スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋刀魚とプチトマトのペペロンチーノと鳩の裏切り

秋刀魚とプチトマトのペペロンチーノ

IMG_1126_20101029155925.jpg



2人前

秋刀魚 1匹
プチトマト 8個ほど
スパゲティ 200g
オリーブオイル 大さじ4
ニンニク 1片
赤唐辛子 小1本
塩 少々

※秋刀魚は身だけにし適当な大きさに切り
プチトマトは半分にカットしておく。








たっぷりのお湯でスパゲティを茹でます。
(ちなみに私の目安は1ℓに小さじ1の塩orブイヨンキューブ1個)
ブイヨンだとスパゲティ自体にほんのり下味が付くので手抜きでおススメ♪





作り方

フライパンにオリーブオイルを入れスライスしたニンニクと
小口切りにした唐辛子を加え弱火でじっくり香り出しします。

ニンニクがきつね色になったら取り出しておきます。←ニンニクチップ

そこへ秋刀魚を加えほぐしながら炒め、
スパゲティの茹で汁をおたま一杯ほど加え乳化させます。

茹であがったパスタとプチトマトを加え塩で味を整え
器に盛ってニンニクチップとパセリをちらせば出来上がり。

秋刀魚のわたがOKな方は一緒の炒めるとさらに風味が増します!
プチトマトの甘みが効いてシンプルだけど味わい深いお味です^^





お弁当作りが苦手な私、たまに作るお弁当
日の丸弁当か。のり弁が主…彼が可哀想で(涙)


ですがっ♪

素敵なレシピのお陰で~美味しそうなお弁当を作る事が出来ましたぁ(*^m^*)

decoちゃんが紹介して下さったレシピ
ケチャみそオイスター生姜焼きごはん

2011_01_12_721.jpg

美味しい調味料が豚さんと玉ねぎを包みこんでくれてるの~ウマウマ☆
焼いている香りだけでノックアウトしたわぁ
お弁当にぴったりだし、男子弁にはもってこい
帰宅した彼から手渡された空のお弁当っガッツポーズです(*^m^*)


decoちゃんの素敵なブログ
decoの小さな台所。

呑みたくなっちゃうおつまみからかわいいスイーツまでっ美味!
decoちゃんの愛と優しさが人をも虜にするお味を作り上げています
愛娘ちびdecoちゃんとのレポは笑いありっ涙ありでハートフル*^^*
美味しい生姜焼きごちそうさまでした♪




昨日紹介させてもらったkohさんの根野菜サラダ
嬉しい偶然が!!

kohさんも私のレポをして下さっていたんですヽ(*^^*)ノ

またまた♪
鯛のディルソースを作ってくださりました→Click☆

2度も作って下さるなんて!!この上なく嬉しい事はありませんっ
しかも以心伝心♪ってハートがときめいたっ
立派な鯛で思わずごっくり♪お洒落なワインと共にっこちらもごっくりです(*^m^*)


kohさんの素敵なブログは↓
美味しいもんめぐりんぼ

タイトル通り美味しそうなものばかりで目移りしちゃいます☆
しかもっそれに合うワインの紹介が堪らなく好き~っ
素敵なママさんなうえ、自分の世界も充実させて私の憧れる女性像です*^^*
鯛のディルソース作ってくださり有難うございます♪





先日、夕食に出かけ戻ってくると



玄関先にが丸まって寝てた!
近づいても起きなくって



『寒いから…。明日まで寝かしてあげよっ』って
ほろ酔いだから気分も良く♪いつもだったら追い払う鬼デスケド…



鳩を雨宿りならぬ寒さ宿りさせてあげたの。




翌日、お見送りに玄関開けると



大量のフンが!!



1匹でここまで!?ってほんと見間違うほどの。。。
私が豆鉄砲食らった~(驚)



恩を仇で返す



とはこの事。



あの鳩っっっ~怒


今度来たらただじゃおかないんだからっ
寒空に追い返してやるっ!!


鳩世界で『あそこの玄関先は危険!』って言わなきゃ~

新年から鳩の裏切りに((“o(>(涙)<)o”))

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/01/16 15:36 ] パスタ・麺類 | TB(1) | CM(11)

mayaさん
秋刀魚とプチトマトのペペロンチーノ
素敵なパスタ料理 おいしそうです

コメントありがとうございます

全てにポチッと応援させていただきます、
[ 2011/01/16 17:47 ] [ 編集 ]

美味しそう~☆ 秋刀魚のペペロンチーノ私も作るけれど、
プチトマト、、彩りもよくて美味しそうで、、これはぜひ
次回は真似っこさせてくださいねー(*^_^*)

それにしても、、mayaさん可愛~☆☆☆

タイトルを見て何だろう。。と思ったら何ていう鳩の裏切り行為!!
でも寒さ泊りさせてあげちゃうmayaさん優しい~と思わず心がホッコリ☆
鳩世界、、しっかり言い聞かせてもらわなきゃですねー(笑)

今日も素敵なmayaさんに心からの応援を~!!
[ 2011/01/16 23:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。
サンマのペペロンチーノおいしいそうですね。
魚系のパスタというとツナしか思い浮かばなかったですが、
色々試してみると面白いのが見つかりそうですね。

鳩の糞はありゃーですね。
私の車も何故か周りの車に比べて、糞攻撃を受ける割合が高い気がするんですよね。
まあ、特段優しいことをしているわけではないので、仇で返されたって感じでもないんですが(笑)。
でもやっぱり糞されるのは嫌ですね。
[ 2011/01/17 04:54 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
秋刀魚ちゃんとプチトマトで、ぺペロン♪
うーまーそーーーー^m^
ワイン、1本あけてもいいっすかぁ?
瞼が腫れてようが、こんなおいしそうなぺペロンちゃんがあったなら、
飲まずにいられないよーん^^

そ・し・て。
なんてきれいに作ってくれたのー!
生姜焼き・・!
朝から、感涙だよぉ。涙。
ありがとう!!!
ほんとに美しいおべんとだなー*^-^*
こんな風にしてもらえて、ほんとほんとにうれしい^^
ありがとう~。

鳩さんよ・・・・いかんぜよ、そんなことしたらー!
って、あたしから、きつーく言ってあげたいっ。
鳩のふんってさー、ほんととれにくくない?!
わたしも、頭に洗礼を受けたことがあるけど、
ま~取れにくいったら^^;
でもさー、やっぱ、mayaちゃんって、やさしいなーって、ほっこりしたよ*^-^*
[ 2011/01/17 06:54 ] [ 編集 ]

ペペロンチーノは自分手作った事が無し
外食する時にも滅多に選ばないですが
シンプルで、美味しいですよね~
[ 2011/01/17 09:21 ] [ 編集 ]

トマトの赤が鮮やかで 食欲そそるぅ!!
優しいのね~ あはははは~ 恩を仇
でもさ うんをいっぱい 置いていったんだよ
[ 2011/01/17 10:28 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは^^
さんまとトマトのペペロンチーノ!おいしそう~♪
ペペロンチーノって私も主人も大好きなんだけど、
チビ用に別味を作らなきゃいけないのがめんどうで(爆)
なかなか作ってないの~。。
でもこれ、めちゃ食べたいし~。。作ってみようかなぁ^^

鳩・・わらっちゃった・・。ごめん(苦笑)
[ 2011/01/17 11:18 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちわ♪

今私も記事アップしたのだけど、パスタ~♪

↓の記事を見て、ちりめん×梅ぼしのが食べたくなって❤

でもご飯がなくてパスタにしたの♪

リンクいただいたのでヨロシクね(^_-)-☆

mayaちゃんのこのパスタもおいしさ間違いなし♪

鳩さんに裏切られたのは悲しいけど、

mayaちゃんの優しさは十分伝わりました(*^_^*)

お城、地元でよく通ることはあっても、なかなか展望台までは上がらないから、なんだか楽しかったよ♪
(ただ、田舎やし閑散としてた(笑))

[ 2011/01/17 13:48 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ。

ペペロンチーノ・・こうも寒いと辛さでも暖を取りたくなるよ・・(^.^)
美味しそう~秋刀魚とトマトなんて絶妙~!!

鳩の仇・・(笑)。
ははっ、笑った・・
鳥類ってさ、人間に忠実な犬とかに比べると、
すごくひょうひょう~としてるよね(^_^;)
でも子供の頃、手乗りインコを買ってたの。
あのインコは忠実だったわーーー
ふんのお掃除、お疲れ様でしたね。
余計な仕事が増えちゃってね・・
[ 2011/01/17 17:01 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

秋刀魚とガーリックの組み合わせ、大好きです(^O^)
このペペロンチーノ、今すぐ食べたいっ☆
トマトもアクセント&彩になっててすごくキレイです♪

そしてお弁当、とってもおいしそう~(^^)
これは男子はみんな喜びそうなメニューだわ♪
お弁当も盛り付け方が丁寧でやっぱりさすがっ☆
私がmayaちゃんのダンナさんだったらランチタイムに
泣いて喜んじゃいそう~!
最近お弁当作りが手抜きなので、、、私も頑張らなきゃ。。。

せっかく優しい気持ちで寒さ宿りをさせてあげたのに
その結末は悲しすぎるー><
実は我が家も最近、洗車した翌日に大量の鳥のフン
やられちゃったの(_ _。)

コメレス
ホント、寒さに弱いので、、、ごはんもあったかいものが
どうしても恋しくなっちゃう♪
でも早く温かくなって欲しいね。

おかげさまで父はもうすっかり元気なの。
来月辺りにはみんなでお食事行けたらいいなと思ってます!
[ 2011/01/17 17:55 ] [ 編集 ]

mayaちゃん こんばんは

わぁちょっと料理から遠ざかっていたら、とっても綺麗なパスタ
秋刀魚とトマトの色が素敵だわ~

そして、恥ずかしいくらいに紹介してくれちゃって
感激だもの!
しかも同時にアップしたのは、私もびっくりしちゃった(*^^)v
嬉しかった~♪

decoちゃんの ケチャ味噌オイスターは絶対お弁当に合うと思ったわ(^^)v
私も今度、娘の大会とかのお弁当に入れたいと思う

鳩ちゃんか・・・わらってもーたけど
先日、ごみ出しした時、ペトっと音したから嫌な予感したら、電線にいたカラスが
ナニを落としてくれて、わずかに洋服と髪に・・・
悲惨なことを思い出してしまった クソー!!!

バイト先で、冬は鳩もシビエとして料理してるので
今度、もし鳩ちゃんが用意されたら、それはこの鳩の仇にしておきます(^^ゞ
[ 2011/01/17 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/397-d5c5312e


たこと胡瓜の梅肉和え

急に梅味が食べたくなって作りました (1人分・・・かな?) 茹でたこ*足1本 きゅうり*1/2本 梅肉*小ぶり2個分 だし汁*小2 醤油*小1弱 わさび*少し ごま油*小1 胡瓜は叩いて...
[2011/02/01 13:07] URL 彩り屋さん
