


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛犬とガーデニングカップ2010 

先々週に続きちょっぴりお休みさせていただきましたm(__)m
本日は旅レポとなり、お料理レシピお休みさせて頂きます。

興味があられる方は↓moreをクリック下さい♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝

週末お義母様と愛犬とハウステンボスで行われている
ガーデニングワールドカップへ♪

心待ちにしていたイベント!
世界のトップガーデナー10人の作品を見れるとありドキドキ

感想は…各国それぞれガーデニングの認識が違う事を学ぶ事に^^


2028_20101018171234.jpg
ベンホイルさんの作品は平和を意識したもの。
長崎と言う土地柄もあり右の時計に原爆投下時刻を印。


センターには平和の象徴、鳩を
左には?????という時計。これは次にいつ投下されるのか?と言うメッセージ。


どうしてもガーデニングと言ったら自分のお庭の目標に出来るものを
想像するけれどアートそのもの。
とてもいい刺激を受けました。


2016_20101018171232.jpg
こちらは日本人で大活躍の石原和幸さんの作品。
石と水と植物が共存し落ち着くデザイン。さすがっ。


2031_20101018171233.jpg
一番心惹かれたのがジムフォガティさんの作品
お家から続く理想のお庭!!
どうしてもアート<現実を見てしまうっ


いつの日かこういうお庭を持ちたいと夢だけは大きくっ☆


2032.jpg
こちらは常時公開されている宮殿庭園
木のトンネルが両サイドに広がる広大な庭。
(イベント時期はライトアップされて最高なのでぜひっ)




帰宅しベランダ見て現実に引き戻され…(涙)


全体的にワールドカップはアート。
普段では感じれない美意識や感性など自然とお勉強になりました^^

今月末まで庭園公開されているのでぜひ→Click☆




ワンコも宿泊可能になったと言う事もあり
園内のヴィラに宿泊^^

OPEN前にゆっくり合お散歩できる事が特権☆
s-2044.jpg
ちびギャングの愛犬には助かる…
夕刻・・・人のいなくなったランを見回り
早朝・・・園内巡回



参考までにドックヴィラ
建物自体は古いけれど2ベッドルームで5名まで宿泊可能。
2階にペット同伴不可。
大型ケージ2つ、ペット空気清浄機、ディッシュトレー
トイレシーツ、ウエットティッシュ、散歩袋、タオルetc


一通り必要なものは揃っています。
詳しくは→Click☆

歩いて5分ほどの所にホテルヨーロッパやショップなどがあるので
利便性はOK。
園内にドッグランもあり、店内以外の散策はほとんどOK


ペット同伴の宿泊予約は電話のみ→0120-550-166


今時期からはクリスマスイルミネーション。おススメです

長々とお付き合いくださり感謝☆
[ 2010/10/19 17:52 ] 旅ぐる | TB(0) | CM(18)

うわぁーーきれいな庭だねーー
でも日本庭園が一番落ち着くなぁーー
[ 2010/10/19 18:16 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんわ~^^ わぁ~ガーデニングカップ行かれたのですね~!嬉しいれぽありがとう!これで私も行った気になったわ♪ 
実は長崎にお墓があって、先日の3連休あたりにガーデニングカップと一緒にどうかしら…なんて狙ってたんですが、ゴルフに行かれてあっけなく旅行はだめーになったのよ笑 
楽しい旅行だったのが伝わってくるよ♪ありがとうね♪
>お返事
mayaちゃんと一緒に着物来て歩くわよ~!canonの着物写真コンテストが一緒に開催されててね、相方にカメラ構えてもらって、私たちのびぼーで入賞間違いなしっっ☆
[ 2010/10/19 20:25 ] [ 編集 ]

Mayaちゃん素敵な休日を過ごしたのね(*^-^*)

お庭を見るのは好き♪
我が家はマンションなので特に憧れます♪

いつかMayaちゃんと行きたいな~
陶器やさんも♪

改めてお誕生日おめでとうぅ(≧∇≦)
[ 2010/10/19 20:35 ] [ 編集 ]

☆♪

すごい。。。アートな お庭が かっこいい☆
ここは 日本だということを 忘れそうな 作品ばかりだね^^

そして お泊まりしたお宿も なんと 素敵な!
旅行の パンフレット みたいな 景色♪
わんこさんも セットで すてきー☆
[ 2010/10/19 21:13 ] [ 編集 ]

うわ~ お義母様とお出かけだなんて・・・素敵な義親子関係だね。
このお庭の広々とした空間、植物たちがまた素晴らしい!
どの庭園も魅力的だけど、日本庭園が私はやっぱり好きだな。

おうえん!
[ 2010/10/20 00:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。
まさにアートですね。イベントということは後でコレを取り壊しちゃうんですかね?もったいな~い。

我が家にと言いたいところですが、庭ないしなぁ(笑)。

こんな素晴らしいお庭を眺めてゆっくり出来たら、心安らぐでしょうね。朝から良い気持ちになりました。
[ 2010/10/20 04:43 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ガーデニングカップ、素敵ですね(*^_^*)
我が家もこんなお庭はないけど、、、本当に憧れちゃう!
いつかこんな庭付きの一戸建てが欲しい~☆
洋風なお庭も好きだけど、最近和のお庭のあの落ち着く
感じがすごく好きで。。。
ここに行けばいろんなお庭を見ることができて
本当に楽しそう!

ドッグヴィラ、こちらも素敵ね!
ヨーロッパの邸宅の雰囲気が漂ってる~(*^^)v
ワンちゃんと一緒に宿泊できるなんて楽しそう♪
ハウステンボスは数回行ったけど、園内の宿泊施設には
泊まったことがなく、、、いつか宿泊してみたいな。

コメレス
備前焼まつり、目の保養にもなって楽しかったですっ☆
こういうの見て回るのってやっぱり楽しいですね!

ありがとう~♪
普段は病院のベッドに寝たきりなので今回は久々に
外の空気も吸わせてあげて、みんなに会わせてあげる
こともできて祖母にとってもいい1日になったかなと思います。

「ちゃん」、全然OKです~(*^^)v私も「ちゃん」で大丈夫かしら!?
[ 2010/10/20 08:24 ] [ 編集 ]

すごいお庭がいっぱいですね♪
ワンちゃんと一緒に泊まれるならさびしくないし楽しい!!!
素敵な休日ですねっ♪

改めて
お誕生日おめでとうございます(^O^)
[ 2010/10/20 09:41 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちわ☆

「庭」ってこういうものだったのねと、改めて納得。
うちのはまあ(猫の額みたいに狭いのだけど)、「庭」というより「地面」です^^;
食べれる物ばかり植えて後はお構いなしのたうちの「地面」も頑張ればこういう風になれるかな?(いやそもそも広さが全然違う。)

お義母さまとの旅行なんて素晴らしいです。
きっとお義母さま、すごくうれしかったと思いますよ☆

☆お返事
エッ!シゲルさん、下戸?!
だからスウィーツ好きなのね。
ちなみに私はどちらも◎です。
[ 2010/10/20 10:56 ] [ 編集 ]

MAYAちゃんこんちわ~。
いいな~~愛犬と一緒にお泊り。。。
私も探して探して 一緒に旅行に行くの~。
だって ホテルに預けるなんて・・・
私がさびしいもん^^;

そして お庭。。。
ゆっくり散歩してゆっくり素敵なガーデンを
眺めたら 癒されそうぅ。。。
緑って素敵ですね^^

今日もポチっと 愛犬ギャングに~(笑)
[ 2010/10/20 12:38 ] [ 編集 ]

ガーデニングワールドカップって、すごい!
mayaさん大好きそうですよね。
ハウステンボス行ったこと無い。
いってみたいなー!!
[ 2010/10/20 14:07 ] [ 編集 ]

mayaさん!お久しぶりです^^;
先日は温かいコメントありがとうございました^^
とてもうれしかったです♪

ガーデニングにワールドカップなんてあるんですね!?
自分でやるのは苦手だけど、見るのは大好き♡
近くだったら行きたかったな~。
それにわんこと泊まれるって最高ですね♪
寂しい思いさせなくてすむし^^
ただ、うちのセサミ姉さん、乗り物という乗り物に弱くて乗って数秒で吐いてしまうんです(>_<)
こんな素敵な場所一緒に行けたら幸せだな~♪
応援も~☆
[ 2010/10/21 00:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/21 02:25 ] [ 編集 ]

わぁ~すてき!
こういうのゆっくり見るの・・大好きです!
うんうん、感化されちゃいますよね~。
  あ、我が家はただの小さいベランダだったわ(爆)


mayaさんと一緒に行きたいなぁ~♪

ぽちりん★
[ 2010/10/21 12:06 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんちは♪
ガーデニングカップっていうのがあるのね!初めて知ったわぁ^-^
お義母さまと、そして愛犬ちゃんと一緒にっていうのが、
mayaちゃんだなーって思っちゃった^-^
ほんとに素敵な関係だね♪
そして、
おうちのお庭っていうより、
ほんと、芸術の世界なのね!!!
びっくり☆
mayaちゃんなら、きっとまたこういう方々とも違う、
センス抜群なお庭を作り上げちゃうんだと思うな^-^
(まちがいないのだ。)
[ 2010/10/21 13:23 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、素敵な休日だったようですね。
これはお誕生日もお祝いだったのでしょうか?
ワンコも泊まれるって言うのは、愛犬家として嬉しいですよね。

家はいつも奈々はお留守番なんですよ。
何度か一緒に旅行もしましたが、一度一晩中泣かれて。。。
ドアに行って、ガリガリ。。。必死で帰ろうってするんです。
何をしてもダメで、悲しい声で鳴かれて結局夫婦で一晩眠れず。。。
それ以来、旅行の時は奈々はペットホテルに預けることにしてます。
一緒に行けたら、楽しいのになぁっていつも思います。

ガーデニング、素敵ですね。
お庭のない我が家には無縁ですが、見るのは大好きです。
[ 2010/10/22 09:59 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、お久しぶりです~
ゆっくりとなかなか来られなかった・・
はぁー、やっと休みだよ(^.^)

ペット同伴の旅行、一度はしてみたいです。
いいなぁーーこんなホテル。
ハウステンボスって、どうですか?(^_^;)
来月、長崎へ行くので、、、多分ハウステンボスへは行かないとは思うけど。
そして、素敵なガーデン。
憧れると、日々の手入れを考えると億劫に思えます。
雑草さえ駆除できないんだもん・・・(^^ゞ
庭仕事はまるっきりダメな私です。
[ 2010/10/23 10:54 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
今日ね、お名前よばせていただきます^-^

更新、楽しみに待ってるからね~♪
[ 2010/10/24 07:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/394-1674d840


