


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

器のキモチの長皿でお造りを盛る

美味しいレシピはもちろん素敵な器も作られる

cecilmamaちゃんが紹介されていた器に一目ぼれ☆

同じようなものが欲しくてオーダー^^

こんなに素敵な器がお嫁入りしてくれました。


器ノキモチの長皿
2048.jpg

使い勝手のいいサイズ!
前菜やお造りにぴったり~って

早速
2010_11_21_191.jpg 2010_11_21_193.jpg 
縞鯵とたいらぎを盛り込んでみた所っ


絵になる~!!

2010_11_21_203.jpg
器が素敵だとお味もより一層美味しく感じるマジックにっ

長皿でちょこちょこおかずを盛れるので、朝食にもぴったりなのです♪


mamaちゃんありがとう~
大切に使わせて頂きます☆

器が気になったら→器ノキモチ
美味しいブログは→器ノキモチblog
美味しいレシピにmamaちゃんの作られた器が目にも楽しく
お勉強になります*^^*
個人的ですがハンドメイドの大ファン☆是非チェックを~




kohさんが鯛のポワレディルソースを作って下さいました→Click☆
ディルたっぷりできれい~~~!
見てるだけでPCをも食べそうな勢*^m^*美味しそうなのっ
キャベツと豚バラのスープと共に作ってくださり幸せ
おススメ白ワインがかっこいいの☆ぜひっチェックを~


kohさんの素敵なブログは↓
美味しいもんめぐりんぼ
名前のとおりっ美味しいものがたくさんっ^^
嬉しいことにっおススメワインを紹介して下さっています!
詳しくないから助かる~☆お料理とワインに迷ったら間違いなくお邪魔~
ポワレ作ってくださり有難うございます♪





またも休みがちで…
訪問くださった皆様には大変ご迷惑をおかけしています。


いつも温かいコメントに心救われ励まされております☆


何事も捌けない性格…
年末の慌ただしさにすでに呑まれています(涙)

今までお邪魔しお返事させていただいていましたが

しばらくの間お返事の方休ませて頂きます((( ○┓

落ち着きましたら再開させてもらえると幸いです。

お邪魔して下さった方々コメント下さった皆様に

訪問&応援にてお返しさせていただきたく思っております。

何卒よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/11/28 18:12 ] | TB(0) | CM(15)

素敵な器が、お嫁入りしてきたんですね。
cecilmamaさんの温かさが、そのまま伝わってきますね。

寒くなってきました、忙しいと体力も低下!
どうぞ風邪などひかないよう、お気を付け下さい。
[ 2010/11/28 21:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/28 22:44 ] [ 編集 ]

おはようございます

とっても素敵な器
目で見るのも一つの料理ですねと あらためて思います

わぁ 何とも恥ずかしい~
そんなに褒めてもらうと 木に登っちゃいますよ(笑)
こちらこそ、美味しくいただけて満足させて頂きました
ありがとうございました♪

私も師走はホントやること盛りだくさんなので、お互い、体に気をつけて、マイペースでいきましょうね(*^_^*)
[ 2010/11/29 09:17 ] [ 編集 ]

☆+*°

器も 盛つけも 素敵すぎる~☆
長皿って いいよね*
すき^^

忙しい時は 優先順位を 決めてから 行動すると
きっと すんなり 行くとおもう!
って わたし 実行できていないんだけどさ^^;

無理せず 焦らず mayaちゃんのリズムでね♪
[ 2010/11/29 13:19 ] [ 編集 ]

わ~、今日もきれいなお皿ですね。
お刺身もピカピカでおいしそう。
やっぱり日本の魚はいいなああああ!!
[ 2010/11/29 15:17 ] [ 編集 ]

mayaさん、お忙しそうですね(*_*)
体調気をつけてくださいね!

器素敵ですね♪
お刺身もますますおいしそう!!!
[ 2010/11/29 16:05 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんは★
更新されてて、うれしい^-^
でもでも、やっぱり、忙しそうだぁ。
ムリしないで、ね^-^

cecilmamaさんの器と、
mayaちゃんのお料理のコラボ★
うー、素敵すぎ*^-^*
お互いを、さらに素敵にしてるよね♪

元気に年末年始を迎えられるよう、
お互い、気をつけようね・・・!!!
[ 2010/11/29 17:41 ] [ 編集 ]

素敵な器~☆ 何だかこの繊細な雰囲気が私の心をわしづかみです♪ 器って本当に大事ですよねー(*^_^*)

またまたmayaさんコレクションにノックアウトの私でーす☆

そして、、お忙しそう。。無理せず体調だけは気をつけてくださいねー☆

今日も心からの応援を~♪
[ 2010/11/29 23:34 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ★

わぁ、なんだかテレル。
私が作った器じゃないみたい(^^ゞ
キレイに写真を撮ってくれてありがとうー♪
器がすごく喜んでるのがわかります。
お嫁入りさせてよかったぁー。
mayaちゃんありがとう~
ブログにリンクさせてもらってもいいかな?
mayaちゃんの写真がキレイなので、
誰に見せても恥ずかしくない(笑)って気がするよ~☆
[ 2010/11/30 21:25 ] [ 編集 ]

cecilmamaさんの素敵な器にセンスの良い盛り付けにうっとり。
たいらぎも生ワサビに支えられて立体感が出て新鮮さが際立っています☆

遅くなりましたがカレンダー、拝見しました。
まろやかタンタン麺、とてもキレイに写っていましたよ(*^^)v

お忙しいようですがお体に気をつけてよい師走をお過ごしください☆
[ 2010/12/02 10:20 ] [ 編集 ]

こんにちは(^O^)
ご無沙汰してます><

とっても素敵な長皿ですね♪
やっぱりmayaちゃんのセンスは抜群!
私もこんな長皿ほしいなあ(o・∀・o)
でも盛り付けセンスのない私だったらmayaちゃんみたいに
上手にはお刺身も盛り付けられないわ><
シマアジにタイラギ、どっちも大好き☆
おいしそうですね!

12月になりましたね。
1年で一番あわただしい時だよね、、、
どうぞ無理はされず、、、お体だけは十分気を付けてくださいね(*^_^*)
ではではまた♪
[ 2010/12/02 14:07 ] [ 編集 ]

とっても素敵な器ですね♪お料理が映えそう~
お刺身もきっと嬉しいですね(^_-)-☆

私もコメレスかなり遅れています~^^;
ブログ更新も時々飛ぶようになってしまいました☆

そんな私ですので、マイペースでいいと思います。私は・・

せっかく知り合えたのだから、交流は続けていきたいと思いますので、時々になりますが遊びにもきますネ(*^_^*)

お互い負担がないように、続けていきたいですね♪

それより私mayaさんにずっとお待たせしてるものがあるのですが・・憶えてますか?ごめんなさいね(p_-)




[ 2010/12/03 17:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
器から料理。料理から器。
どっちの道筋でも楽しいですよね。
この器とお造りもピッタリ。
美味しさ倍増です。

年末は慌しくなりますが
体調には気をつけてくださいね。

<お返事>
嬉しいコメントありがとうございます。
長男もいろんな所に預けられ、
寂しいながらも強くなっているみたいです。

週末だけでもしっかりと私がフォローしていきたいと思います。
私も親として成長しなくっちゃ。
[ 2010/12/06 04:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/06 11:04 ] [ 編集 ]

ごちでした!

mayaちゃん、こんにちは!

今日は娘が熱で学校お休み。私もお休みで
ゆったりさせてもらってまーす^^

おつまみ持参飲み会で、mayaちゃんのレインボーロールを
作って持って行きました☆
大好評~!!
ちゃんと写真撮って無くてごめんね^^;
でも、作るのも面白いし、とてもおいしかったです~

新しいお皿も素敵だね!
いい器が手に入ると、心ウキウキだよね^^
[ 2010/12/06 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/408-d0eaa38b


