


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふっくら♪ホタテのマスタードクリーム仕立て

ホタテのマスタードクリームソース

2011_01_27_933.jpg







2人分

ホタテ 2個
(小さければ4個ほどと、お好みで)
ラディッシュ千切り 少々
塩、ブラックペッパー 少々

マスタードソース

白ワイン 大さじ1
粒入りマスタード 大さじ1
生クリーム 大さじ3
塩 少々










作り方

熱した魚焼きグリルに
塩とブラックペッパーをしたホタテを入れ強火で2分ほど焼きます。

火を止め2分放置!2011_01_27_929.jpg

その間に小鍋に白ワインとマスタードを加え火にかけ
さっとアルコールを飛ばし生クリームを加え火を止め塩で味を調えます。

器にソース、ホタテ、ラディッシュと飾れば出来上がり。

魚焼きグリルで放置調理☆
焼き過ぎを防ぎ、簡単にふっくら仕上がります^^




ゆみぴいちゃんが紹介下さったレシピ
ブロッコリーとちりめんじゃこの梅風味ガーリックスバゲッティ

2011_01_24_851.jpg
じゃこ飯を見てくれて、作って下さったの~嬉っ
もうっこれは絶対に美味しい!!と思い早速*^m^*
ガーリックと梅の組み合わせにブロッコリーの食感が良く大満足
後口も良く、世代関係なく好まれるくらい美味しいのー☆


ゆみぴいちゃんの素敵なブログは
ゆみぴい日記

アイディア溢れるお料理に見とれちゃうっ~もちろんお味は最上級
素敵なご家族に囲まれ、ママでもってお料理の先生でもあるワンダーウーマン♪
愛娘ちゃんの可愛いブログも必見(*^m^*)
美味しいパスタご馳走様でした♪




パンのレッスンが初級から上級まで終了☆
我ながらよく頑張りました。自画自賛っ^m^

来週認定試験。

その為に一生分のパンを焼いているのでは!?っと思うくらい練習しております。

食事が手抜きがちに(爆)

彼曰くレッスンの夕食と翌日の朝食はパン・パン・パン

パンをおかずにパンを食べさせられている…と思っているよう。
嫌なら食べなきゃいいのよっ。怒


このような調子なもので来週まで放置気味になる予感デス

たくさんの方が遊びに来てくださり((感謝))
嬉しすぎるコメントに力を頂いているにもかかわらず
お返事訪問が遅くなり申し訳ありませんがお許しをっっっ(涙)

順を追って訪問させて頂くのでお時間下さりますよう
お願い申しあげますm(__)m




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/01/28 18:01 ] フレンチ *魚* | TB(1) | CM(10)

おお!マスタード好きとしてはたまらない一品ですね~♪

そして、パスタもとっても美味しそう

パン教室に行かれてるんですね
だから、生パスタもとっても綺麗にできるわけがわかりました(*^^)v
偉いな~

旦那様が喜ぶ顔が浮かびます(多分、イケメンを想像中)

ホタテが旬なうちに頂きたいです(*^_^*)
[ 2011/01/28 20:26 ] [ 編集 ]

mayaさん
ホタテのマスタードクリームソース
ブロッコリーとちりめんじゃこの梅風味ガーリックスバゲッティ

どちらもすごくおいしそうです
オシャレなお料理 ありがとうございます

嬉しいですね

コメントありがとうございます

全てにポチッと応援させていただきます、
[ 2011/01/28 22:48 ] [ 編集 ]

ホタテのマスタードクリームソースだなんて、どっかの高級フレンチレストランにでてくる1品だよーー!
mayaちゃんはほんとに私の憧れのお師匠様だわ~(*^_^*)

パンのレッスンもよく頑張ったねーー!!
来週は認定試験!
そのためにまたパン焼きの日が続くのね~
あぁ、近くに住んでいたら、私が消費役にかってでるのにーー!\(^O^)/

昨日はあったかい励ましの言葉ありがとう!
頼りにさせてもらってるよ。(^◇^)

おうえん
[ 2011/01/29 04:55 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
わー、大好きなホタテちゃんだぁぁぁ☆
きれいだなー*^-^*
おぉ、ついつい焼きすぎちゃうホタテちゃんの
上手な焼き方を伝授してくれてるじゃあないかっ。
メモメモ~^^

ゆみぴいさんのパスタも、
この間みてさ、
「あっ、mayaちゃんのじゃこ飯の味、知ってるぅ~♪」って、
一人にんまりしてたの^^
ゆみぴいさんのパスタも、絶対おいしいね♪

そして、パン!
ついに、上級も終わったんだね!!!すごい!
がんばったねーーー!!!
そして、認定試験なの?!
わー、緊張するね^^;
mayaちゃんなら、絶対ダイジョウブだけどさー^^
がんばって!!!
[ 2011/01/29 06:44 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは^^
わぁ~たっぷりのマスタードソース、おいしそうです^^
ホタテもふっくらと~あ・・見ててよだれが^^

そしてパンの認定試験なんですね!!
mayaさんのパンの技術がますますUPUP~!!
その技術を私にもわけてください~♪

ぽち☆
[ 2011/01/29 07:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/29 14:31 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちは!

マスタードたっぷり、ふっくらホタテ美味しそう!!

そして、パンの認定試験もあるんだね~
たくさん食べれる旦那様うらやましーー

きっとmayaちゃんなら大丈夫☆
がんばれー応援してますっ(^o^)/
[ 2011/01/29 14:56 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ。

ホタテ大好き!
すごく素敵な料理~
大好きなので、何個でも食べられるわ。
それにしてもラディッシュの盛り付け、すごい(^.^)
上手に高々と盛られてるーーーー★
盛り付けは命だね!
mayaちゃんのように上手になりたいわ。
でも盛り付けのセンスはゼロ・・(ーー;)
上手になれそうな気配さえないよ・・(笑)。
[ 2011/01/29 18:13 ] [ 編集 ]

☆*°pochiri*

なんて オシャレなの~!
ゴージャスな ホタテに トキメいちゃった♪
マスタードソース 大好きなので 食べたい~*

わたしって 食べるの専門だから
お料理が すきじゃないんだけど^^;
もし お料理できたらなば。。。
mayaちゃんレシピを ぜーんぶ 作りたいの☆
[ 2011/01/29 20:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/31 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/428-8568cb32


キムチ風味の☆にんにくの芽の豚バラ巻き(塩・たれ)♪ツクレポありがとう~~

『毎日がおもてなし』のmayaちゃんが、ブロッコリーとちりめんじゃこの梅風味ガーリックスパゲッティ♪を作ってくださいました♪ その記事は→こちら もうっこれは絶対に美味しい!!と思い早速*^m^* ...
[2011/01/31 10:58] URL ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
