


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

想いよ届けっラブ☆ブッセ

ラブブッセ

2011_01_25_891.jpg






20個ほど

卵黄 2個
卵白 2個
グラニュー糖 50g
薄力粉(cottaノワール) 50g

フランボワーズ冷凍 40g(約15粒ほど)
砂糖 大さじ2
レモン果汁 1/2個

☆生クリーム 100ml
グラニュー糖 大さじ1


粉砂糖 少々







◆フランボワーズソース
耐熱ガラスにフランボワーズと砂糖、レモンの絞り汁を加え
600wのレンジで1分加熱し粗熱を取っておきます。

2011_01_25_869.jpg



作り方

卵白にグラニュー糖30gを加えメレンゲを作り
卵黄にもグラニュー糖20gを加え白っぽくなるまで泡立てます。

メレンゲの1/3の量とを卵黄の方へ加えよく混ぜ合わせます。

残りのメレンゲをつぶさないよう2回ほどに分け入れ2011_01_25_872.jpg

良く混ざったら振るった薄力粉を加え粉っぽさが無くなるまで混ぜ合わせます。

2011_01_25_874.jpg絞り袋に入れ、左右から一点めがけハートの形に絞りだし

粉砂糖を振りかけ170℃に余熱したオーブンで5分2011_01_25_875.jpg

160℃に下げ5分焼き粗熱を取っておきます。
(170℃のままだと焼き色がきれいに仕上がらないので様子を見て調整して下さい。)

2011_01_25_883.jpgを泡立てて、絞り袋に入れ絞りだし

お好みでイチゴを飾りサンドすれば出来上がり。

生イチゴの代わりにイチゴジャムでもOK
泡立てた生クリームに加えイチゴクリームに♪これだと持ち運びにも安心。
ほんのり色づいたハート型♥バレンタインにもっ^^


今回cottaさんのルノワールを初めて使ったのですがふんわり~
シンプルなスポンジ生地なので口どけが堪りません♪




我が家のスイーツキング
一番好きなのはアイスクリーム☆

この寒い寒い冬
朝一でアイスを食べてる姿…さすがにどん引き

夏はクーラー16℃MAX!冬は朝からアイス


絶対に前世は

白クマだと思うわ。


そんなだから冷凍庫には年中アイス常備
無いとご機嫌斜めと言うよりも寂しそうで…哀愁漂う背中に。

でも馬鹿にならないアイス代…
アイス代削っても、ビール代は削れないから~*^m^*作る事に

アイスレシピ満載の
ロッキンさんのレシピをお借りしましたっ♪
クリーミーバナナアイス


2011_01_25_868.jpg
すごいっすごいよ~!!ロッキンさんっっっ
混ぜて型に流し込んで待つだけでクリーミーなアイスが出来ちゃうの☆
アイスキングも大絶賛☆『美味しい~』って満面の笑みをこぼしちゃった程^m^
チョコやキャラメルのソースをお好みでとの事だったのでキャラメルを!ウマウマです


ロッキンさんアイス最高です!
次回チャレンジしたいのは→ホワイトチョコのチーズアイスクリーム

ロッキンさんの素敵なブログは
ロッキンハウスからこんにちは!

カリフォルニアから和菓子から洋菓子、美味しいお料理を発信
何が凄いって、アイディア満載☆
お店のようなお味が再現出来ちゃうっマジックを伝授してくれるの^m^
可愛いCMシスターズには心を♥マジックかけられっぱなしっ
美味しいアイスご馳走さまでした♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/01/29 20:53 ] スイーツ | TB(0) | CM(10)

mayaさーん、こんばんは

テストがんばってくださいね。

すごいラブリーなデザートプレートですね。
お色も鮮やかで素敵。

贅沢ですね~うっとり


それからアイスも手作りしてあげちゃうなんて、やさしいですね。
たしかに冬のアイスクリームも大好き
とはいえ今年はとっても寒いですね。。。

ぽち
[ 2011/01/29 21:20 ] [ 編集 ]

mayaさん
素晴らしいデザート 美味しそうです

オシャレな飾り付け素晴らしいです

コメントありがとうございます
蝋梅 お好きですか
香りが嬉しいですね

ポチッと応援させていただきます、
[ 2011/01/29 22:34 ] [ 編集 ]

こんなステキなスイーツを作ってくださるのに、
ランキングトップがアイスはチョッと笑えました(笑)。

ウチの息子(2歳9ヶ月)もお風呂を出ると必ず
「アイス食べて良い?」って言いますよ。
(晩ご飯をしっかり食べたときにしかあげませんが)

旦那さまのような立派な大人になる下地をもってますね(笑)。
一所懸命育てます。
[ 2011/01/29 23:40 ] [ 編集 ]

ラブブッセなんて、バレンタインが近いし、これは嬉しいデザート~♪ しかも、この美味しそうで、美しい仕上がり! さすが~\(^O^)/

でもって、きゃ~きゃ~ mayaちゃ~ん、作ってくれて感激~ しかも、このオシャレな飾り付けに私、またまたうっとりよ~(*^_^*) ご主人が喜んでくれて私も嬉しーーいっ! ここのところ、凹んでいたから、こうして大好きなmayaちゃんが作ってくれたって思うとすっごく嬉しい。元気がでたよ。ほんとにありがとうねー!
次あげる記事で是非ご紹介させてね!

おうえん
[ 2011/01/30 11:29 ] [ 編集 ]

かーわーいいいー!
お店ででてきてもおかしくないですよ、これ!

北海道も冬でもアイスですよ!
暖房ガンガンで、アイス食べるのたまらん(笑)。
[ 2011/01/30 13:47 ] [ 編集 ]

とってもかわいいハートです
食べるの勿体ないよ~

白くまは、一時、夏場娘達が多いにはまってましたね
冬のアイスも美味しいのよね(*^^)v

※お返事
このあたりのスパークリングいかがでしょうか?
モエとか高いだけで・・・というイメージです
シャンパンにこだわります?
スパークリングだと スペインのカヴァがシャンパンと同じ作りでおすすめと
ソムリエから一言頂きました

http://item.rakuten.co.jp/veritas/c/0000002265/
http://item.rakuten.co.jp/veritas/c/0000002258/

私が呑みなれて、いいなと思ってるのは
コチラです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokiya/150-315.html
ピノシャルドネ 十分味わえますよ

スペインのカヴァで探して、2000円クラスがおすすめです
それ以上高くても、味に差はほとんどないと試飲会に行って思ってます
[ 2011/01/30 17:01 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ~

わぁーーー、いつもながらうっとり♪
可愛いデザート~まるでプロ★(^^ゞ
ハート型でLOVE注入されたよ~(笑)。

冬のアイス、大賛成!
私も寒いときに冷たいものを食べるのが好きなんです。
ヒヤヒヤの素麺なんて美味しいよーーー!!
[ 2011/01/30 17:30 ] [ 編集 ]

カフェのスィーツみたいで、
凄くおいしそう~
こうゆうのって賞味期限いつくらいなのかな?
[ 2011/01/30 21:29 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
きゃぁ~どこかのおしゃれカフェで出てきそうなデザート!!
こんなの作れるmayaさん、男の人はイチコロ(死語?笑)よ~!!
ほんとにかわいくって、おいしそうです~。。
mayaさんにお料理とスイーツならいたいです!!

この寒いのにアイス食べれる旦那様、すごーい!!
[ 2011/01/30 22:43 ] [ 編集 ]

可愛い~☆ ネーミングがまた心をつかまれちゃいます~☆

ラブ☆ブッセ。。。可愛い。。。(*^_^*)

こんなハートのふんわりスィーツをもらったら、、、男子はイチコロです!

そしてアイスキング~!実は我が家の王子も超アイスキング!毎日毎日
食後のデザートに一口食べさせないと、食事が終わらなくて(^^ゞ

アイスクリームメーカーをお友達に頂いたのに、まだ使っていない私。。
ロッキンさんのレシピぜひ拝見させて頂きたい~☆ 

素敵な情報に心から感謝ですーー♪ 今日も愛を込めてポチリン♪
[ 2011/01/30 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/429-2d500e47


