


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トルティーヤでマルゲリータ

我が家のバジル芽

最盛期を終えゆっくりのんびり育っています。

まだまだ収穫できるから新芽とりしたついでに


トルティーヤ生地でマルゲリータ

IMG_2291.jpg

冷凍トルティーヤ生地 1枚
トマトソース 大さじ2
モッツラレアチーズ 50g
バジル 6~7枚

トルティーヤ生地にトマトソースを塗り

モッツラレアチーズとバジルを適当な大きさに

ちぎってトッピングし200℃で10分ほど焼けば出来上がり。



IMG_2305.jpg

急なお客様でもこれだと簡単で喜ばれます。
生地が薄くてサクサクなので1人で1枚ペロッっと食べちゃう
我が家の手抜きピザheart



絵文字を作ってみました♪

にこ

Rハート

意外と簡単♪楽しいです♪♪♪





ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/08/05 17:27 ] イタリアン *野菜* | TB(0) | CM(10)

はじめまして♪

mayaさん、はじめまして♪
こんばんは!
ドキドキしながら、書いてます…。
はじめたばかりのつたないブログに、早速遊びに来てくださって、ありがとうございました!
とーーーっても、うれしかったです*^-^*
mayaさんのブログにたどり着いたときは、盛り付けの美しさや、センスに、ただただ感動…だったんです*^-^*
コメントしたいなーと思いつつ、勇気がでなくて…。
でも、mayaさんのおかげで、一歩踏み出せました~。
ありがとうございました。

トルティーヤ生地でマルゲリータ、いいですね~。
ピザ大好き!マルゲリータ大好き!なんで、時々作るんですが、なかなか大好きなサクサク生地にならなくて。
でも、トルティーヤ生地でやっちゃえば、サクサクなんですね!
私も、やってみなくちゃ!

これからも、応援してます!
ぽちっ♪
[ 2009/08/05 22:09 ] [ 編集 ]

decoさんはじめまして♪こんばんは♪
こちらこそ、リスト入り下さり有難うございます。
沢山あるブログの中から選んでくださった上に
コメントいただけ嬉しいかぎりです(*^^*)
私の方こそドキドキしてしまいます…

(〃ω〃) キャァ♪こちらこそまたまた感謝です♪
何と言うお褒めの言葉!恐縮するしだいです…
ただのお酒好き、おつまみ好きな私ですが…仲良くしてくださると幸いですo(*^▽^*)o~♪

decoさんもピザ好きさんですかぁ~♪
美味しいですよね♪ピザを考えたイタリアの方に
心より感謝~(^ー^* )フフ♪

応援有難うございます♪
のんびりブログですが宜しくお願い致します♪

[ 2009/08/05 22:43 ] [ 編集 ]

めちゃめちゃおいしそうです!
こっちのトルティーヤ、1パック50枚入り(!)
とかで全然使えこなせてなかったんで、
今度是非やってみます!
ピザはマルゲリータが一番好きですv-10
[ 2009/08/06 04:40 ] [ 編集 ]

マルゲリータ大好き~v-238
私も1枚ペロっと食べてしまいそう(笑)
おうちで採れたバジルが青々として美味しそうですね^^

[ 2009/08/06 12:56 ] [ 編集 ]

マルゲリータが一番好きな気持ち分かります♪♪♪
シンプルだけど味わい深いんですよね(*^▽^*)
是非是非試してください♪

海外の食材の量…ビックリしますよね…
旅行に行って少しだけしか要らないのに…買えない…って(・・,)
反対に海外の方が日本に来たら「この量何!?少なっ!」って思っちゃうんでしょうね(笑)
[ 2009/08/06 17:53 ] [ 編集 ]

マルゲリータ美味しいですよね♪
初めて食べた時、それまで母の作ったピザトーストしか食べた事がなく
見た目と味のギャップに驚きましたもの((笑))
ぺちゃんこピザなのに~美味しすぎる~ってヾ(>▽<)o

バジルも最盛期が終わり硬くなって行ってるんです…
1年中取れれば幸せなんですけどねっ♪また季節感無くなっちゃいますね。。。
[ 2009/08/06 18:00 ] [ 編集 ]

トルティーヤ

こんばんは♪
美味しそうなピザ~って思ったんですが
トルティーヤって何???
の私です。
ごめんなさい、私 無知なもので そう言うのまったくわからなくて(ーー;)
早速検索してきました(笑)

私もバジルが採れる間に、一度はピザ焼かなきゃと思ってます。
モッツァレラたっぷりで、美味しそうですねぇ♪
うう~また、おなかが空いてきます。。。
[ 2009/08/06 20:31 ] [ 編集 ]

むっちゃんこんばんは♪

私の方こそ分からない物が多く…
しかも覚えようともしないものだから…
皆さんのブログに行き新発見しては感動してしまいます!

トウモロコシの粉を使ったタコスの生地がトルティーヤで、本当は手作りされている方にして見れば邪道ですが…冷凍物かなりいけるんです♪

私はひき肉と野菜を巻いたりしお手軽サンドウィッチって使わせて貰っています(*^^*)

バジル元気に育っていますかぁ~♪
すくすく育つ緑を見ていると収穫ためらっちゃいますが
収穫すればするほど元気な株になるので!
ぜひ食べごろになったら摘み取ってあげてください(*^▽^*)
早くむっちゃんのハーブで作ったパンが見れますように☆彡




[ 2009/08/06 21:46 ] [ 編集 ]

バジル、収穫しましたよ♪
今回はパンではなく、パスタにしました。

トルティーヤ、今度パンの材料仕入れに行った時に
気をつけてみてみます。
便利で美味しい物は、一度食べてみたいです~♪
[ 2009/08/07 07:47 ] [ 編集 ]

むっちゃんおはようございます♪

バジル収穫したんですねヾ(@~▽~@)ノ
パスタ~♪聞いただけで美味しそう!!

是非トルティーヤ見つけてください♪
でもむっちゃんなら手作りできると思います!!
だって小麦粉名人のむっちゃんですもの(^ー^)ノ
[ 2009/08/07 10:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/42-5e974f17


