スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマトステーキ*カプレーゼ仕立て*

トマトステーキ

IMG_0883.jpg




2人分

トマト 大1個
小麦粉 少々
バジルバター 15g
バジルバターの作り方→Click☆
塩、ブラックペッパー 少々

モッツァレラチーズ 50g

乾燥バジル 少々









作り方

トマトのヘタと底を少しカットし、横半分にします。

キッチンペーパーで水気を取って小麦粉をつけ
バジルバターを入れたフライパンで両面こんがり焼き色を付けます。

耐熱皿にうつし、塩とブラックペッパーを振って
モッツァレラチーズを乗せトースターで焦げ目がつくまで焼き
乾燥バジルを飾れば出来上がり。

火を通す事で甘みが増したトマトとバジルバターが好相性!
焦げたチーズを絡めながら頂くとワインがすすみます^^




腰を痛め…昨日病院へ

腫れが酷く、即レントゲン撮られ

幸い骨に異常が無く
背骨とあばら、骨盤のちょうどまんなかに突き刺さったようで


ダストボックス↑の角で…

先生からちょっとづれてたら…大変だった。良かった。
とのおほめのお言葉…汗。

何はともあれツイテタ☆

やっと明日から動ける様子なので行動開始…

彼にはバスマットで滑ったって言ったけれど

内緒の話

酔って千鳥足~☆バスマットに絡まり
すて~んとっ(*-∀-)ゞ


自業自得。
コレを理由に家事も手抜きしてるから…笑

完治したら笑い話で打ち明けようかな。

いやっ墓場まで持っていこう…。

ビール禁止令が出そうだもの…。内密に。

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/11/09 23:44 ] イタリアン *野菜* | TB(0) | CM(10)

旦那様にブログは見せられませんね(笑)

でも大事に至らなくてよかったです!!

腰お大事になさってくださいね!!

トマトステーキにチーズがとろーり♪おいしそうです(*^_^*)

いつもながら使っている食器(パン?)が素敵!



風邪、お薬飲み忘れたせいか?まだ鼻水が出ます。
この風邪しつこいかも、って先生おっしゃっていましたがそうなりそうです^^;
[ 2010/11/10 01:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ありゃー、やってしまいましたね。
大事にならなくて良かったです。

墓場まで持ってちゃった方が良いかもしれませんね(笑)。
私もいくつかあるかも(汗)。

トマトステーキ良いですね。
トマトは熱が加わると甘さが増しますからね。
いやー、美味しそう!

<お返事>
息子とのやりとりはホント楽しいです。
これぐらいのスピードで自分も成長できたらなぁと
つくづく思いますね。
[ 2010/11/10 05:40 ] [ 編集 ]

mayaさん
トマトステーキ カプレーゼ仕立て
美味しそうです
素敵な一品うれしいです、
コメント有り難うございます
とてもうれしいコメントです
全てにポチッと応援させていただきます、
[ 2010/11/10 07:31 ] [ 編集 ]

mayaさん、おはようございます♪

トマトステーキ最高です!(^^)!
トマト&バジル&チーズなんて…組み合わせがやばいですぅ!!!!

って、思ったら、痛いお話…
最近、mayaさん体中やられちゃってますか??!!
忙しそうなので、無理しないでくださいね(^v^)


~お返事~
しばらくつまみ作って、気分だけビールの生活は続きそうです(>_<)
ムニエルおいしかったから、ビール本当に飲みたかったです(*_*)
[ 2010/11/10 08:04 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、ちょっとずれてたら大変だったって・・
怖いねーー、怖いよ(>_<)
大変なことにならなくて本当によかったね。
 
トマトのステーキとはうっとり~★
とてもドジな人が作ったとは思えない(笑)。
簡単だし、超惹かれましたよ~!!
ワインと合いそうだよね☆
是非作って見たい一品!
[ 2010/11/10 18:27 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんは!
おおぉーー痛々しい(>_<)
家事手抜きって、こんなお料理が並ぶんだもの
全然大丈夫っていうか、すごすぎるっ☆
でも、無理しすぎないで、お大事にね^^

毎回毎回、すてきなお料理やセッティングに、目がハートなんだけど、
一体mayaちゃんは食器がどれだけおうちにあるの?!
この鉄板(って言えばいいのかな?)もすごく可愛い~!!

それから、それから、↓の里芋のコロッケも~食べたーい☆

ちょうど里芋を買っていたのだけど、普通に豚汁になり、
ちょっと残っていた赤みそも一緒に入れて無くなっちゃった(涙)
もっと早くmayaちゃんとこへ遊びに行けてたら・・・と
悔しくなっちゃった~(T_T)
また、里芋もお味噌も買って来なきゃ^^
[ 2010/11/10 22:58 ] [ 編集 ]

☆*

おっとー!
病院に 行くほど ひどかったのね。。。
大丈夫? ゆっくり 休みなさいって サインだったのかもね*

トマトとモッツァレラって 最強の 組み合わせよね♪
カリカリになった チーズも 残さず食べたいよー(笑)
お酒とも 相性バッチリな ご様子の レシピだ^^

[ 2010/11/10 23:08 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
腰、少しはよくなってきたかな?
腰は、油断しちゃだめだよ!(おばあのつぶやき)

そんなときに・・・・
こんなオサレなお料理を、サクッと作っちゃうmayaちゃん・・・。すぎょい☆
あの、おいしいバジルバターちゃんで、
できちゃうのね♪
うれしい^-^v

>本、ごめんね!説明不足だったね・・・・。涙。
私は、ちょこっと一品載せてもらえるだけなのだけど、
おともだちもいっぱい載るし、すごく楽しみなんだぁ^-^
[ 2010/11/11 08:54 ] [ 編集 ]

骨に異常がなかったのは、何よりです。
良かったです、後は日にち薬でしょうか?
無理せず、大事にして下さい。

mayaちゃんのお料理は、いつもお洒落で素敵。
小物なんかも、実にお洒落だし!
我が家にはこう言うのがないなぁ~と思いながら、ついついネットで検索しそう(笑)
mayaちゃんのブログは、お料理は勿論だけれど
購買意欲もわいちゃうわ(笑)
[ 2010/11/11 09:04 ] [ 編集 ]

mayaさん~腰、大丈夫?
大事にならなくてよかったね~♪
うんうん、こういうことは、極秘にしときましょ(笑)

トマトステーキ!!
私、実は、トマト、火を通したのの方が好きなんです~。
(旦那には最初びっくりされたけど・・^^;)
おいしいですよね~。

バジルバターと・・うーん、ワンランクUPだわぁ食べたい!!

ぽち☆
[ 2010/11/11 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/403-1921d000


