強い味方heart


お勧め甘酒はこちら

国菊 甘酒  900ml




スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/08/08 16:17 ] 和食 *肉* | TB(0) | CM(4)

甘酒

飲むものだと、確信してたので(笑)
料理に使うって発想には、驚いてしまいました。
カロリーカットとか、美肌~なんて聞くと
私も買わなくちゃ!と思ってしまいました(笑)

覗き見ばかりしています。
金曜日から夫が連休で、なんだかバタバタしてたので
自分のブログ書き込むの精一杯。
やっとゆっくり、お邪魔できました~<m(__)m>
[ 2009/08/09 21:11 ] [ 編集 ]

おいしそう♪

mayaさん、おはようございますっ。
甘酒できんぴら、おいしそう♪
お砂糖カットできるの、いいですね~。
しかも、美肌効果?!
こ、これはうちでも常備せねば…!
酒粕はたまにお料理に使ったりするんですが、またちょっと違うのかなぁ…?
とにもかくにも、甘酒、常備常備♪(飲めるし♪)
[ 2009/08/10 05:49 ] [ 編集 ]

甘酒美味しいですよね!
小腹が空い時なんか丁度いいです(*^^*)
お料理にも色々使えるのでお試しください♪♪♪

覗き見大歓迎です♪
主婦はなにかと忙しですものね。
自分の時間がもっと欲しい~!って叫びそうになります((笑))
遊びに来ていただけるだけでとっても幸せです=*^-^*=
[ 2009/08/10 14:40 ] [ 編集 ]

decoさんこんにちは♪
甘酒とっても甘くて美味しく便利なのでお勧めです。
日本のヨーグルトとも言われているから
美肌効果期待できますよ=*^-^*=♪

酒粕とは違ったお味♪
何にでも合うアッサリしたお味です。
そうそう!飲める所が何よりですよね!
ちょっと小腹が空いたときなどにピッタリです(*^^*)


[ 2009/08/10 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/43-b1fb2fe2


