スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新秋刀魚を村上直子さんの器で

梅雨明けが分からないと言われながら…

やっと今日明けました。外気温は35℃…凄すぎます…

昔はお天気始め、お花や食材で季節を感じていたような気が。


そんな中すでにスーパーでは新秋刀魚が並んでいました。さんま

IMG_2310.jpg

銀色のお腹が眩しく目が輝いてる!って即購入

お魚大好き。特に青魚が大好きですハッピー



夕飯は素敵な器と共に…

IMG_2314.jpg

村上直子さん作

とても温かみがありほっこり出来る器です。

盛るだけで食材を引き立ててくれる優れもの。

村上さんの器はこちら

QupuQupu

とても可愛い器が沢山あり見るだけでも幸せです♪



IMG_2330.jpg

奥田 章さん作

以前紹介したのですがリバーシブルシリーズの仲間です。

ただの秋刀魚の塩焼きも美味しそうに見せてくれる力強い味方ですheart







スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/08/04 17:24 ] | TB(0) | CM(6)

好きなタイプの器です(●*′I`pq

器も素敵だけれどmayaさんの盛り付けに感動っ♪。+(≧∀≦)+。♪

サンマを見ると秋なのかなぁ~って思いますね(^-^)
こんなに暑いのに~☆

私もお肉より魚が好き♪
でも家族が肉派なのでなかなか食卓にはあがりませんι(〝∀゛*)>

お魚だったら日本酒もいいなぁ~
mayaさんちで飲みたいです(*⌒┻⌒*)
[ 2009/08/04 19:01 ] [ 編集 ]

いろんな作家さんの作品があるんですね。
ゆっくり時間かけて、覗いてみます。

今日は火曜日、イオンの特売日(笑)
お魚見に行ったけれど、どれも痩せてて
美味しそう~には、程遠かったです。
この新秋刀魚、光ってますね!
それに、その光ってる秋刀魚をお刺身にしたんだ。
なんて綺麗な盛り付けでしょう!
mayaちゃんは、お料理は習ったんですか?
出ないと、こう言うのできないよね。
料理屋さんに行ったみたいで、素敵だわぁ。
[ 2009/08/04 21:54 ] [ 編集 ]

akoakkoさんも土物の器好きなんですね♪
ほっこり優しい感じがしますものね(*^^*)

盛り付けが引立つのはきっと器がいいからです(///ω///)テレテレ♪でも嬉しいです♪

本当ですよね!今から夏本番だと言うのに…
秋刀魚が出回っているなんて…びっくりしちゃいます!

akoakkoさんもお魚派ですか♪
そうですよね!息子さんや娘さんはまだまだお肉派ですよねヽ(=´▽`=)ノ
私もお肉派だったのですが年々…
歳と共にお魚がよくなってきたのです♪

ε=ε=(/*~▽)/キャー!
akoakkoさんがご近所さんだったら
皆が寝静まって今日は何飲みます~?って
主婦会始めちゃいそうです((笑))
[ 2009/08/05 14:41 ] [ 編集 ]

QupuQupuさんとっても素敵な器がたくさんあるので
是非覗いて見てください♪♪♪

火曜日は何かちょっと嬉しい~♪ってCMが流れると
あっ!今日は火曜日だぁ~!って思いますよね((笑))

お魚食べたい!って行き当てが外れると悲しく…
そのままお肉コーナーに流れ込み、特売だったりするものなら、お魚分まで買っちゃいます。
スーパーの造りは良く考えられているなぁ~!といつも感心し、まんまと罠に嵌ってる私です_(^^;)ゞ

お褒め頂き嬉しいかぎりです(*^^*)
母が料理屋を営んでいて
幼い頃からお料理が好きなだけの自己流です…
むっちゃんに褒められ幸せです☆彡




[ 2009/08/05 15:06 ] [ 編集 ]

素敵な器だね。
それにやっぱり盛り付けがきれい!!

mayaさんのセンスにはほれぼれするわ~
[ 2009/08/05 15:10 ] [ 編集 ]

Leeさんこんにちは♪

村上さんの器本当に素敵なんです(*^^*)
器に助けられている私です…

ほれぼれしてくださるなんて~(〃∇〃) てれっ☆
Leeさんに褒められると嬉しいなぁ~☆彡
[ 2009/08/05 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/41-d65b55f5


