


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローズマリーソルトグリル~スペアリブ~

ローズマリーソルトグリル~スペアリブ~

s-2010_12_06_381_20101207153710.jpg





3~4人分

GABANローズマリー 大さじ1/2(約1g)
粗塩 大さじ1(約13g)
スペアリブ 2本(500g)
ニンニク摩り下ろし 1片

玉ねぎ 2個
じゃがいも 2個
セロリの葉 1本分







※スペアリブは骨と身の間に切り込みを入れておく。

作り方


ローズマリーと粗塩をよく混ぜ合わせておきます。2010_12_06_360.jpg

※この時ローズマリーを手で砕くように細かくすること。

ニンニクをすりこんだスペアリブに
ローズマリーソルトを塗し1時間ほど冷蔵庫へ。

2010_12_06_365.jpg天板にセロリの上にスペアリブを乗せ野菜を置き
200℃で20分ほど焼き、そのまま5分放置すれば出来上がり。


シンプルに肉を味わう☆
乾燥ローズマリーだから簡単に出来るソルト
手でも砕きやすいので便利です^^

他にビーフでもチキンでもOK♪
アレンジが効き、これからのパーティシーズンにおススメ



2010_12_07_393.jpg
レシピブログさんのスパイスモニター当選☆
GABANさんのスパイスっ我が家には欠かせないもの
大切に使わせて頂きます^m^
↓モニターに参加させてもらっています。


レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中




嬉しいご報告☆

以前ご紹介させて頂いた黒糖風味の芋んブランロール→☆

corecleさんのほっこり秋のレシピコンテスト
なんとっグランプリを頂きました!!

ph_g1.jpg

夢なら覚めないでほしいっと思ったほど…(激嬉)

のん兵衛な私…
スイーツやパンは全くの初心者。おつまみ専門…

ブログを通じて素敵な方々と出会ったおかげで
興味を持ち始め
一歩一歩学んでいき…今に至り

今日
努力すれば報われる☆っと実感。

こう思えたのも皆様が居てくれたから
三日坊主のハートを優しい言葉で
いつも支えてくれて有難うございます((( ○┓

皆様とCottaスタッフさん
この場をお借りし感謝申し上げます☆
っと…毎回笑顔で完食してくれている我が家のスイーツキングにも☆



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/12/07 16:57 ] フレンチ *肉* | TB(0) | CM(13)

mayaさん、グランプリおめでとうございます!!!!
すごーいすごーい(*^_^*)
mayaさん、スイーツのイメージ強いけどなぁ!

最近、mayaさんご活躍ですね!
私もなんだか、とっても嬉しくて自慢したくなっちゃいます!!


スペアリブ豪華ぁ~(^◇^)
お腹が減ってきました…
一緒にワイン飲みたいです!


~お返事~
のどぐろ、わりとよく見かけるんです(^v^)
海が近いからかなぁ…

体調、大丈夫そうです!
mayaさんも気をつけてくださいね♪
[ 2010/12/07 20:48 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ。
そして、グランプリ受賞☆おめでとう!!
すごい、すごい!
さすがだな、mayaちゃん♪
だって、プロ級なんだもん。
今後、またどんな未来があるかと思うと楽しみだね(^.^)
いつも応援してますよ!

スペアリブ・・豪華そうに見えて、
でもmayaちゃんのは、いつも家庭で手軽に出来る料理にしてくれてるので、ここがまたすごいところ(*^_^*)
今度は料理部門で受賞だよ!
私の予感・・キラリ☆
[ 2010/12/07 21:37 ] [ 編集 ]

mayaちゃんグランプリおめでとうぅぅぅぅ!!!!
めっちゃ美味しそうぅぅぅ。
ちょっとコッタさん 見てくるよぉ===

ホントすごーい(*^0^*) /////
おっめでとっぉ~~。

今日のスペアリブちゃんもクリスマスに
使えそうぅ。
お借りしよっかな~~

今日もおめでとうポチ

[ 2010/12/07 22:12 ] [ 編集 ]

mayaさん♪ こんばんは♪

もう今日も胃腸風邪からの病み上がりとはいえ、このお写真見たら元気になれちゃう♪ 美味しそう~♪ 

そして、、コレコレ☆ 私もなぜか最初に見た時に激嬉~って感動しちゃいましたー☆

やっぱりmayaさんのセンスはお墨付きなのです☆

今日も心をこめてポチポチリン♪
[ 2010/12/08 01:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。
これからの季節はグリルモノが大活躍しますね。
クリスマスにこうゆうのが出たら嬉しいだろうなぁ。
骨付き肉って男心をくすぐります(笑)。

<お返事>
ほんと妻の病院の食事って凄くて、私もチョコッと食べさせてもらっちゃいました。
かなり美味しかったですよ。
[ 2010/12/08 04:52 ] [ 編集 ]

mayaさんグランプリおめでとうございます~♪
すごーい!!
うんうん、だってこのお芋ンブラン・・
本気でmayaさんとこに駆け付けようかと思うくらい
美味しそうだもの!!!
すてき~♪
・・私もなんだかとーっても鼻高々だしっ!!
mayaさんのお友達なの~って自慢してもいいかしら??


そしてこれまたすてきなおもてなし料理!!
こんなの作れるmayaさん~やっぱりヨメにきて~!!・・私の(爆)

ぽちりん☆
[ 2010/12/08 06:28 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、グランプリおめでとーー!凄いよ、凄い!!
今年最後に大きな嬉しいプレゼントだったね!
アイデアのあるロールケーキ、綺麗な仕上がりに審査員の方達も有無なく、グランプリ!と太鼓判おされたんでしょうね!!

そして、このリブもまたまたおされ~&美味しそう!
さすがだわ~ 毎度ながらレストラン並のお料理の仕上がりにうっとり~ 私のお師匠さま~ 今日も大拍手ですぅ♪

↓のウエルカムフラワーもお見事!!

おうえん!はもちよん。
[ 2010/12/08 07:00 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
体調は、もう、だいぶいいのかな?
とっても忙しいこの時期、
ともに、頑張って乗り切ろう☆

んでんで、
まずは、
グランプリ受賞、おめでとう!!!!!!!
やったね^-^v
これ、すっごくおいしそうだったもんな~*^-^*
やっぱり、みんな、mayaちゃんの魔法にかかっちゃうんだよ^m^
うふふ。
私も、自慢しちゃおーっと♪

ほいで。
ローズマリーソルトグリル!
スパイス&ハーブ使いなら、mayaちゃんってイメージだもんな^-^
これも、美味しそう~♪
[ 2010/12/08 08:12 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

ローズマリーソルトグリル、良い香りがこちらまで
伝わってきそう~(^O^)
すっごくおいしそうだわ♪
クリスマスシーズンのパーティーなんかにもぴったりな
感じで素敵!

そしてグランプリ受賞おめでとうございます~(^^)
さすがmayaちゃんだわー☆
芋んブランロール、ホントおいしそうだったし、受賞
間違いなしって感じだったもん( ´艸`)
見た目も素敵だからきっと審査員の方の目にも
とまったんでしょうね♪
これを機にまたmayaちゃん特製スイーツがいっぱい
見たいです~(o・∀・o)

コメレス
ホント、こちらこそご無沙汰でしたっ☆
風邪ひかれちゃったみたいだけど大丈夫かしら?
また寒波がやってきてるみたいなので体には
十分気を付けてね!

久々の旅行でホントのんびりできてリフレッシュ
してきましたよー(^^)
またこれでいろいろ頑張れそうっ☆
12月、頑張って乗り切ります!
[ 2010/12/08 09:49 ] [ 編集 ]

スパイスをしっかり使ってのお料理、
セレブ感出ますね~♪
お店で出てきた感じです~
[ 2010/12/08 11:09 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちは

体調は大丈夫ですか?
しばらく更新がなかったので心配しておりました。

そしてそして

すばらしい受賞おめでとうございます。

あぁ、mayaさんったらやっぱりすごい方だったんですね。
素晴らしいです。
ネーミングもかわいいし。

今日もお料理、わたしとってもすきそうです。
ローズマリーをお料理につかうの、とっても好きなんです。
さわやかですよね

あまりご無理をなさいませんように。
でもブログとっても楽しみにしています(←プレッシャー?)
[ 2010/12/08 11:51 ] [ 編集 ]

ローズマリー、一番好きなハーブなんですー。
おいしそう!

そしてコンテスト優勝おめでとうございます!
めちゃめちゃおいしそうなロールケーキですね!
ご主人も鼻高々だなーっ!!
[ 2010/12/08 13:53 ] [ 編集 ]

pochirin☆

スペアリブも すごいけど グランプリ~*°
すごい すごい すごいよー!!!
おめでとう♪

mayaちゃん ホントに。。。 眩しすぎる~☆
もう 好きです♪(どんな カミングアウト?(笑))

お料理は できないけれど
わたしも 何か がんばろーって 思えた!
ありがとう!
[ 2010/12/08 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/411-378553e5


