


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズッキーニフラワーフリット&高熱

ズッキーニフラワーフリット

2010_12_06_371.jpg



2人前

花付きズッキーニ 2本
(花のめしべを除きさっと水洗いし水気を拭き取っておく)
ご飯 茶碗1杯
モッツァレッラチーズ 20g
ブラックペッパー 少々

フリットころも
☆小麦粉 大さじ1
片栗粉 大さじ1/2
卵 1/2個
サラダ油 大さじ1/2
塩 少々


トマトソース お好みで







作り方

ご飯に塩とブラックペッパーを振り
モッツァレッラをちぎって入れ二つに丸めます。2010_12_06_368.jpg
2010_12_06_370.jpg↑を花に詰めて☆に付け180℃の油で揚げます。
ズッキーニの実の部分は素揚げに。

器にトマトソースを乗せフラワーフリットを飾れば出来上がり。

花をつけたズッキーニならでは♪
中から出てくる糸引きモッツァレッラとほのかな甘みが最高です^^

2010_12_05_304.jpg
こんなに綺麗な花付きズッキーニを手に入れたのは初めてっ
しかも\100也~
田舎暮らしの良い点☆貴重な食材がお安い所です^^





一昨日高熱が出て…死ぬ思いを。

彼が新年会でお泊りだったから…
このまま?一人で?お空に?と思ったほど

39℃の熱が出て
意識はあるのにうわ言が止まらないという体験を。


幼いころから高熱が出ると不思議な夢を見るから慣れているものの
今回は恐怖。




その夢は雲に乗って大きなパズルを組み立てるというもの←
意識朦朧と手を天井に向け一生懸命組み立てている←現実




私の中の私は危険と認識しながらも
体が操られてるかのようで…
朝になったらどうなってるんだろう?と思いつつまた夢の中へ



っで、なんとか無事朝を迎え、熱も治まり病院に。
インフルエンザでもなく風邪との事で一気に安心☆



彼が心配し戻って来てくれ熱を測ると



35,8℃・・・・・・・



彼の冷たい目線がっっっ(汗!)
小芝居打ったな的な…

そんなはずない!!ってもう一度測り直すと35,4℃。。。
1日でこんなにも人間の限界温度を行き来するとは


もしかして!?
超能力が!!身についているのかも~!!って
(よく話にありそうなものでっふふっ)

真っ先に、リモコンを引き寄せようとしてみたーーー

がっ

出来るわけもなくっ(恥)


そそくさと起きて、愛犬のメイドに。
えさやりとシート代え…



でもまだ信じてるの~!何か能力が備わってるのでは?って
いつの日か愛犬の声が聞こえたりして^m^
おやつ♪おやつ♪って

↑こんな事考える時点でやばい頭になってるのかも(爆)



お休み間もたくさんのご訪問有難うございます*^^*

今日明日にかけ順にお邪魔させて頂きたくおもいます。

宜しくお願い致します☆


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/01/21 17:50 ] イタリアン *野菜* | TB(0) | CM(10)

mayaちゃん大変だったのね。そう、今からの時期はインフルエンザも猛威を振るうみたいだし、いきなりくるみたいだね。熱が下がってよかった^^ズッキーニの花つき100円なんて信じられないっっ。一度食してみたいなぁ…。
[ 2011/01/21 18:44 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ。

ズッキーニのお花が咲いたの初めて見たわ~ぁ。
可愛いねーーー(^。^)
ここではこんなの絶対に売ってない!(>_<)
もしも見かけたら必ずゲットしよう~☆

突発性の高熱?
怖い思いをしたね・・・
高熱が急に下がると、それもまた怖い気がする・・(^_^;)
高熱って急に下がるとあまりよくない・・と聞いた事があるよ。
・・ってmayaちゃんを不安がらせるつもりは毛頭ないのよ、ごめんごめん。
子供のお熱の話だったかも(笑)。
安心しないで、今度はインフルエンザ気をつけようね!
[ 2011/01/21 22:29 ] [ 編集 ]

mayaさん
ズッキーニの花のお料理 素晴らしいです オシャレですね

高熱でたいへんでしたですね でも少しは良くなられて

コメントありがとうございます

全てにポチッと応援させていただきます、
[ 2011/01/21 22:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/21 23:11 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、大変なことになってたのね?!
でもインフルエンザじゃなくて、よかったね。
何だったのかな?疲れ?
きっと新たな超能力が見についてるハズ(^-^)/
こんな素敵なお料理作る能力は、私にしたら、
既に超能力です!!
[ 2011/01/22 01:15 ] [ 編集 ]

☆*

あわわわわ mayaちゃん 大変だったね。。。
ふふ 超能力あると思う^^ 
きっとまだ 力がコントロール 出来てないだけよ*

お花つきのズッキーニなんて はじめてみた!
直売所に行っても お花ついているの 見たことないよ☆
食べてみたい♪
[ 2011/01/22 06:54 ] [ 編集 ]

mayaさん大丈夫~?
夜って熱あがりますものね。
疲れが出ちゃったんでしょうか。
無理しないようにしてくださいね。

そしてお花つきズッキーニなんて売ってるのみたことないです!
おしゃれ~♪
味はどんなんでしょう。食べてみたい~♪

ぽち☆
[ 2011/01/22 13:08 ] [ 編集 ]

花ズッキーニが100円だなんて羨ましい!
中に詰めるのがご飯とモッツァレラというのもとても手軽で嬉しいです。
花ズッキーニ、滅多に手に入らないけど見つけたらやってみたいです。

高熱、大変でしたね。
mayaさんもよく熱、出されるようなのでこの時期、特にお大事に。
良くなったと思ってもまだ体調回復していないと思いますので無理なさらずお過ごしください。
健康第一☆
[ 2011/01/22 15:48 ] [ 編集 ]

わーお、中東の砂漠の1日のような温度差っすね!(ごめんなさい)
それにしても大丈夫ですか??
あんまり無理しないでくださいね!

花付きズッキーニ大好き!おいしそうっす!!
やっぱどこの国でも揚げて食べるんですね。
食卓が華やかになるし、いいですよねー!
[ 2011/01/22 16:48 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ~っ

ズッキーニのお花が咲いたの初めて見たよ。
夏のお野菜ってイメージがあるけど
今でも売ってるんだねっ

そして熱?????
大丈夫ぅぅぅ~。
解熱剤って飲んだら私もビックリするくらい熱が下がって。
普通の平熱より低くなったりするんです。
mayaちゃんの平熱は35度代??

でも死ぬくらい高熱だったのに一気に35度は
本当にビックリだよねっ

何か持ってる??いや~~んもしそうなら・・・(笑)
[ 2011/01/22 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/416-4a37a3f9


