


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋色メキシカンブッシュセージ

先週あまりの忙しさにダウン。
PCすら向き合えず放置してしまいました。

放置している間にメール数が尋常ではない数に!!
ほとんどが迷惑メールですがっ
こまめにチェックしないといけないと思い知らされました。って呑気に…



改めて遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます
訪問&お返事は今日明日にかけ順にお邪魔させて頂きます☆

今年も残り2カ月…
さらに慌ただしくなり、お返事や更新がおろそかになるかもしれませんが
時間が許す限りお邪魔させていただく所存です。


何卒、変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い致しますm(__)m



メキシカンブッシュセージ
s-IMG_1745.jpg
食いしん坊な我が家
キッチンハーブばかりかと思われていますが*^m^*
鑑賞ハーブも育っているのです♪


アメジストセージという別名があるほどとっても綺麗な紫色。
実はこれ苞葉と呼ばれこの下から白いお花が咲くのです!

後日咲いたらレポさせて頂けると嬉しいなっ^^

セージと言うと少量でお肉の臭み消しに用いられる優秀ハーブ
色々な種類があり育てやすいのでおススメです☆




以前バジルバターを紹介させていただいたら
Oasisさんがつくレポ下さり→Click☆

ほくほくポテトにのせて下さったのっ

IMG_0582.jpg
あまりにも美味しそうだったので^m^逆レポ~~~☆
出汁醤油と共に~~~Oasisさ~んっ美味しすぎます!

コレが嫌いな方がいたら出張したいほど
作ってギャフン☆っと言わせる自信があるくらい美味しデス


あんどっ↓

Oasisさんが紹介下さったレシピ
絹ごし豆腐とチーズのアミューズ
s-IMG_1505.jpg
お豆腐にチーズとブラックペッパーの風味が効いて
ワインのお友に最高☆
チーズだけじゃ飽きてきちゃうところにディップがあれば永遠に呑めそう*^m^*


Oasisさんの素敵なブログは↓
Cafe Oasis☆
お酒にぴったりなお料理とアレンジににっこりっ
ほんわか優しいOasisさんのお人柄までプラスされ癒されます^^
ポテト&お豆腐ご馳走さまデス♪





毎度お世話になりっぱなしの愛すべきdecoちゃんが
梅みぞれの秋刀魚焼きを作って下さいました→Click☆

それがっゆのみちゃんmamaちゃんとのコラボに加えてくださり(涙っ)
体調を崩されていたにも拘らず干し野菜のおみそ汁と共に
とても美味しそうに作ってくださり感謝*^^*


decoちゃんの素敵なブログは↓
decoの小さな台所。
言わずと知れたお料理レシピの達人☆
おつまみからおかずスイーツまでdecoちゃんマジックにかけちゃうのっ


っで嬉しいお知らせが♪
(自分の事にようにっゆるちてっdecoちゃんっ☆)
11月に発売される『おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版』に
decoちゃんレシピがUPされてるらしいのっ来月が待ち遠しいぃ(*^m^*)


秋刀魚焼き作ってくれ有難う~♪





ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/10/24 18:52 ] ガーデニング | TB(0) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/24 21:58 ] [ 編集 ]

mayaさん、おかえりなさい!

キレイな色のハーブですねっ♪♪

先日、パンの耳、粉チーズかけて焼いてみました!!
ハマった!!!
めっちゃおいしいですねっ
簡単だし!!

今度、記事書かせていただきます(^O^)
[ 2010/10/24 22:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。
キレイな花ですね。私ももう少し余裕を持って観賞用の花とか育てられるようになりたいです(食い意地ばっかり張っちゃって…笑
)。

サンマの梅みぞれkohさんのブログでも見ましたよ~。スゴイ大人気ですね。サンマのおいしいこの季節チャレンジしてみよっと。

<お返事>
イベント後に壊されちゃうなんてもったいなさすぎですね。
と言っても、あのサイズじゃ残しようがないか…。
[ 2010/10/25 04:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/25 10:02 ] [ 編集 ]

☆°pochi*

mayaちゃん こんにちは♪

寒くなってきたし 年末で きっと バタバタするし
体調には 気をつけて~*
無理だけは しないようにね☆

ハーブの パープル すごく かわいい♪
ほわほわしているように 見えるんだけど。。。
触りたくなっちゃう^^


[ 2010/10/25 11:00 ] [ 編集 ]

MAYAちゃん 大丈夫ぅ~??
季節の変わり目・・・
気をつけてね~~^^

きっと毎日 忙しく働いてるんだろうな~。

たまにはゆっくり~。

今日のバジルバター私も作ったよぉ。
めちゃうまやった。
また作ろう~~っと

応援も☆
[ 2010/10/25 16:52 ] [ 編集 ]

バジルバター うわっ おいしそう!
なんにでも合いそう!
[ 2010/10/25 18:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/25 19:57 ] [ 編集 ]

mayaさん大丈夫ですかー?? 忙しい上に急に寒くなってきたので余計に体調崩しやすいですよねー(T_T)

年末って本当にビックリするくらい怒涛のごとく時が流れていくので大変!マイペースにゆっくり過ごして体を一番大事にしてくださいねー☆

そして。。セージ素敵な色ですねー(*^_^*) 我が家食用オンリーなので、今度フラワーセンターへ行ったら鑑賞用もチェックしてみようと反省しちゃいましたー☆

mayaさんがお体壊されませんようにとの気持ちを込めて応援ポチリン♪
[ 2010/10/25 22:45 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、お疲れだね^^;

ハウステンボス行って来たんだ~
私もはるか昔に行ったなぁ。
ガーデニング、すごいね!!!

お互い、ぼちぼち・・・でマイペース更新してこうね^^;
[ 2010/10/26 00:43 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちわ☆

風邪がはやっているようなので、体調崩されているのかな~?と、心配していました。
mayaさんのブログいつも楽しみにしているのだけど、まずは健康が一番。
ご無理なさらぬように♡

一年てホント、早い!
あと2カ月か~。。。

逆つくレポ&つくレポ、頬が赤らむくらい素敵なご紹介とともにリンクして下さり有難うございますm(__)m
私も先週末、mayaさんレシピで「サンマ祭り~♪」しました。
後日アップさせて頂きます☆
[ 2010/10/26 11:54 ] [ 編集 ]

こんばんは(●^o^●)
体調は如何ですか?
ブログのお返事とか、気にせず ゆっくり休養して下さいね。
寒さもましてきたから、これからは特にご注意ですよ。

ご自愛ください。
[ 2010/10/26 21:51 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
やっぱり、体調崩してたのね・・・・涙。
ほんと、年末に向けて、ますます忙しくなるね~。
がんばるmayaちゃんだから・・・どうか、体に気をつけてね~!

セージにも、いろいろ種類があるのね~!
植物、まったくもって知識がなくて^-^;
(って、知識があるっていえるものがない~)
グリーンの葉に、ほわんと淡いパープルが、
なんともきれいで、癒しね~*^-^*
大好きな色だぁ~♪
白い花が咲くの?!
なんか、ミラクルにきれいだね!
ぜひぜひ、アップしてね~。

そして。
もったいなすぎちゃうご紹介にびっくり☆
秋刀魚ちゃん、ほんとにおいしかったの♪
我が家の定番入りよーん^m^
mayaちゃんのおかげで、我が家の定番、増えてます!
(バジルバターもね♪)
本のご紹介まで・・・・・。涙。
私はともかく(笑)、お友達もいっぱい掲載されるし、
有名ブロガーさんもいっぱいで、楽しみな本です^-^
ほんとにどうもありがとう~!!!
[ 2010/10/27 05:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/395-33152248


