


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残り野菜で絶品♪黄金コンソメスープ

コンソメスープ

2010_10_29_013.jpg

4人前

☆牛ミンチ 100g
鶏ミンチ 100g
玉ねぎみじん切り 1/2個
人参みじん切り 1/2本
セロリ茎みじん切り 1本
トマト水煮缶 1/2缶
イタリアンパセリ 2本
タイム 2本
卵白 2個分
塩・胡椒 少々

ローリエ 1枚

水 1ℓ
ブイヨンキューブ 2個

塩 少々




作り方


☆をボールに入れ粘り気が出るまで良く混ぜ合わせます。2010_10_30_025.jpg

IMG_1610_20101030164315.jpg鍋に↑と水、ブイヨン、ローリエを加え中火で沸騰しないよう煮ます。


卵白が固まり浮いてきたら真中を空け弱火で15分ほど煮こみIMG_1617.jpg

火を止め10分ほど置いて、綺麗に濾します。

塩で味を整えれば出来上がり。

残り野菜で絶品のスープの出来上がり♪
牛と鶏のW出汁だからくどくなく旨みもたっぷりです。
お好みでマッシュルームやお野菜の具材を加えれば食べるスープに変身^^




ちょっぴり痛い話なので苦手な方はスルーくださいm(__)m



今朝…
朝食の準備をしていてパンをスライスしていたら



サクッと(涙)
ぎゃあぁ~~~って絶叫。


彼が飛んできて絆創膏を準備してくれるも
あまりの流血に絆創膏が張れず

それを見た私…血の気が引き嘔吐。
そのまま横になり休んでるとしばらくして愛犬がやってきたの。

心配しに!?^^


って思っていたら…


血の香りをかぎつけ。


ハロウィン目前、リアル吸血鬼が!我が家に!


痛いわ。怖いわ。


明日おやつをたっぷりあげて可愛いチワワに変身させないと
永遠に傷をなめられそうだわ…

素敵なハロウィンをっ

2010_10_29_003.jpg
ウェルカムフラワーも魔女チックにキングプロティアで仮装^^
☆HAPPYHALLOWEEN☆



先日decoちゃんが梅みぞれの秋刀魚焼きをレポくださり→Click☆

それを見たkohさんが作って下さいました→Click☆

秋刀魚がこんがり焼けて美味しそうなのっ~
怠けてオーブンで焼いた私がお恥ずかしい…って恥じるくらいノックアウト
梅の風味を気に入って下さったようで幸せデス☆


kohさんの素敵なブログは↓
美味しいもんめぐりんぼ
美味しそうなお料理に♪
何と言ってものん兵衛にはたまらないワイン通
見ているだけでコルクを抜きそうになっちゃいます^^
秋刀魚焼き作ってくださり有難うございます♪


decoちゃんの素敵なブログは↓
decoの小さな台所。
言わずとも知れた愛すべきブロガーさん&レシピブログ
毎度decoちゃんらしさに癒されます^^
ご紹介有難う~♪


こうやってブログの輪が繋がるのに嬉しさと感激を覚えます
☆皆様に感謝☆



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/10/30 23:18 ] フレンチ *野菜* | TB(0) | CM(13)

うわぁぁぁ~~mayaちゃん大丈夫???
サックリ切っちゃうとジンジンするよね。
早く痛いのが、なおりますように☆
そして、ワンちゃん・・・本能ってコワイね^^;

黄金色のスープも美味しそうだけど、
その後の話がインパクトあり過ぎて、
大丈夫かなぁ大丈夫かなぁ~\(◎o◎)/
とオロオロしちゃいました

いや、ほんとに、気をつけようね~(涙)
[ 2010/10/31 01:19 ] [ 編集 ]

初めまして(^^)

おはようございます

decoさんから、秋刀魚繋がりでコメント頂きいた上に、こんな素敵な紹介してもらちゃって、凄くはずかしぃけど、嬉しくて、飛んできちゃいました(笑)

少し前になりますが、お誕生日だったんですね
あらためまして、おめでとうございます
あのワインを見たら、とっても爽やかな気分になりました
また新しい1年が素敵なことが多いと願ってと思ってたら、、、、、、あらあら、ザックリやっちゃいましたか!
縫わなくて大丈夫でしたか?
私もやりますよ~

自分で吸血鬼になっちゃいます(^^ゞ

コンソメのスープの色、輝いてますね☆キラリ
お花も素敵です!
アレンジをやってる頃は、毎週玄関にあったのですが、今はもうそういう時間がないので、皆さんのところで楽しませて頂いてます
(お花見るの大好きです)

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします
(ワインそんなに詳しくないんです、ただ好きなだけで・・・・お恥ずかしい)

お気に入りにリンク貼らせて頂いていいですか?

指、早くよくなること願ってますね
[ 2010/10/31 08:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/31 09:06 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちわ。

残り野菜で黄金のコンソメスープ!!
すごいなーー★ mayaちゃん天才♪
残り野菜っていうのがうれしいよ~最高だね。

そして、包丁でざっくりいった指は大丈夫ですか?
血が止まらなかったんでしょ?
かなり深い傷だったんでしょ。
お互いに気をつけようね。
私、食材を切っていて、時々故意?か不注意で、
指を切ろうとしてる自分にハッとする事があります(^^ゞ
あまりに単調な作業だし、毎日の事だから慣れすぎて?(笑)
いえいえ、これも脳の老化かしら・・?
[ 2010/10/31 12:50 ] [ 編集 ]

ひゃ~mayaさん大丈夫~??
痛そう・・。
もう、想像だけで痛いわぁ・・。
でも私もよく切るの・・。ばんそうこう、貼っても貼ってもおいつかない状況、わかるぅ!!

でもリアルハロウィンに笑っちゃった・・ごめん(爆)

あ、コンソメだった~。
このおいしそうなのも、血の話にぶっとんだわぁ~。
でも、食べるスープ、ってこれからの季節、いいですよね~。
食べたい~!!

ぽちりん★
[ 2010/10/31 20:05 ] [ 編集 ]

あらら、大変。痛かったね、怖かったね。
実は私に、常連なんです(^^ゞ
パンナイフ、切れ過ぎますよね。。。。
あまりに綺麗にサックリゆくから、血が止まりませんよね。
家族には「マゾ」って言われてます。
バンドエイド、ずっと前にも私のブログで話した事あるんですが
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/
これがとても良いですよ。我が家では常備薬となってます。
お大事にね。
[ 2010/10/31 22:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。
傷は大丈夫ですか?
吸血鬼と言えば、私も以前にドクターフィッシュに角質食べてもらったら
手にあった小さな傷口をパクパク食べられて痛かった記憶があります。
角質とってキレイになんていうのは人間の考えなんだなぁと改めて思いました(笑)。
[ 2010/11/01 04:22 ] [ 編集 ]

☆*pochi

ぎゃー mayaちゃん 大丈夫!?
気をつけてぇぇぇ((゚m゚;)
でも リアル吸血鬼には。。。(`∀´)ケケケ
あ ゴメン^^;

黄金のスープ おいしそう♪
寒い日には ぴったり だね~*
mayaちゃん宅で ぬくぬく したいー!

[ 2010/11/01 11:31 ] [ 編集 ]

mayaさん、傷はよくなりましたか??
想像しても、ジンジンしちゃいます(>_<)
早く完治しますように♪

黄金スープすごいですね!
材料からは想像できない色でびっくりです(●^o^●)
おいしいんだろうなぁ~!!
愛情たっぷりですね!(^^)!


~お返事~
mayaさんのように、こちらにお返事させていただきます!
なんだか、べテランブロガーさんみたいで照れくさいですが…

私の風邪、長引いています(-"-)
そんなときに限って、やることが多くて…
早く元気になって思う存分飲みたいです!!!
[ 2010/11/01 11:44 ] [ 編集 ]

黄金コンソメスープ
美味しそう 素敵なスープですね
ポチッと応援させていただきます、
[ 2010/11/01 12:20 ] [ 編集 ]

わーお、黄金コンソメ、ほんとに黄金に輝いてますね!

ハロウィンに流血とはっ!!大丈夫ですか?
指とかって結構血でるんですよね。
でもご主人もワンちゃんも駆けつけてくれて良かった!

それではHappy Halloween!
[ 2010/11/01 15:00 ] [ 編集 ]

mayaちゃん 大丈夫((゚m゚;)
サックリって表現 わかるぅ。
よく切れる包丁って サクっと
いっちゃうのよね~~(涙)

うちのチワワンも血のにおいに敏感。
チワワンってもしや?吸血鬼??

でもでも 化膿しないように気をつけてね^^

今日の黄金コンソメスープ。
これから コンソメは手作りにしよ==!
もち いままではコンソメキューブ使ってた(汗)
[ 2010/11/01 16:31 ] [ 編集 ]

mayaさん
こ訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします、

バローロ おいしい赤ワインです
ぜそお楽しみください、

全てにポチッと応援させていただきます、
[ 2010/11/01 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/398-2d94efa5


