


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モッツァレラとソーセージのカルツォーネ

モッツァレラとソーセージのカルツォーネ

2010_11_02_063.jpg

3人分

生地
フランスパン用粉 200g
水 120ml
オリーブオイル 大さじ1/2
塩 3g
ドライイースト 1g

フィリング
ソーセージ 3本
玉ねぎスライス 1/2個
ニンニクみじん切り 1/2片
ブラックオリーブ 15粒ほど
トマトダイス缶 1/2缶
塩、胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ1
モッツァレラ 150g



熱した鍋にオイルとニンニクを入れ玉ねぎを炒め
トマト缶オリーブソーセージを加え煮詰めていきます。
ある程度水分が飛んだら塩胡椒で濃い目に味付けし粗熱を取っておきます。

作り方

生地はHBにセットしピザ生地コースでお任せ。
※手捏ねの場合は粉類をすべて混ぜ
水をぬるま湯に代え10分ほど捏ね、発酵は40分。


3等分し丸め、ベンチタイムを15分取ります。

成形
2010_11_06_101.jpg 2010_11_06_103.jpg 2010_11_06_105.jpg
麺棒で軽く伸ばしあとはハンバーグの空気抜きの要領で
両手で生地を交互に伸ばしていきます。

ある程度伸びたらオーブンペーパーに乗せフィリングを乗せ
モッツァレラを50g細かくちぎって
生地を半分に折り包みこみます。

200℃に余熱したオーブンで15分ほど焼けば出来上がり。

s-2010_11_02_071.jpg
フィリングは何でもOKのカルツォーネ♪
その中でも糸引きモッツァレラとソーセージの組み合わせが堪りません^m^
ピザソースでももちろんOK。炒めた具材に和えて包めばいいだけなのでおススメです




昨夜お風呂上りに滑ってごみ箱で腰を強打…
息が出来ないほど。
あまりの痛みにそのまま就寝。

今朝、起き上がれない~~~~~

寝がえり打とうとしても90度回るのに数秒かかるほど

ゆっくりゆっくり
ぎゃ~、うっっ、はぁ~っとうめいてるのに
隣でグーグー。図太いわ

挙句の果てはもがいてもがいて30分ほど
痛すぎて笑いが…(確実に壊れ気味)

その不気味な笑いに目が覚めたようで『大丈夫?怖いよ。』って…

頭?腰?どちらの心配!?

この状態だから家事が出来ず…今日はデリバリー三昧

ジャンク好きな彼。

大喜びしてる姿に痛みが増します…(涙)



いつもお世話になっているOasisさんが〆秋刀魚梅みぞれの秋刀魚焼き
作って下さいました→Click☆
秋刀魚祭りと題し(*^m^*)
秋刀魚のお刺身からお寿司、みぞれ焼きと
しかも白ワインと共に☆その名の通りお祭り~
神輿担いでお邪魔したいほどですっっっ


Oasisさんの素敵なブログは↓
Cafe Oasis☆
美味しそうなお料理にアレンジ、素敵なお話
美的感覚まで養われるお気に入りの空間です*^^*
〆秋刀魚&みぞれ焼き作ってくださり有難うございます♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/11/07 17:27 ] パン *成形* | TB(0) | CM(13)

mayaさん
モッツァレラとソーセージのカルツォーネ

素敵なピッツア料理 美味しそうです

素晴らしいレシピ有り難うございます、
コメントイタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ津もうれしいです

全てにポチッと応援させていただきます、
[ 2010/11/07 17:54 ] [ 編集 ]

あらまぁ大変!
強打した日より、次の日の方が痛みますよね。
痛み納まらないようなら、明日病院行った方が良いですよ。
大事にして下さいね。

モッツァレラとソーセージのカルツォーネ!
これ、良いですねぇ。頂きメニューになりそうです。
モッツァレラ大好きの私には、たまりません(*^_^*)

[ 2010/11/07 21:50 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、大丈夫?!
最近体を痛める事件が多い?!(>_<)
横でのんきにされちゃうと、
痛み飛ばしてうつしてやりたい~~なんて
思っちゃわない(笑)
どうぞ、お大事に☆

カルツォーネ、そういえばピザは作っても
あまり家でしたことないなぁ!
今度つくってみよーっと♪
[ 2010/11/08 02:47 ] [ 編集 ]

mayaさん、おはようございます♪
最近、なんだか痛いお話が多い??!!
mayaさん、きっとお疲れなんですね…
無理しないでくださいね(>_<)

カルツォーネ、大好きです!!!
トマトとチーズ最高ですね~!(^^)!
ワインが飲みたくなります(^v^)


~お返事~
応援、ありがとうございますm(__)m
どうしてこんなに、長引いてるんだか(^_^;)
手抜きだけど、おいしいもの作るのにがんばってます…
ホント、早く治ってほしい!
[ 2010/11/08 07:56 ] [ 編集 ]

mayaさん~大丈夫ですか?
私は今・・寝違えで肩のとこが激痛・・。
ほんとにつらいですよね~。

家事なんて、手、ぬいちゃいましょう~!!
デリバリー三昧で喜ぶ・・たぶん、うちの旦那&息子もそうでしょう(涙)

それにしても~カルツォーネ、おいしそうです~♪
私、カルツォーネ、大好きなんですが、作ったことないんです!
いいなぁ~。。作ろうかな~。。それよりmayaさんのが・・(欲)

腰、お大事にしてくださいね!
ぽち☆
[ 2010/11/08 11:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/08 14:37 ] [ 編集 ]

mayaサンタちゃん、こんちは♪
って、腰、大丈夫?!
腰は、ほんと、大事にしないと、
あとあと、怖いからね!(おばあの叫び。)
大事にしてよー!

んでんで、カルツォーネ♪
とろーりチーズの図が、たまんないね^m^
うーまーそー♪
ソーセージのじゅわっと、生地のパリッと、
うー、想像したら、よだれが・・・笑

うちも、デリバリー三昧したら、きっと、喜ぶわ。苦笑。

ほんとに、大事にしてね~^-^
[ 2010/11/08 15:11 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ~

私もかなりのドジだけど、mayaちゃんもなかなかだね(笑)。
腰の強打はどう??大事にしてよ~!!

昨夜、長崎から帰って来たよ。
今日はまだバタバタしてるの。
後日ゆっくりコメント書かせてね★
[ 2010/11/08 18:10 ] [ 編集 ]

おーーカルツオーネだって 存在を忘れてた すっごく美味しそう!
[ 2010/11/08 18:44 ] [ 編集 ]

pochi*

腰だいじょうぶ~?
わたしもね 昨シーズンの 最後のスノーボードで
何もないところで なぜか 転んで 腰を強打。。。
しばらく 動けず 痛すぎて 一人 笑ってたよ^^;
だから その気持 ものすごく よく わかる~!
お大事にね☆

カルツォーネ すごい! おいしそう!
どうして お家で こんなのが 作れちゃうの?
mayaちゃん ほんとに すごいわ~*
モッツァレラー♪ 一人 お味を シュミレーション中(笑)
[ 2010/11/08 20:08 ] [ 編集 ]

あらまぁ~ 腰は大事にしてね~!(←ヘルニア持ち)。痛かったね~。分かる、わかるわよ。痛くて笑えてくるの。うんうん。大事にしてね。
↓のサンタさん、めさんこかわいいね^^キャンドルの熱でうごくっていうのもオツだね♪好きだわ~こういうの^^
今度蒸し料理をするときは、こうやってラッピングしてみるね♪ありがとう♪とってもオシャレです^^

>冬の間に一緒にぷくぷくになろうね~^m^ま、まずは身体を治してね…。
[ 2010/11/08 20:14 ] [ 編集 ]

大変!!

たしか先日もお怪我しちゃいましたよね。
大丈夫ですか?
わたしも妊娠中に坐骨神経痛になっておなじような状態になりました。
なので苦しみわかりますよ~

カルツォーネおうちでつくっちゃうのですね。
すごい。

お写真、どこのお店と思っちゃいました。

↓のサンタさんもかわいいですね。
そう、もうクリスマスですね。

くれぐれもお体大切に・・・
[ 2010/11/08 21:27 ] [ 編集 ]

mayaさん
コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、
[ 2010/11/08 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/402-307df94c


