


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋鮭ときのこの柚子バター包み

訪問も間間ならず、お休みがちで…申し訳ありません。
年末までこのような状態が続きそうっデス

ほんと要領が悪過ぎて…この時期になると毎年パニック。
しかも今年はパンレッスンや加圧トレーニング入れてるからあたふたっ
来年になれば落ち着くと思います。

レシピアップも出来なくなりそう…それというもの
ここの所まともにキッチンに立ってなく
先日のおもてなしの使いまわしですがお付き合いして下さると嬉しく思いますm(__)m




秋鮭ときのこの柚子バター包み

2010_11_02_050.jpg




1人前

秋鮭 1/2切れ
お好みのきのこ 少々 
今回はしめじと舞茸
じゃがいも 1/4切れ
柚子の皮 少々
バター 5gほど
塩、胡椒 少々

※じゃがいもはラップし
レンジでチンし火を通しておきます。








作り方


オーブンペーパーにじゃがいも、きのこ、秋鮭と乗せ2010_10_31_039.jpg

塩胡椒し、バターを加え柚子の皮をのせ包みます。


2010_10_31_040.jpg包んで10分ほど蒸せば出来上がり。
ポン酢を添え、お好みで頂きます。


おもてなしだったので両サイドを折りたたみ麻ひもで包んでみました。
もちろん折りたたんで包んでもOK♪


いくつになっても紐を解く瞬間、宝物を開けるようで楽しい☆
開けた瞬間ゆずの香りが際立つので喜ばれるひと品です^^




今年は早めにとっ
お歳暮選びに行ったものの…うろうろよそ見。
優柔不断の性格が仇となり(コレが行動の遅さの理由デス)

街やデパートはクリスマスモード

それだけでワクワク☆ついつい催し会場に足が…((笑))

疲れた心に~↓が
2010_11_05_098.jpg
サンタクロースカルーセル

眺めてる時と~っても温かい気持ちに。
キャンドルの明かりで回り、ライトの下だと天井に浮かび上がります^^

微量の風でも回ってくれるので、見ているだけで
思わずふふっ♪っと

かわいいメリーゴーランド↓もっ

アロマキャンドルとともに癒しインテリア
女心くすぐられます^m^



皆様からのコメントが元気の源☆
いつも疲れた心にがっ―んっとパワー注入してもらっていますっっっ

お返しに皆の所にサンタになって行きたいほどっ
待っていて~^m^
ご希望プレゼント☆
聞くだけは聞いてみます~☆

mayaサンタ
時間のある限り今日明日と跨ぎ…
順次訪問&お返事させていただきます…謝



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/11/05 19:00 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(10)

mayaさん
秋鮭ときのこの柚子バター包み

素晴らしいお料理 ゆずの香りがうれしいですね、
ご訪問 コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、
[ 2010/11/05 21:07 ] [ 編集 ]

mayaちゃん!こんちは!!
お互いバタバタ更新だね(^_^;)
すごく季節感の漂うお料理やテーブルで、
ああーもうクリスマスもせまってるのね~なんて
気分になっちゃった!
11月だもんね~はやいわ~

ビールからワイン、日本酒にスイッチの季節かな?
いやいや、ビールはオールシーズンOKだよね^m^
[ 2010/11/06 12:20 ] [ 編集 ]

☆+°

こんにちは~*

包む系の お料理 すごく 好き♪
もう 包むのも オシャレで かわいくて 
mayaちゃん 素敵すぎる。。。!


キャンドルも ものすごーく かわいい!
サンタさんな 季節 忙しいよね。。。
がんばろう!
でも がんばりすぎないように ね☆
[ 2010/11/06 13:02 ] [ 編集 ]

mayaさん、お忙しそうですね…
もお、年末ですもんね…

秋鮭、おいしそう(●^o^●)
今、スーパー行くと、よく見かける~!!!
きのこ添えれば、ますます秋ですね!!!!
包み開けたい・・・

キャンドルかわいい(^^♪
クリスマスグッズてほんとかわいくてみんな欲しくなっちゃう♪
癒されます~


お返事~
風邪長引いてもう1週間(*_*)
mayaさんのおまじないで、治ってくれるといいな…
ビールが思う存分飲めない(>_<)
[ 2010/11/06 16:59 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

お久しぶりですがお元気ですか?
すごく忙しそうですね☆

今日のお料理も写真もとっても素敵♪
さすがmayaさんだわ~とうなづきました(*^_^*)

素敵な奥さんのカレンダー見ましたよ♪
たくさんのブロ友さんが載っているから買ってしまいました(*^^)v

カレンダーにはまだ載ったことないからいいなあって♪

レシピアップ、忙しい中大変でしょうが、マイペースに続けていただけたらなって思います♪

[ 2010/11/06 17:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/06 21:29 ] [ 編集 ]

美味しそう。。。柚子ってところが最高にニクイっ☆ 包みを開けた瞬間の香りを想像したら。。。目まいがしちゃいそうです♪

そしてわかります☆ 私もお出かけするとついついよそ見を。。(^^ゞ この季節の百貨店は危険です(笑)

そして癒しグッズ。。良いですねー♪ 私も近々クリスマスグッズ探しに出かける予定でーす☆

今日も素敵なmayaさんに心からの応援を♪

そして、、、無理はされずお体に気をつけてくださいねー☆
[ 2010/11/07 00:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
そっかー、もうそろそろクリスマスですね。

車通勤をするようになって早9年。
段々クリスマスを意識することが無くなって来ましたね。
(イルミネーションを見ることが少なくなりました…笑)

息子(2歳半)のプレゼントも考えなくっちゃ!
くるくる回るサンタさん可愛いですね。

<お返事>
私はいろんな人のブログを見ることで
イマジネーションが高まってきます。

mayaさんのブログもそうですよ。
いつも勉強させて頂いてます(ペコリ)
[ 2010/11/07 04:12 ] [ 編集 ]

これ、大好きです♪
そっか~蒸せば良いのですよねぇ。
横着者の私は、アルミホイルに包んで
グリルで焼いてしまいます(笑)
これだと手間もかからないし(^^ゞ
でもひと手間かけて、蒸すとグレードアップしますね。
今度やってみます。

お忙しそうですね、風邪が流行っているようですよ。
疲れてダウンしないよう、お気を付け下さい。
[ 2010/11/07 10:44 ] [ 編集 ]

おお~、ザ「秋」って感じでおいしそう!!
包み方もオシャレですね!
きのこってなんであんなにおいしいんでしょね。

そっかー、もうすぐクリスマスですね。1年早すぎる!
こっちはまずサンクスギビングがあるんですけど、
クリスマス商戦もちらほら見えてきてます。

色々お忙しそうですね。あんまり無理しないでくださーい!
[ 2010/11/07 15:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/401-b6bd4138


